2006年09月

そして午後は関西ボクサークラブ訓練会

午前中はちびごんの運動会、そして午後はボニーの所属する関西ボクサークラブの訓練会に初参加。
運動会が終わってお昼食べて一休みしてから、いざ、レオン&ボニーを連れて訓練会へ!
会場に到着したら、わんさかいるいる、いったい何頭いたんだろ??

4ab1db9e.jpg




ボニーの兄弟ともご対面~音符
兄弟は9頭いるんだけど、本日は3頭(ン?4頭だったかな??)揃ったよ(*^_^*)
みんなめっちゃかわいい~~~ドキドキ大









56a90dfc.jpg







ママのアンジーちゃんとも久々のご対面~ハート
ちゃんと覚えてくれてるかな??
















18308351.jpg

兄弟の中でやっぱボニーは一番ヤンチャだったらしい(^_^;)
でも訓練する中では、ボールの食いつき方から見て、かなりテンションが高いので、しつけの入りやすい子だって言われたよキラキラ
うまくしつけしないと、ただのおてんばさんになっちゃうけどね汗
パパ、がんばれ~~びっくり




2c3fdb0d.jpg



兄弟でくつろぐボニー。
他のワンコにも物怖じすることなく、どの子とも仲良く出来てたのでかなり嬉しい笑い








70f06bc8.jpg
他のワンコに少しでも慣れてくれれば、って思って連れて行ったレオン。
以前は側にワンコがいたらずっと吠え続けてたのに、目が合いさえしなければ、かなり上手に無視できるようになってきたよびっくり
おりこうおりこう!!
しかしかなり大きなボクサーにも、ガンガン吠えてたよ汗
勝てる気でいるんだろうか??ナゾ。。。

ボニーは他のワンコと遊んでは、やっぱレオン兄ちゃんがいいのか、レオンの元にやってきてちょっかいを出す、また他のワンコのとこに行ってはレオンのとこに戻ってきて遊んで欲しそうにする、やっぱおにいちゃんが好きなんだね~笑顔
すんごい嬉しかったよびっくり
ちびごんはすんごいでっかいドーベルマンとずっと遊んでた。(あ、写真無い。。)
飼い主さん曰く、かなりビビリなドーベルマンちゃんなのに、大きくて怖そうといってあまり人が寄ってくれないので、よけいビビリになっちゃったらしい。
なのでちびごんみたいに物怖じせずに寄ってきて遊んでくれるってのは嬉しいって言われてました。
しかしちびごん物怖じしなさすぎだった困った



8bbac521.jpg
この大きな女の子、同居犬にミニピンがいるらしく、小型犬がすんごい好きらしい。
レオンを一目見たときからずっとこのまなざしでレオンを見つめ続けてくれるキラキラ
でもレオンは例に漏れず、目が合うと吠えまくり。。。
でもこの子はくじけず、近寄らないように飼い主さんが引っ張ってたけど、フセしたりオスワリしながらもレオンを見つめ続けてくれてたよ!
いつか仲良くなれたらいいなあ~笑顔





baec3f5a.jpg

久々の長時間のお出かけでかなりお疲れのレオン&ボニー。
ボニーはすぐにサークルに入って舌をチョロっと出して爆睡。
レオンは珍しくパパの横でぐっすり寝入っちゃいましたZZZ
普段パパは忙しくってなかなか家にいないので、この2ショットはチョ~珍しいびっくり
すんごい幸せそうな顔で眠っております。
ガウガウしながらも結構楽しかったのかな??
ワンコが幸せそうにしてくれてたら、夜勤明けでちょっと寝て、運動会後でヘロヘロな老体に鞭打って訓練会に頑張って参加したカイがあったってもんだよね笑顔
訓練会(といっても短時間で訓練の仕方を教わった後は、ほとんど他のワンコとオーナーさんとの交流会だった音符)は毎月あるので、また皆で一緒に参加しに行こうね。
そしてボニーちゃんのしつけ、頑張ろう力こぶね、パパびっくり

本日午前はちびごん運動会

今日はち晴天の中、びごんの保育園生活最後の運動会。
先月からお昼寝なしで運動会&鼓笛隊の練習に励み、「絶対見に来てよ!!」と念を押す張り切りよう、もちろん休みもバッチリとって行く準備も万端(^^)v
03de5fe1.jpg







親子競技では、なんと跳び箱をヒラリとかる~く跳んだびっくり
うちの子で運動神経がこの頃からこんなにいいのはいなかったよびっくりびっくり
将来きっと大物になるに違いないキラキラ






1065998e.jpg




かけっこで大きな差を縮めて、人を抜かした子もちびごんが初めて祝
すごいぞ、ちびごんクラッカー











b1e183e5.jpg






そしてやっぱり兄弟、組み体操は一番下の土台だったよ汗
ま、こんなもんでしょ(笑)
















43a1fd3e.jpg
そして本日のメインイベント(?)先日防災フェスティバルでも披露するはずだった鼓笛隊。
赤のベストとベレーでキリリと決めて登場。
小さな手でたどたどしくも頑張ってピアニカ拭いてる姿のりりしさにチョ~感動キラキラキラキラ

先生、ヤンチャばかりの子供たちに良くぞここまで教えていただきました。
感謝感謝ですよ笑顔





dc1ab8b6.jpg

最後の親子ダンス、抱っこしてあげるところでは、頑張ったちびごんがもうかわいくって嬉しくって、(本当はかなり腰に来てましたが。。)思いっきり高く高く抱き上げて抱きしめてあげましたよハート
照れてカメラの方をむかないちびごん。。。でもすんごい嬉しそうな顔にっこり

4年前、保育園に入って初めての運動会は、張りきりすぎて始まってすぐに熱を出して途中で帰ってきちゃったんだけど、そんなことが昨日のように思えたよ。
毎年毎年、グングン成長するちびごん、がっちりむっちり体型からは想像出来ないほかの兄弟にはない運動神経のよさ走る
これから先の成長が、ますます楽しみなママなのでした~ドキドキ大

森林公園へ

今日はレオンのアカラス治療の注射3回目。
ボニーのフィラリアの薬は、成長期で体重量らないといけないので、2匹を連れて病院へ。
レオン、ほとんど赤みがなくなったけど、背中1箇所がまだうっすら赤い。
来週からまた毛を抜いて虫がいないかの検査開始、今度こそアカラス3回連続マイナスになりますように(>∧<)
願いを込めて注射をプッツン注射
結構薬液の量は多いのにレオンはピッとも動かない、えらいぞ~~拍手
ママがメッチャ褒めてあげてるのに、先生に褒められてる方が嬉しそう。。
ボニー、体重13.6?、どんどん大きくなってます。
ボニーの親元のKさん曰く、大き目かもってことだった。
いつもの診察台、ママの腰くらいの高さあって、『大きなワンコ乗っけるの大変やんなぁ。。。』って思ってたら、ボニーの体重測定時に台を下げてくださいました。
診察台って低くなるのね、今日始めて知ったよ(^_^;)
体重測定が終わって出てみると、待合室にメッチャかわいいフレンチのパピーがドキドキ大
パイド柄でおめめクルクルで、ムッチムチブタ
ナデナデしたかったけど、入れ替わりで診察室に入っちゃいました、残念。。
ボニー、うちに来てたった2ヶ月足らずでで体重倍以上増、果たしてあんなちいさなかわいい時期があったんだろうか??ナゾ。。デカボニー。。。

そしてそのまま2匹を連れて森林公園にお散歩デビュ~キラキラ
近所にはほとんどワンコがいないから、他のワンコがいたらボニーと遊ばせてみたいな~って思ったけど、平日の午前中のため、ほとんど人もワンコもいないじゃないの汗
で、仕方なく2匹でロングリードつけて走り回らせてみた走るダッシュ
2匹連れながらシャッターチャンスを狙ってみた。が、無理ドクロ
f76ef375.jpg







これが精一杯。。。 
他はピンボケか、どちらかのお尻しか写ってないの汗
おもちゃ持って来てたら良かったな~
そしたらもっと接近してたかも。



1243fbc1.jpg

875ced48.jpg





う~~ん、レオンカッコイイびっくりボニーかわいいハート
やっぱ、うちの子が一番(笑)







03e266dc.jpg

って思ったけど、ボニーちゃん、お顔が怖いよ困った
般若みたいドクロ











0d9bac45.jpg

2匹が足元に揃ってバテてへたり込んだところで、ママはランチタイムおにぎり
コンビニで買ったおにぎり2個を、急いで、バクバクッとおなかに押し込んでランチ終了。
いつ2匹で走り出すか判んないしね汗








ボニーがすんごい水飲むからと思って多めに持っていってた水も、ママのお茶も、予想外の暑さにあっという間に底を尽き、ママもそろそろバテバテモードに入ったので、森林公園での散歩はこれにて終了~
やっぱ一人でこの2匹を連れてくるにはなかなかキツいものがある(^_^;)
今度はもう少し涼しくなってから、皆でお弁当(もちろん買ったやつ・笑)持って、おやつと水いっぱい、それからおもちゃも持って来ようね音符

にいちゃん、よく頑張りました!

今日の予定はにいちゃんの運動会&ちびごんの保育園から防災フェスティバルの鼓笛隊参加。
朝起きると曇り、しばらくすると雨が降り出したので、今日はもうないな~と思ったら、運動会は予定通り。
ちびごんの鼓笛隊参加は中止。
あ~運動会は雨の中でもするんだ、明日か明後日は台風来るかもだから順延しないんだ~。。。と思ってたら雨は止んで曇り空に。
こうなるとちびごんの鼓笛隊の中止が恨めしい、一生に1回の出演だったのに~~悲しい
2fcdf659.jpg

午後は雨が降ると予想して運動会のプログラムも大幅変更。
全員がリズムに乗って縄跳びをする姿は圧巻びっくり
でも学年ごとにするはずが、時間短縮で全員ですることになり、にいちゃんのいる場所を探してやっと見つけたと思ったら終了~困った
組み体操、にいちゃんはガリガリなのに、背が高いのでいつでも土台。
もっとがっちりした子が土台になればいいのに、にいちゃんかわいそうやん!って思ってしまうのも、親ばかなのか??(はい、そうです・笑)
これはクラス対抗24人25脚、まあ一クラス24人いないんだけどね(^_^;)
組み体操や縄跳び、24人25脚etc、今月に入ってたった16日足らずでいろんなことを覚えなくっちゃ&しなくちゃならなくて、朝早くから練習に出て、そのぶんみんなすごい頑張ってた。
実はこの競技、足を結んでた紐が途中でほどけたままゴールしちゃって失格になっちゃったんだけど、それでも皆よくがんばりましたびっくり
レオンママから頑張ったで賞(ベタ・笑)を送ります拍手(いらないだろうけどね汗
イヤ~去年にも負けず劣らず、今年の運動会もとっても面白かった!
来週はちびごんの運動会、どうか雨降りませんように。。。


4fb9e3c8.jpg

そしてワンコネタ。
ボニーちゃん、なにやら床に落ちてるものを寝そべって噛もうとしてる??て思って取り出したらなんと歯が抜けてたよびっくり
気がつくともう1本発見。
ちょっとずつ大人になってるんだねぇキラキラ







8d967cab.jpg

歯がかゆいのか、レオンの足をカミカミあまがみするボニー、この写真も前足をカミカミ、それでもレオンは怒らないんだよネエ。
これは決してレオンが腹天でボニーに服従してるのではありません。
遊んでるうちにこうなったんだけど、最近こんな様子も良く見かける、ボニーの足がレオンの背中に乗っても、レオンが激怒することはなくなった。
時々は一喝してることもあるけど、ちゃんと加減してあげてるのかお互いに本気で喧嘩することもなく怪我することも全くなし。

ee0c297f.jpg

ボニーは自分のハウスに自ら入ることはないくせに、レオンのハウスには水飲みに入ってくつろぐ始末。
レオンは水飲む順番もボニーに譲ってあげてるし、ボニーが自分のハウスでくつろいでるのも気にしてないのか、怒ることもなく自分は外でくつろいでる。
チョコチョコといろんなことをボニーに譲ってあげながらも、しめる時はしっかりヘコリングして上下関係はキッチリ教えてる。
レオン、すっかりいいお兄ちゃんになったねぇキラキラ
ママは嬉しいよ祝






4d0d8a47.jpg

だんだん涼しくなってきたし、近頃ますます仲良くなったこの2匹、もうすぐくっついてお昼寝する姿が見られるかなぁ~音符

素直?バカ正直?それともやっぱバカ?

今日はジャ○コの火曜市。
イロイロ欲しいものがあったから、お昼前からお買い物へ。
でもその前に腹ごしらえ、おなか空かせて買い物行くと、何でもおいしそうに見えて、買い物が倍に増えちゃうからね!
最近商品の配置ががらりと変わったので、何がどこのあるのかよく判らず、ササッとしか買わなかった。
今日は時間があったのでちょいとウロウロしてみたら、いろいろと品揃えが増えたものもありちょっと嬉しい音符
スパイスなんかも種類がググッと増えてたり。。。(買わなかったけど・笑)
あんまりウロウロすると、せっかく腹ごしらえしてきたのに、やっぱりいっぱいいらないものまで買いそうだったので、必要なものだけ買うためにウロウロするのは中断~(^_^;)
必要なものを厳選し、会計に。
買ったものの中に、ナイロンに詰めたホッケの開き99円×4枚、会計のおねーさんが、「干物3枚ですね」と言った時、とっさに「いえ、4枚です」と返事してしまってから、『しまった』って思ったよ。
な~~んで「はい、3枚です」って答えなかったんだ~~悲しい
とっさにウソをつけなかったバカ正直な自分が恨めしいドクロ
『このバカ正直さがいつか幸せを呼ぶはずやびっくり』と自分を慰めながらも、やっぱ自分のおバカ加減に自嘲しつつ、本屋さんに寄って、がばいばあちゃんシリーズ残り2冊と銀色夏生さんの詩集2冊購入して帰途につく。


0642aa23.jpg
ソファでごろ寝しながらがばいばあちゃんを読んでたら、レオンがママの股の間にあがりこんできてウトウトZZZ
最近2匹を一緒に出すことが多かったから、こんな風にレオンと一緒にのんびりするのは久しぶり笑顔
2匹一緒に出すとひたすらバトルで、一緒に休むことってまずないんだよね汗
その頃ボニーはサークルの中でイビキかいて腹天で爆睡中ZZZ
お心配おかけしましたが、ボニーの足は快方に向かい、後2~3日でお散歩に出られそうです。

久々に、体も気分もの~~~~~~~~んびり出来たお休みだったよクローバー
あ、乾いた洗濯物が山になったままだった困った
プロフィール

レオンママ

最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ