2006年10月

沖縄旅行のお土産は。。。

122276b9.jpg
今月に入っての朝の日常。
朝5時半におきてお弁当作って洗濯干して時間があれば庭の水遣りしてから朝食準備して子供起こしてご飯食べて自分の準備しながらちびごんの保育園の準備。
これがまたモタモタしてるから毎朝イライラしっぱなしの雷落ちまくり。
『早くしなさい!!』が以前にも増して口癖に。。
7時25分にはちびごんを保育園まで往復12キロ車カッとばして送って、45分くらいに家に一旦戻って、朝食の片付けしてワンコのうんP散歩行って8時5分過ぎに出勤。
毎朝毎朝テンテコマイ、1分1秒が惜しい朝。
今朝通勤で車に乗って信号待ち、ため息つきながらふと空を見上げると、キレイに澄み渡った秋晴れの空にうろこ雲?ヒツジ雲?がフワフワとキレイに浮かんでいた。
イライラッとした気分がス~~ッと晴れるのを感じたよ。
誰かに見せたくって写真撮って(窓越しなのできれいな色ではないけどね。。)みました音符(ちゃんと信号待ちの停車中だよ!)
空見て気分が晴れるなんて、単純な自分がおかしくもありかわいくも思えちゃいました(ナルシスト?・笑)




d225f6c0.jpg
6bce489c.jpg

さて、先日の沖縄旅行、かなりの強行軍でどこを回っても時間が足りずに中途半端にしか見られませんでした悲しい
特に2日目の琉球村、友人皆で沖縄衣装を着て写真撮ったり色々見てまわりたかったかったのに時間が足りなさ過ぎ。。。
でも中央の広場で沖縄の行事のショーを見て、一緒に沖縄の踊り踊ってきたのが一番楽しかったな~キラキラ
そのまま沖縄に残って本格的に踊り習いたいくらい楽しかったよびっくり
帰りの道中、人と比べても「何こんなにお土産買ったっけ??」ってくらいの大荷物、帰って開けてみるとほとんど自分が食べたくて買った沖縄のお菓子ばっかり汗
99%花より団子のママだけど、琉球ガラスがまた素敵でガラス製品売ってる店は片っ端から立ち寄って物色。
琉球ガラスのペンダントと、琉球ホタルいう濃いブルーのガラスに銀箔(?)が入れてあるとってもきれいなイヤリングとブレスのセット、それにキャンドルスタンドを購入、きれいでしょ~~笑い
琉球ガラスのランプもすんごい欲しかったんだけど、ちょっとお高かったので断念。。
ツアーで沖縄らしい料理はまったく出ず、立ち寄ったとこで食べたトロピカルフルーツのアイスやジュース&帰りの空港で食べた沖縄そばだけが沖縄らしい食べ物でした。。。
今度はもっとゆっくり時間をとって改めて沖縄に行こう!と固く心に誓ったママなのでした力こぶ


06ea75c7.jpg
さてこの2匹、一緒にオネンネしてくれるのを狙って部屋の中で一緒に出していますが未だかつて一緒に寝たことがない。。。
いつもこの調子でドタバタドタバタダッシュ










716fddaa.jpg
どちらかが一休みと思えばどちらかがちょっかいをかける。。











3efee76a.jpg

そしてレオンのヘコリング。。。
1時間半近く一緒に部屋に出してたけどついに一緒にオネンネすることは無く今日も時間切れドクロ
ハァ~いつになったら一緒に仲良くオネンネ現場を見ることができるんだろう??
って言うか、何で1時間半もこんなに元気に走り回ってるんだろう??
おかげでレオンはますます筋肉ついてガッチリ体型に。
ボニーは先日「細くは無いけど、線が細いからもうちょっと食べさせてみて」と言われました。
こんなに走り回るから1日4カップ(400g)の食事でまだ足りないのか??
サプラ~イズ。。。


沖縄より

567ac88a.jpg
職場の旅行で沖縄に来てま~す♪美ら海水族館でオキちゃん(くじら)ショー見てたらガレッジセールに遭遇!すごい人だかりでした~くじらショー、すごかったよ~めちゃおりこうでかわいかった(*^^*)どうやってあんな芸教えるのか不思議だよね!うちの二匹ももうちょっとしつけがんばらねば!バックの海がまたきれいだったよ(^-^)
パインシャーベットとシークワーサーのジュースがおいしかった(^-^)相変わらず食い気に走るママ…
まだまだ暑い沖縄より♪

嬉しかったこと♪

ボニーちゃん、屋内サークルの中にいるとキチンとトイレでうんP&シッコができるのに、サークルから出すとうまくいかない日々が続いていました。
ま、うまくといっても、うんPしながらにクルクルまわるのでいつもトイレの上&少しはみだしたりして、うんPが輪を描いてちりばめられていましたが。。。
どうもサークルに入るのが嫌らしい。
が、しかし、本日夕方、自らサークルに入ってうんPしたじゃあ~~りませんかびっくり
やったじゃないの~~~ロケット
おりこうだ~~ボニーちゃん拍手
『まだトイレ出来なかったの??』ともお思いかもしれませんが、とにかく嬉しい~笑い
これでトイレシーツビリビリしなけりゃいいのにな。。。

もう一つ嬉しかったこと。
レオン、アカラス治療を飲み薬から注射に変更して何度か検査をしても、そのたびに虫が減って入るけどまだいる状態が続いてました。
そして今日また検査してみると、虫が映っていませんでした~~鐘
3回連続検査して虫がいないと治療終了なんだけど、もしかするとまた虫が出るかもだけど、とにかく今日は虫がいなかったことが嬉しい音符
このまま2回目3回目も虫が出ませんように(>∧<)

秋晴れ~♪

2日ほど前から、夏の終わりごろに咲く朝顔「ヘブンリーブルー」(左写真)が咲き始めたよ音符
ショップで残ってた最後の苗、ひょろひょろだったから、「枯れるかも。。」と思いつつ買ったもの。
それがいつしかぐんぐんツルばっかり伸びて梅に巻きつき、全くつぼみがつかないので2週間ほど前にばっさり切り落としてしまったけど、わずかに残ってた梅の上の方のツルの先にきれいに咲いてました~笑顔
秋晴れの澄み渡った空の色と同化しそうな「天国の青」
その梅の木の下に、これまたオダマキがひっそりと咲いているのを発見びっくり
シエマーにもらった種をばら撒いてたんだけど、葉っぱばかりで今年は咲かないかな~って思ってたら、こんな時期外れに咲いてましたキラキラ
まだ小さな苗だったクリスマスローズもどんどん大きくなってるし、この冬咲いてくれるかなって期待ドキドキ大
(家の中はほったらかしなのに)ますます庭仕事やる気が出てきたよ力こぶ
f16c77ae.jpg
840faf02.jpg














24ec1c9f.jpg




先日畑に植えたタネもたくさん芽が出てたよびっくり
ちなみにこれは菊菜の芽、早く大きくな~~れ音符








dc9cf9e2.jpg

ママが庭仕事してるとパパがレオンを連れて出てきてくれた。
すると裏のサークルからボニーが「あたちも出してよ~~怒り」と騒ぎ出す、全く、負けず嫌いめ。。。
でも、そこでボニーを出してあげるとまたつけ上がるので、しばらくはレオンとだけ遊んであげてからボニー参戦炎
ちなみにレオン8.3?、ボニー16.2?、デカさ倍になってるし汗



0d1ce24d.jpg

ボニーちゃん、ものすごい顔でレオンの耳にかぶりついてるよ困った
こんな風にいつもお互いかじり合ってるけど怪我しないんだよね~不思議。。









260699fe.jpg

芝が青いうちにきれいにツーショットを撮りたかったのに、なかなかじっと出来ないボニーちゃん、今日はこれが精一杯汗










f6d56232.jpg

そしてこれが今日のマイベストショット(?)
レオンが手前の方が良かったんだけど、これがやっぱり精一杯。。
しかしレオンもボニーもいい顔してるね~キラキラ(ハイハイ、親ばかですよ・笑)

c8a75d72.jpg

昼下がりのちょっと暑い時間だったので、遊びまわってすでに2匹バテバテ。。
やたらと玄関に向かうこの2匹、こんな時だけ息が合うんやから、もう~~怒

正攻法でした。。。

ボニーちゃんの脱走方法、解明いたしました。
サークルの角を使う、いえいえ、小屋の上に昇って脱走、いえいえ、そんな頭脳派なボニーちゃんではありませんでしたよ。。。
昨日、脱走現場を押さえるべく、ボニーちゃんを屋外サークルへ。
しばらく放っておいて庭仕事してる振りしてたら、案の定、『ガッシャ~ン、ガッシャ~ン』とサークルから音がしだした。
どうやって抜け出すか、ちょっと楽しみにしながらそ~~っと物陰から覗いてみると。。。
なんと、助走つけてひたすらジャ~ンプ&ジャ~~ンプ&ジャ~~~ンプロケット
それも飛びつくのは出入り口の上の柵限定。
なんどもジャンプしているうちに前足の肘が柵の上にかかって、それから後ろ足もかけてヨジヨジ登って、ラッキ~音符脱出成功~キラキラの寸前で150cmの高さから落ちちゃ大変とボニー捕獲宇宙人
いたって正攻法の脱出方法でありました汗
c3678845.jpg


このとんでもなくすばらしき運動神経、いったいどうしたものやら。。。

それからパパと相談してホームセンターで金網を購入、昨日の夜家族総出でサークルの上をぐるり固定し、張り巡らしました。
で、今朝もう一度サークルへ。
最初はまた脱走しようと激しく飛びついてたけど、どうやら諦めた様子びっくり
フッフッフ、人間様の勝ち力こぶ
これで明日から安心して、ママが仕事の間外のサークルに入れられるよキラキラ




15013fbc.jpg

ボニーちゃんが外に出てヤレヤレのレオン君、涼しくなってやっと出してもらえたフカフカマットの上でグ~グ~寝ておりますZZZ
ま、夜はまたおうちの中に入ってくるんだけどね電球
レオンがお昼寝してる間に、ママはせっせと庭仕事。
c00f734e.jpg
91221b7f.jpg

もみじ葉ゼラニウム、キンギョソウ、ストック、ユリオプスデイジーetc
気に入った花イロイロ買い集めてたので、あちこちに植えつけてみた。
ついでにチョコッとハロウィンの飾りをトッピング音符ン~~かわいい~~ドキドキ大


b1dcc852.jpg
fac58a7b.jpg














30f3ac17.jpg














9157f9fc.jpg
いつの間にかキンモクセイがいっぱいのつぼみをつけてたよ笑顔
つぼみなのにとってもいい香り~ラブ
この香りがすると秋本番って感じがするね。








2b156256.jpg
毎年ばあちゃんがたくさん野菜を植えてくれたてんだけど、今年は無理そうなので、パパと一緒に頑張って、生まれて初めて畑仕事をしてみたよびっくり
ばあちゃんが入院中恐ろしいほどの草だらけになってた畑。
ママが夜勤のときに、家のことを手伝いに来てくれていた実家の母が、一生懸命きれいにしてくれていた。
これはもう頑張って何か植えるしかないでしょう力こぶ
あちこち畑はあるけど、とりあえずうちの横の畑限定、これが今のママには精一杯汗
パパに耕してもらって畝を作ってもらって、ママが肥料まぜて種を蒔く。
白菜・菊菜・ほうれん草・水菜・サラダ水菜・大根・二十日大根・サラダ菜。
ばあちゃんみたいにおいしく上手には出来ないかもしれないけど、間引き菜くらいは食べられるかな??
とにかく収穫できればよしびっくりとしようキラキラ
どんどん田舎のおばちゃん化していっちゃうよ~と言いつつも、収穫がとっても楽しみなママなのでした~笑い
でも、体があちこち痛い~~悲しい
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ