2007年02月

快方へ

1月は行く、2月は逃げる、今日は早くも2月最終日、3月もあっという間に去って行くんだろな~。。

ボニーの足、快方に向かっておりますキラキラ
昨日病院に行って診察。
抗生物質が2種類から1種類に減量、傷の洗浄ももうしなくていいとの事びっくり
土曜日まで飲ませて内服を終了し、来週火曜に傷の様子を連絡し、きれいになってたら、治療終了になる予定。
先生に「お母さんは傷の処置はお手の物ですね、よく頑張っていただいたのできれいになってますよ!」とお褒めいただいた笑顔
傷がこんなに早くきれいになったのも、ママの愛情のたまものなのですよ力こぶ(自画自賛・笑)
6ee55139.jpg

のんびりした顔してるけど、そこんところちゃんと判ってるの?ボニーちゃん!!

今日見たら傷口が大分乾燥してきてたよOK
もうすぐ外でまた走り回れるようになるからね音符






誰が最強??

ちびごんはこの春めでたく小学1年生になる。
体重26kg、かなりでかいサイズの1年生。
いつも忙しくて、車でたかだか1時間足らずなのになかなか実家に行けず、ランドセルをちびごんに買ってあげようと待ち構えてる両親が痺れを切らしてこの土日泊まがけで来てくれた。
そして今日念願のランドセルを買いに行った。
ママ&ばあちゃんとしてはオシャレなランドセルを持って欲しいのでいろんな色やデザインのを薦めたけど買ったのはやっぱオーソドックスな形の黒。。。
まぁ使う本人が選んだのだから仕方ない。
しかし今のランドセルはカラフルでデザインもさることながら、とにかく軽い。
弘道お兄さんがCMしてる「天使の羽」ランドセルを買ったんだけど、にいちゃんのときもたいがい軽く思ったけどそれよりさらに軽い。
いいね~今の子は。。。
ほかに文房具セットモロモロも買ってもらった。
いろんなキャラクター商品があるんだけど、最近またドラゴンボールが流行ってるんだねぇ~
ママが中学生の時くらいからアニメがあったけど、未だにまだ人気があるって言うのがビックリ!
って感心してたら、ちびごんしっかりドラゴンボールの文具買ってるし汗
じいちゃんばあちゃん、いっぱい買ってくれてありがとうびっくり
とにかく他のものもいっぱい買うものあるし、入学準備をそろそろ始めないとねキラキラ

で、本題。
この春小学入学と言うのに、ちびごんが甘えん坊すぎる。
隙あらばママの膝に乗ってくる。
お風呂でもママの膝に乗って胸に顔くっつけてキュッと抱きついてくる。
重いしゆっくりお風呂につかれないからと押しのけても押しのけてもくっついてくる。
ママ「甘えん坊やから抱っこしてちょうだいて言うたら抱っこしたげよ」
ちびごん(テレながらも)「甘えん坊やから抱っこしてちょうだいハート」と抱きついてくる。
もう1年生になるのに、こんなのでいいのか??(でもいつまでも甘えてくれるのも嬉しい・笑)
e1a7f3d2.jpg


リビングでちびごんがママの膝に乗るとレオンも負けじとママの膝を狙って寄ってくる。
まさにママとちびごんの間に割り込もうとジャンプする寸前の写真ロケット
で、膝にうまく乗っかって間に入ろうとしてちびごんに押して落とされの繰り返し。。
ママとしてはレオンの方が軽いししっくりくるからいいんだけどね(笑)









0c2f8976.jpg
で、レオンも懲りずに割り込んできてママにペロペロ攻撃して抱っこをおねだりする。
ウ~ン、どっちも抱っこしてあげたいし、でも一緒には無理汗
困った、でもやっぱ嬉しい~~(笑)
男前にはさまれて、あ~~幸せ幸せ音符

このときボニーはハウスの中だったけど、外に出てたらこれにボニ子まで参戦してくる。
いや、ボニ子はどう考えても膝に乗るのは無理ですからドクロ

ボニーはちびごんがママの膝に乗ってても平気だけど、レオンが膝に乗ってたらすんごいヤキモチを妬く。
レオンがママに近づこうとするとすかさず間に割って入ろうとする。
ボニーは「ボニー」と呼んでもすぐ来ないくせに、「レオン」と呼ぶとレオンより先にママの側に来る。

とにかく甘えん坊なこの3匹、じゃなくこの1人と2匹(笑)
いったい誰が甘えん坊最強なのか??
決着がつくのはまだまだ先のことになりそう。。。
いつか決着がつくその日まで(着くのか??)、それぞれが膝に乗ってきた重さを楽しんでおこう音符
でもきっと、近いうちにちびごんがママ離れして、レオン&ボニーだけがママの膝を争うことになるんだろうけどね。。。

レオン、4歳のお誕生日

d2092def.jpg


今日はレオンの4歳の誕生日。
でもいつもどおりに忙しくってなんにもお祝い出来なかったよ。。。

晩帰ってきてボニーの足を見ると傷表面が閉じかけてるのに傷の下に浸出液&膿がたまってきている様子。
夕食食べて動物病院に電話し、相談して抗生物質追加することになった。
薬を取りにいって先生と相談し、ママが傷の洗浄処置を毎日することにした。
薬と洗浄物品もらって帰宅。
色々用事してたらあっという間に時間が過ぎる。
で、結局めでたいお誕生日のお祝いもできず汗
こころもちフードにかけるヨーグルトの量を多目にしてあげた。
きっとレオンにはいろんなものあげるよりも、これが何より嬉しいプレゼントなんだろうけどね(笑)
今度買い物行ったら大好きなイチゴ買ってきてあげるからねドキドキ大

レオン、お誕生日おめでとうケーキ
お祝いは出来なかったけど、ママは誰よりもダレよりもレオンの4回目のお誕生日を喜んでるんだよびっくり
いつまでもいつまでもいつまで~~~も、元気でヤンチャでお茶目で甘えん坊でかわいいレオンでいてね笑顔

ジャジャ~~ン!!

3abc7eaa.jpg
ジャジャ~~ンびっくり
ちょっと見てくれは悪いけど、和牛テールのシチューでございますキラキラ
先週土曜日、いつも行くお肉屋さんで生のテールを激安で発見ロケット
これはもうシチューするしかないでしょうってことで買ってきて3~4回茹で汁を捨て、圧力鍋でガッと煮込んで出来上がり~
すんごいすんごいすんごいおいしかったよ~~笑いドキドキ大
みんなにも「すんごいおいしい~~」とお褒めの言葉をいただきました。
で、これが昨日の夕食。
今日は残ったシチュー(具は無し)をオムライスにたっぷりかけて最後まで堪能して終了鐘
これまた激ウマ、昨日今日とすんごいご馳走やった~とにいちゃんもねえちゃんも(ちびごんはケチャップ派。。)大喜び。
頑張って作ったかいがあるってもんだ力こぶ
コラーゲンもたっぷりお肌ツルツル(になったはずびっくり
また買い込んでこよっとOK

f0550ff8.jpg
ジャジャ~~ンびっくり第2弾
オーダーしていたボニーちゃんの迷子札付きチョーカーが届きました~笑い
赤黒でかっこいいヘンプ素材でとにかく頑丈なのを、そして去年買ったレオンのヘンプの編み方とお揃いで、とオーダー。
もうメッチャにあっててカッコイイでしょ~~んドキドキ大
トップにはハートの迷子タグとクローバーのチャームが付いてるの音符
白い毛に映えてすんごい素敵キラキラ
ボニーちゃん、この素敵なチョーカーに恥じないように素敵なレディーになってね笑顔


10fb6000.jpg
そしてこれまたオーダーしていた携帯ストラップ。
チャームはボニーとオソロのクローバー。
数年前からクローバーグッズにちょっとはまってて、以前おとり置きしてもらったクローバーチャームのブレスとおそろいっぽいのをって思って作ってもらったもの。
フフフ~、落ち着いたグリーンでしっくりいい感じ電球
いつも何かと言えばお願いしているシエマーのところオリジナルアクセサリーショップ 『Heavenly Blue』で購入、もちろん2個とも完全オーダーメイド冠
いつも素敵なのをありがとねびっくり
大切に使わせていただきますにっこり


ちなみに勾玉はにいちゃんが小学校の日帰り旅行で、少ないお小遣いで自分のものも買わずに「お母さんいつまでも元気でね!」と、健康運に効く緑の勾玉を買ってきてくれたもの。
嬉しくて嬉しくて涙ぐんだのはもう何年も前のことなのに、昨日の事のように覚えてる。
勾玉が一度落ちて無くしかけたけど、必死で探して見つけたの。
きっと一生の宝物キラキラ
あ~私って幸せ祝

b4d8e1ab.jpg
今日の2匹。
レオンの後ろで水飲む順番待ちするボニ子。
相変わらずボニーはサークルから出すと絶対に自分のサークルの水を飲まないで、レオンのオアシスからのみ水を飲む。
そんなにレオンが好きなのか??
いつもガウガウバトルばかりなのに、おかしな奴だ。。
またそこがかわいいんだけどねラブ

ボニーの足の傷、今日全抜糸したけどあんまりキレイじゃないドクロ
感染する1歩手前みたいな。。。
で、抗生剤の種類を変えて1週間様子を見ることになった。
走り回らないほうがいいんだけど、家の中でも走り回るしなぁ。。。
お留守番中サークルの中でおしっこ踏んじゃうし。。
手術してからこっちサークルの中でもキチンとおしっこできずにはみ出しまくり宇宙人
先生が「入院中に入ってたゲージはどこでしてもOKだったからそれで覚えちゃったのかも汗キチンと出来たら褒めるを繰り返してください」と言われたが、きちんとできることが滅多に無いから褒められない困った
毎日帰ってきたらまずベタベタのサークルの掃除をしないといけないの悲しい
いつかまたちゃんとできるようになるのかなあ。。。
でも悩んでも仕方ないびっくり
頑張ってれば、そのうちなんとか、な~るだ~ろ~ぉ~~~音符

ちょっとおさぼり。。

最近特に書くことが無い、訳ではないんだけどちょっとおさぼり気味汗

で、何てことない事を書いてみる。
<その1>
今私のいる部署はカテーテルや内視鏡関連の検査をする部署なんだけど、もちろん夜間休日にも緊急検査はあるわけです。
で、緊急検査があったら当番制で、夜中にでも呼び出し電話がかかってきて思いっきり寝とぼけてても行かなくちゃならない。
木曜あたりからその当番の1番がまわってきた。
いつ呼び出されてもいいようにお酒(ま、あまり飲まないけどね乾杯)も飲まずに、トイレやお風呂にまで電話の子機と携帯を持ち歩く。
昨日夜、一昨日あたりから急に寒くなったので(急に寒くなると心筋梗塞起こす人が増える)そろそろ緊急で呼ばれるかな?と思いながら、夕食時はビール飲みたいのをガマンしてその分思いっきり焼肉食べて就寝ZZZ
すると夜中3時過ぎに電話が鳴った。
もちろん寝とぼけてるので「おはようございます」なんて言ってみたり。。。
で、心臓カテーテルしたいのですぐ病院に来てくださいとのこと。
寒~い中ガバッと起きてダダッと着替えて車を飛ばして病院
そして準備万端整って検査が始まり佳境に差し掛かったとき、おなかがグルグルグル困ったドクロうんち
我慢しようと思ったけど、吐きそうになるほどの激腹痛&冷や汗宇宙人
先生に一言断りを入れてトイレへ。。。
そう、ビール飲めないので腹いせに脂ギトギトのお肉を山ほど食べたのがいけなかった汗
最近年とってきてから、脂っぽいお肉をたくさん食べるとおなか壊すようになってしまった悲しい
今度からは検査呼び出しの順番が回りそうな時には、「お酒飲まない」「電話を持ち歩く」に加えて「脂っぽいお肉は食べない」、と固く心に誓ったママなのでした~落ち込み
あぁ~~年はとりたくないダメ

<その2>
最近ハマってるブログがある。
きっこのブログ
かなり人気があるらしい。
世の中のいろんな事を辛口で語ってあるんだけど、とってもおもしろい。
政治なんて興味が無かったのに、興味がわいてくるような内容もある。
一日分がかなり長い文章なので時間かかるけどつい読みふけってしまう。
ママがいろんなニュースを見ながらぼんやり心の中で思ってることをズバリ文章にしてある感じロケット
ま、物はお試し、一度見てみてね~お奨めです音符
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ