2007年04月

GW前半終了。。。

お久しぶりでございます、すっかりサボってました。。。って言うのはうそで忙しすぎて記事作る間が無かったの悲しい
なんだかんだしてる間に、GW、前半終了ですね~
3日間、ママが何をしていたかと言いますと、ってことをまとめ書き。
1日目、にいちゃんは学校のため(土日学校行って5月1・2日が代休)朝早くからお弁当作り。
にいちゃんを送り出した後2度寝して、昼から2匹を庭で遊ばせながら庭仕事。
63851c1a.jpg
9d7b563d.jpg

ボニーちゃん嬉しくて走り回ってます。
まずレオンとしばらく遊んでからボニーを出したんだけど、とたんに浮かない顔のレオンちゃん汗
「チッドクロ」て顔に見える。。。
c868fa15.jpg






それでもしばらくすると楽しそうに(見えるだけか??)遊ぶ2匹。
ボール引っ張り合いでは、もちろん力ではレオンが負けるけど、すばしっこさではレオンが勝つ、見てるとなかなか面白い勝負をするVS







1cc33393.jpg




しばらくすると遊び飽きた(ボニーの相手に疲れた&嫌気がさした)レオンがママの膝の上に乗ってきて、一人はしゃぎまわるボニーを冷ややかに見る。







84e2902d.jpg







一人で遊ぶのに飽きてきて、ママ&レオンに遊んで欲しくて「あそぼ笑顔ドキドキ大キラキラ」と寄ってきたボニ子。。
うう~~ん、かわいい~~~笑い
でもレオンは無視宇宙人






948b90f6.jpg
252175fe.jpg

HPのトップ画像をそろそろ変えようと思い立って写真を撮ってみた。
レオンだけで撮るととってもいい顔してくれるドキドキ大(左)
のに。。。ボニーと撮ると顔がムッツリ宇宙人
たくさん撮って、1枚くらいはキレイに写ってるだろうと思ったんだけど、どの写真見てもボニーは嬉しそうにしてるんだけど、レオンがムッツリしているように見える汗
そのうちボニーが飽きてきて、トップ画像用写真撮影終了。。。

写真チェックに夢中になってて気がつくと。。。
e9c1da9b.jpg



バカボニ子がママの大切な花(イオノプシディウム)をムシャムシャ怒り怒怒怒
まぁ、花ももう終わりかけだからいいんだけどね、いいんだけど。。。
全く、バカボ二子め~~~ドクロ

そうこうしているうちに1日は終了。




2日目は午後はにいちゃんの参観日&修学旅行説明会。
なのでもちろん朝早くからお弁当作り落ち込み
にいちゃん、いつの間にか大きくなって、もう中学校の修学旅行なんだねぇ。。。
ママの頃は阿蘇&長崎に行ったけど、今は東京&横浜。
おしゃれになったもんだキラキラ
しかも2日目は自由行動で班毎にGPS付き携帯を持って、チェックポイント(都庁)を含めて都内探検。(ママの頃は自由行動なんて無いに等しかった)
田舎の中学生なもんで、人ごみによって気分が悪くなる子が毎年出るらしい汗
にいちゃん大丈夫なんだろうか????
修学旅行でお小遣いも持ってるし、悪い子にからまれたりしないだろうか???
とってもとっても心配で、こっそりついて行きたいくらいなんだけど、ま、そういうわけにもいかないしね汗
安全で楽しい修学旅行をと願うばかりの親ばかママなのです。。。
ア~~~でもやっぱり配びっくり
説明会から帰ってくると、ゴルフからパパが帰ってて、一緒に風雅舎さんへ行ってカフェでお茶してガーデン散策してお花買って帰ってきました。
庭にチョコッとお花植えて本日の予定終了。

で、3日目の今日、午前中は買い物へ。
ハッピーセットのおまけのザ・ドッグの1と3は人気のためもう無いとのこと。
4日から始まる第2弾、ボストンとボクサー(7と8)は、当日行って絶対ゲットしてくるぞ~~~力こぶ
午後は何にもする気しなくてボ~~としてお茶飲んでマンガ読んでたらMちゃんからメールが来たので、お茶に誘って2時間ほどペチャクチャしゃべりまくり炎
で、GW前半3日は幕を閉じたのでした~~~

パパは27日から10連休、にいちゃんは今日から7連休、ねえちゃんとちびごんは2日だけ学校で他は休み。
ママは土日も朝早く起きてお弁当作って、暦どおりに仕事して。。。
なんだかとっても損した気分ドクロ

後半は実家に帰る予定なので、そのときに思いっきり羽伸ばしてこようOK
さあ、明日に備えてそろそろ寝ます、おやすみなさいZZZ

花いっぱい♪

今日は朝から雨、そぼ降る雨の中、庭に出てみた。
23e58624.jpg
風雅舎さんで庭をしていただいて今年で3年目を迎える。
木を何本か植えていただいたんだけど、3年目から驚くほどいい木になってくると言われて今年がその3年目。
このハナミズキ、開花をすんごい楽しみにしてたのが1・2年目は病気にかかってたのか花が咲き始めるとクシュクシュになってさっぱりだった悲しい
で、薬撒いて手入れして、「来年こそはちゃんと咲きなさいよね~~びっくり」って念を送って(笑)、その成果あって今年はキレイに開花しだしました~笑い
白にしようかピンクにしようか迷ったけど、白にして正解OK7b354fc8.jpg


入り口にあるトキワカマズミの木。
これも2年間、花が少ししか咲かず、去年はビックリするくらい葉が落ちて、もうダメかと思った時期もあったけど、木が自ら要らない葉を落とすこともあると言われてジッと様子をみていた。
すると今年になってた~~くさんのかわいい花を咲かせてくれました音符
下にはノースポール、キンギョソウ、ビオラを植えてます。
これからビオラ、キンギョソウがもっとボリュームが出てくるので、ますます楽しみ~音符
ビバーナム、カエデ、イチゴノキ、ブルーベリーetc、とにかく今年は木が元気OK
今までにないくらい立派に新芽が吹き出して花芽がついている。
実がなるのが楽しみ~でも去年同様鳥に食べられちゃう可能性大だけどねドクロ


c36f84c6.jpg
34a543d8.jpg

大好きなティアレラニンジャ(左)
年末に移植してから元気がなく、今年は花が咲かないかな~って思ったけど、他の株なんてもう枯れたかな??ッて思ってガッカリしてたけど、今月になってググッと成長、見事花が咲きました~~笑い
後ろの大きな葉はクリスマスローズ、これは一昨年末に小さな苗を植えたのでこの冬は花が咲かなかったけど、今年の年末くらいには花がつきそうなほど大きく成長してきた、これまた楽しみ音符
その後ろにシエマーにもらったセイヨウオダマキの種をばら撒いてたのが大きく成長、立派にワシャワシャ花咲かせてくれてますびっくり
いい色だよねぇ~キラキラ
ac7338d1.jpg






ちょっと画像が暗いけど。。。
黄色と白のポピーです。
側にはモモイロタンポポも植えてるので、もうすぐ草原のお花畑~っ(乙女チック過ぎ??・笑)て感じになる予定キラキラ









cc37bbd5.jpg




玄関先はこんな感じ~
去年パパが、母の日に買ってくれたカーネーションの苗が、いっぱい蕾つけてます拍手
とにかく花がいっぱい音符






cc774a72.jpg
a9ac2fdc.jpg

1ヶ月前にはまだ花も咲いてなくて寂しかった庭。
今年は暖冬であまり苗も傷むことなく、立派に花を咲かせてくれ始めましたキラキラ&花を咲かせる準備を始めてくれました笑い
先日、よ~く見ると大事なバラの新芽に虫がついてたので殺虫剤をふっておいたら今日は元気を取り戻していた。
こぼれ種でビオラ、イオノプシディウムetcがいっぱい咲き出した。
そして芝の間には雑草&これ以上生えて欲しくないハーブの新芽がいっぱいドクロ
雨の中夢中になって草引きをして、枯葉を掃いて、きょうの庭の手入れは終了びっくり
芝も緑が濃くなってきたし、これからがますます楽しみびっくり

あれ?何しに外に出てきたんだっけ??と考え直すと、火曜日の家庭訪問のために玄関の掃除してキレイにするために出てきたんだった汗
客間はちびたちがすんごい×∞散らかしてて人をお通しできる状態ではないし、今年は玄関に座っていただいて庭でもみて頂きながら先生と話をするしかなさそうだな。。。

ばかねえちゃん。。。

子供番組でムッシュピエールが出ているのがある。
ねえちゃんがマネしてたので、冗談で「顔にひげ描いたら?」と言ったら。。
d474af66.jpg



こんなもの作ってレオンにペッタン。。。
「トレビア~~ン」って言うわけないか。。。







ac50b365.jpg
96574adf.jpg

自分にもペッタン、ちびごんも「貸して~」と調子に乗ってペッタン。。。
ほんっとにバカねえちゃん、6年生にもなってなにやってんのはてなはてな
いったい誰に似たんだかドクロ
少なくとも私似でないことは確かだけど、パパ似でもない。
実は橋の下で拾ってきたと、そろそろ教えるべきなんだろうか??(笑)

病院へ

昨日久々に動物病院に行ってきました~
ここんとこ仕事でヘトヘトでかまってあげる間もなかなかない、のに、仕事から帰って夕食食べてからダッシュで病院へ。
2匹とも散歩に連れて行ってもらえると思って家の外に出たのに、車に乗せられて唖然とした顔汗
で、目的は狂犬病の予防接種。
予防接種は家の近所に回ってくるんだけど、平日の昼間になんて連れて行けないのでいつも病院で注射をしてもらう。
ボニーは生まれて初めての狂犬病の注射。
2匹とも病院が好きなので、何の苦労もなく予防接種終了~笑顔キラキラ
注射されてもピクリとも動かない、おりこうだねぇ拍手
体重はレオンが8.8?、初冬に痩せて心配したけど、筋肉質でガッチリしててカッコよくなってるよびっくり
ホレボレしちゃうよ、全くドキドキ大ラブドキドキ大(ハイハイ、親ばかですよ~)
ボニーは24kg、ちょうどいい体型で、でもまだもう少し大きくなるでしょうとの事。
フィラリアは5月開始なので、2匹分1か月分のお薬をもらった。
注射、お薬代金〆て13000円強困った
ママ、今月頑張っていっぱい働いたからね、その分で何とかなるでしょう。。。
で、かまってあげられなかったぶん、おやつもいっぱい買ってあげようね笑い
b6f542b8.jpg
614300a5.jpg

今日、ママが帰ってきたのが晩9時半、残業続きでヘトヘトドクロ
レオンは今日も遊んでもらえないと悟ったのか、さっさと眠りについている。
ボニーは「明日は絶対遊んでねびっくり」と目で訴える。
明日、ね、明日一緒にいっぱい遊ぼうねびっくり
でも天気予報は雨雨
雨が降りだす前に散歩に行かなくっちゃね~ダッシュ

ハードな日々

入学式終わってからこっち、公私共に忙しくってパソコちゃんが開けられなかったよ悲しい
ちびたちはそれぞれ学校から大量のお便りもらってくるし、書き込んで提出しないといけないものも山ほどある。
ちびごんの学校の準備やなんやと毎日一緒にしてあげないといけない。
仕事では、他の病院で2年の経験ありと聞いてたにも係わらずほぼ新人並みの知識の新人オリエンしつつ何かしでかさないかと目を光らせながら、山ほどの検査件数をこなし、疲れ切って家に帰ってからも緊急検査だと病院から呼び出され~の。。。
とにかくハードな1週間だったドクロ

そんな中、ちびたちが最近すんごいしっかりしてきた。
ちびごんは入学したてで疲れてキ~キ~言うことが多かったんだけど、ママが仕事で遅くなる日も、にいちゃんがしっかり面倒みてくれてたみたい。
そしてそれについての文句なんて一つも言わない。
ママがちびごんの様子を聞いて初めて「キ~キ~言うとったけど、まぁ仕方ないやろ」と大人な発言びっくり
夕食食べてすぐ緊急検査で病院に呼び戻されて夜中に帰ってみるとキチンと食器も片付けてくれていた。
ねえちゃんもちびごんの学校の用意だなんだと気になるようで、すごい世話を焼いて口を出してきてくれる。
ママが遅くなる日はアフタースクールにちびごんを迎えに行ってくれる。
言わなくても洗濯もきちんと入れておいてくれる。
ちびごんも慣れない新生活でしんどいながらも「楽しいで笑顔」と頑張って学校&アフタースクールに行ってくれる。
甘えん坊なのに、寝るときにママが仕事でいなくてもキチンと一人で眠っている。
こんなにほったらかしで育ててるのに、みんななんていい子に育ってくれたんだろうキラキラ(親ばかと笑いたければ笑ってくれ~~)
レオンもボニーもおりこうに(ボニーは若干ダメ)待っててくれるし、あまりかまってあげる時間がなくても、短時間でもここぞとばかり甘えてくっついてきてくれる。
体が抜けるようにだるくって、仕事中足がつりそうになって冷や汗かいちゃうほどしんどくっても、この子たちがいるから頑張れるんだよなぁ~とドロドロに疲れて横になった布団の中で、横で眠るかわいいちびごんの寝顔を見ながらそう思えた。
この幸せをかみ締めながら、明日からまた激務頑張るぞ~~力こぶ

庭の花が色々咲きだしたけど、それも写真に撮れないどころか手入れする暇がない悲しい
枯れない程度に水遣りするくらいしか出来ないよ汗
来週の土日は完全オフなので、頑張って庭の手入れ&部屋の片付けするぞ~~~力こぶ
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ