2007年10月

問題の明確化。。。

625cba63.jpg

最近のボニーちゃん、ますますオテンバ発揮しております困った

レオンも大概きかん気が強くハイテンション、ママのしつけのまずさの問題もあり、征服欲が強くって言うこと聞かず困ってたときに、知り合いの訓練士さんに来ていただいて服従訓練から始めたのが1歳半。(HPの旧ダイアリー参照)
まず腹天にしてから服従心を養う、どこを触られても大丈夫なようにするっていう訓練を始めたけど、そりゃ~大変だった汗
腹天にするのさえも一苦労、それから声かけながら寝かしつけるというのを毎日繰り返す、初めは1時間近くかかってたのが、時間はかかったけど日を重ねるごとに短くなって5分くらいで寝てくれるようになった。
今でもきかん気は強いしちゃんとした訓練も出来ていない、あまり言うことも聞いてくれないこともあるんだけど、腹天するとすぐ眠る、イビキかくこともあったりする。
ママ大好き~ってオーラがパァァァ~~~って出てる(気がする・笑)

で、ボニーちゃんの話に戻る。
ボニーのハイテンションはレオンのものとは違う気がする。
レオンは「俺様はやるぜ~~炎」って感じだったけど、ボニーは「あたちは楽しいのよ~~~笑い音符」って感じ。
ロングリードつけて散歩に出た時、ボニーが離れていった時にクルリと背を向けると慌ててママを追いかけてくるあたり(レオンはママが背を向けてもあまり気にしない)、ママのことが好きには違いない(と思いたい落ち込み
でもレオンみたいに征服欲があるわけでもないけど、ママの言うことがなかなか耳に入らないことも多々あり。
ウ~~ン、服従心が足りないのか????
問題の明確化のために服従訓練をやってみたところ。。。
はい、この通り、ひっくり返すのに少々手間取ったけど、あっという間にこの格好でリラックス~~~パンダ
あちこち触っても嫌がるわけでもない。
この格好でママがうたた寝してもそのままママの膝でジ~~~~っとして一緒にウトウト寝る

c81b1c9b.jpg

この自慢げなかわいい表情ドキドキ大
レオンを差し置いてママにかまってもらってるってのを喜んでいるようにも見える(笑)
う~~ん、やっぱコマンドが入りにくいのはボニーの服従心が問題じゃないのね~汗
これでママの訓練方法が問題だってことがはっきりいたしましたドクロ

ま、時々はこういうスキンシップも取りながら、また訓練ボチボチ気長に頑張っていこう、ね、ボニーちゃんびっくり

でかっっっ!

04e1bd20.jpg



何が写ってるのか判りにくいかもしれないけど、ばあちゃんの畑で採れたしいたけです。

とにかくでかいですロケット

真ん中に置いてるのは普通サイズのティースプンびっくり

でかいだけでなく、すんごい肉厚!

素焼きしてぽん酢でぺろり。

めっちゃ食べ応えがあって、すんごいおいしかったっす~笑い音符

ただいま!

無事九州から帰還いたしました~音符
1日目は、当初到着早々アサヒビール工場に行ってって予定が工場が定期点検なのか停電のため見学出来ないってことで、工場直営?のお食事処で、なぜか九州でジンギスカン(笑)
お酒は元々ほとんど飲まないので、ジンギスカン食べまくりびっくり
それから博多唯一の酒蔵見学&試飲、これもお酒飲まないからねぇ~。。

a4e44326.jpg
それから太宰府天満宮で子供の学業のお守りを購入。
にいちゃんの受験もこれで安心キラキラ
菅原道真さま、よろしくねびっくりびっくり
で、せっかくここまで来たんだからってことで、久々におみくじを引いてみた。
小吉。。。一緒におみくじ引いた院長(昔からのからの仲良しで、普段は遠慮のないおしゃべり好きなただのオヤジです)が吉。
おみくじの内容より何より、このおやじに負けたのがなんか悔しい怒
「派手さはなく地味ですが堅実な運気です」だって。
まあいいや~

夜は博多市内の料亭で地鶏の水炊きニワトリ
博多の水炊きってダシは白く濁ったスープなんだね、最後の雑炊まですんごいおいしかった~~~笑い
でも風邪気味のままの旅行だったから、その後街中を散策する気力がなく、ラーメンを食べる余裕がお腹にないので、屋台を尻目にホテルへ。
う~~~ん、残念悲しい
しかし屋台って言っても、いろんなのがあって、食べ物だけじゃなく、金魚すくいみたいなのもあったし、うなぎ釣りしてその場でさばいて焼いてくれるってのもあった。
屋台で値段の書いてないところは店主の気分で値段をアップダウンするので、すんごいぼったくり??ってくらいのとこもあるらしいから要注意といわれたよ、ってことで、皆さん、ご用心を~


d9b5740b.jpg
で、今日は柳川下り。
お天気が良すぎるくらいでかなり暑い汗
うちの船は、他の船が追い越していくくらいゆったりした漕ぎ方をする船頭さんで、いい感じ~~~OK
いつもセカセカした生活してるから、こういうゆったりした時間がとっても素敵に思えたよ音符
柳川下り、結構流行ってるみたいでお客さんも多かったけど、来週だったら白秋祭りというのがあるらしく、またさらに賑やかになるらしいびっくり
で、終点で降りて、御花亭というところで、写真のうなぎのせいろ蒸しを食すごはん
かなり量が多かったけど、もちろん完食OK
こうばしくってすんごいおいしかった~~~キラキラ
北原白秋の生家周辺の散策してきました。
文学はあまり興味がないんだけどね、話のネタに一応覗いてきました。

それからまた博多に戻って、福岡ドームをバスでぐるり1周して、博多駅に行って、お土産買って、博多ラーメン食べて一同大満足して帰ってまいりました笑顔

去年の沖縄院内旅行は、食べ物も沖縄らしいものも全くなくオソマツ、観光も時間なくってせっかくのちゅら海水族館も駆け抜けスルー状態、強行軍過ぎてしんどいだけだったけど、今年は大満足OK
なんてったって食べ物がGood拍手これに尽きますよドキドキ大
仲良し3人娘(おしゃべり3人オバサンじゃないよ・笑)と言われるほど、ずっと一緒の仲良し友達と、年に一度の楽しい楽しい旅行でした笑い
来年はどこ行くのかなぁ~音符

柳川下り

9db8a369.jpg
今日はすごいええ天気~(^-^)
柳川下り中!ええ感じやけど、ちと暑い~
このあとはうなぎせいろ蒸し、楽しみ楽しみ♪

博多にて

e211cd70.jpg
なぜか昼御飯はジンギスカン(笑)
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ