2007年11月

今月4回目の神戸です♪

e9c39967.jpg

今月4回目の神戸に、先輩Iさんと行ってきました~音符
10時過ぎに待ち合わせして車走らせて神戸元町に着いたら11時前。
既におなかはペコペコのママ。
どこに行くかとか何にも決めてなかったので、とりあえず三宮方面へブラブラ。
で、ミント神戸でランチに決定びっくり
前に行った時、すんごい行列が出来てて入らないまま、また機会があったら行こうと思ってたお店モード和食 WADA 神戸店に決定料理
少しずついろんなものが出てくる、お皿もすんごいおしゃれキラキラ
お味ももちろんOKOKOK
これはコースの中の鹿肉料理。
馬か~~~いや、ウマカ~~笑い(ベタな関西のシャレですみません困った
最後に出たひじきとサツマイモの混ぜご飯までとってもおいしかったです。
もちろん何も残さず完食力こぶ

広い店内を見渡すと、ほとんど全員と言っていいほど女性客。
優雅なオバサマって感じの人も結構多い。
定年後かなって感じのご夫婦が1~2組くらい。
年取っても、こういうとこでおしゃれに友人と遊んで、パパともデートしてっていいな~って思ったよラブ
?さんと、ミント神戸の食べ物やさん全部制覇したいねって言いながらLoftへ。
玄関にかけるのれんをずっと探してたんだけど、とうとう思ったようなのを見つけて購入びっくり
こののれんで、ダサダサのおうちの玄関がちょっとでもおしゃれになるかな~。。
今朝目覚ましテレビで、原油高騰で今は湯たんぽが流行ってるって言ってたけど、それにつられて買ってる人が多かった。
ママも電気毛布や電気あんかは肌がカサカサになるから好きじゃないし、でも冷え性で足が冷たくて眠れない事もしばしば。
で、つられて湯たんぽ買おうかと思ったけど、うちの近所で買ったほうが絶対安いと自分に言い聞かせでぐっとガマン。。。
のれんの他にかわいいバスマット購入。
どこにでもあるのかもしれないけど、神戸で買ったって物を置いてるだけでおしゃれになった気がするよキラキラ(もしかしてママが田舎物だからか??落ち込み
GAPは安くてかわいい服が多いから大好きドキドキ大
今日からセールをしていてかわいいセーターが半額キラキラ
ラッキーOK
で、ドンクでパンを買い込んで、大丸で和スイーツ堪能して、大丸の料理のお店も制覇したいねっ笑いて言いながら、まだ点灯していないルミナリエを見てから帰宅。

やっぱ神戸はいいねぇ~笑顔
何度行っても新しい発見がある(主に飲食店だけど・笑)
でも今月は使いすぎたよ、反省反省ドクロ
明後日から師走、心も財布の紐もギュッと引き締めて、がんばっていこう力こぶ


本日のボニ子

9abdd268.jpg
本日のボニ子です。
なんだかソワソワ落ち着きが無い。
散歩に出ると鼻がすりむけるんじゃないかってくらい匂いをかぐ。
ボニーママのアンジーちゃんは、ヒート時ひたすらテンションが上がるって聞いてたけど、ボニーはテンションは上がらないけど、とにかく落ち着きがない感じ。
ま、数日で戻るんだろうけどね。
人間と一緒で、これから大人になって落ち着いてくることがあるんだろううか??
落ち着いて欲しいと思う反面、落ち着いたボニゴンの様子が想像出来ないよ(笑)

ワンコのヒートの時はあまり血では汚さないと聞いていた。
たしかにクッションはあまり汚れてないけど、後ろの壁に点々と血がついている、何でだ??
ま、そのうちヒートも終わるし、そしたらキレイに拭きあげようびっくり(今日拭いとけよ!と言うどこからとも無く聞こえる突っ込みの声は無視しとこう。。。)
しかし、昔見たボストンテリアのヒート時とはかなりおしもの腫れが少ないような気がする。
でもって、他のワンコ同様、もっとオッパイが膨れるのかと思ってたらほとんどいつもとかわらない。
ほとんど変らない仔もいるんだ~と新たな発見。。。
ま、そのうちヒートも終わるだろうから、そしたらまたいつもの元気(だけ・笑)がとりえのボニ子に戻るんだろう。


eea80ddb.jpg
先日の訓練会、一人で行ってデジカメも忘れて写真があまりなかったの悲しい
で、訓練会に参加しておられたBertheid(ベルトハイトさん)にお写真をいただいちゃいました音符
ベルトハイトさんのところのお写真、ワンコが皆動いたり走ったりしているのにすごいキレイに写ってるのびっくり

で、ベルトハイトさんとこのハニーちゃんはアンジーちゃんの1回目出産の子供=ボニーのお姉ちゃんです。
で、写真の子犬はハニーちゃんの子供、つまりボニーはオバサンです。
オバサンなのに、子犬に本気で遊びを仕掛ける大人気ないボニ子(笑)
この写真、ボニーのカワイさ&おてんばさをすんごい物語ってる気がする笑顔

aca9d3e3.jpg

これは左がボニー、右奥の大きなボクサーがボニーのパパ。
ボニーのお顔はパパ似だな。
ボニーは下手になりながら寄って行ってたけど、パパは落ちついていてあまり相手にはしてくれず。。
パパにも誰にでもすごく下手に出るボニ子の爪の垢、うちのねえちゃん(腹が立つくらいパパにえらそうな態度をとる怒なのにパパは甘々だし怒り)に飲ませてやりたいよ。。。

ベルトハイトさん、お写真ありがとうございます音符
また素敵なお写真撮ってくださいね音符

さよならハーバースイーツ。。。

まずはちょっと別の話題から。。。
昨日のこと、ボニーのクッションに点々と血がついている。
庭でレオンと遊んでて怪我したのかな??って思っ放置。
今朝、しきりにおしもを舐めているので「んん??」と思ってよく見たら。。。
ボニーちゃん、おめでとう、1歳半にしてようやくヒートです祝
なかなかヒートもこないし、病気なのか??2歳まで待ってこなかったら今後の病気も考えて避妊手術しようか??と心配してたんだけど、これで一安心キラキラ
そういえばここんとこよくお水飲むし、普段は朝晩だけのオシッコも、お昼間に室内トイレでしてしまってて、おかしいなって思ってたの。
今思えば、ヒートの前兆だったのか??
とにかく良かった笑顔
ボニーちゃん、初ヒート、おめでとうキラキラ

で、今日は朝から友人Kちゃんとすずらんの湯に行ってきました温泉
温泉に酵素浴&リフレクソロジー(はちみつ塩足裏マッサージ)をしてきたよ音符
温泉は特に露天がお奨め。
ぬるめのお湯と、自然の林の中って感じですんごい癒されるの~~ラブ
酵素浴は。。。とにかく臭い&熱かったドクロ
でも10分のガマンガマンでより美しくキラキラ
ひたすら汗をかいた後の足裏マッサージ、女性がするのかと思いきや、若いにいちゃんだった困った
おばさん、ちょっと照れちゃいますよ~~ブタ
で、力任せなのかと思ってたら、にいちゃんたち、やさしずぎるのか、いまいち力不足。。。
でも足の裏はツルッツルにきれいになりましたキラキラ

86de966c.jpg



それから神戸ハーバーランドへ。
実は今まで何度も行ってたハーバースイーツが、今日で全て閉店終了するとのこと。
これは絶対にお別れに食べまくりに行かねばってことで力こぶ
軽くスパゲティランチを食べて、さあ、行くよ!って思ったけど、一時に比べてお店の数は半分以下の10店舗になっていたハート割れ
それでもあちこちのお店で、二人合わせて7個のケーキを買って食べた食べたケーキ
でも「全店舗制覇だ~~!!」って勇んで行って、もっと食べられるかと思ったのに、ケーキ一つ一つが結構大きかったのでこれだけしか食べられなかったよ悲しい
敗因は、「お昼食べてすぐだったから」
もうちょっと時間あけてきても良かったなあ~
でもこれが今日のメインイベントだったからねキラキラ
だから真の敗因は「お昼ご飯を食べたから」
あ~~ランチ食べずに初めからスイーツオンリーにすればよかった悲しい
それでも7種のスイーツを満喫して、仕方ない、腹ごなしにウィンドウショッピングへ。
かなりウロウロしたけどやっぱりおなかは空かず、足が疲れてきたので一休みがてら西村珈琲でおいしいコーヒーを飲んだ。
実はここでもおいしそうなフルーツタルトを頼んだけど既に売り切れ(いったいいくつ食べるんだ?・笑)
う~~ん、残念ハート割れ
9d05c6a8.jpg
e29097c2.jpg

西村珈琲のテラス席からは写真のとっても素敵な巨大なツリーが見えます木
天井からもイルミネーションが下がっててすんごいキレイキラキラ
この時期このお店に来るのがとっても楽しみ音符
ゆっくりしてる間に時間が過ぎてそろそろ帰らなくっちゃね!
再びハーバースイーツへ行ってお土産購入。
でも既に欲しかったケーキは売り切れ。。
第2候補のショコラタルトを5個買った。
もうここでケーキを食べることは無いんやなぁって思うとちょっと、いや、かなりさびしい悲しい
「さよなら、ママの心のオアシス悲しい」と別れを惜しんで帰路に着いた。
あの広いスペースは今度はどうなるんだろう??
ママの心のオアシスPart2になってくれることを楽しみにしておこうキラキラ

ちょっと道が込んでて家に帰ると既に19時過ぎていた困った
今からご飯作るのしんどいなあって思ってたら、なんとパパが水炊きをしててくれたびっくり
いままで絶対こんなこと無かったのに、これにはビックリビックリびっくり
イヤ~助かりました、パパ、ありがとね笑顔ドキドキ大
この後しっかりお鍋を食べて、ママにとっては本日4個目(?)のケーキを皆でペロリといただきましたまる
あ~~この3連休、いいお休みだったびっくりびっくりびっくり
明日からまた頑張るぞ~~~~力こぶ

ガーデニングデイ♪その2

d1f32e86.jpg

今日は朝から、いつ仕事に呼ばれてもいいようにさっさと準備をして用事を済ませて、いそいそと庭へ。
と言っても昨日耕したところに花の苗を植えるだけなんだけどね~笑顔

レオン&ボニーを一緒に庭につないであげて、ママは庭仕事にいそしみました音符
庭仕事って、花に集中できて、気分が落ち着くんだよねぇラブ
日頃の嫌な出来事も許せる気分になっちゃうから不思議。。。

これはイチゴノキ。
植えて1~2年は下のほうが枯れかかってショボショボだったんだけど、今年はググッと成長して実も花もいっぱい付いてるのいちご
実はあんまりおいしくないんだけど、もうちょっと熟せばイケるかもはてな
実がもっと真っ赤になるのを毎日楽しみに待ってるの音符


ad10ba38.jpg
門の真正面に植えてた花が枯れちゃったので、レモンイエローの冬知らずを植えてみた。
手前のスイートアリッサムは去年末に植えてすんごい大株になっってるのびっくり
掘り起こして肥料を入れて再度植え込んだ。
この冬も頑張って咲いてちょうだいね力こぶ

門脇のネズミモチノキの鉢の根元には葉牡丹を植えた。
なんだかいよいよ年末って感じになってきたねぇ~


08b64cb4.jpg
リビングから見える位置には赤・白・紫のアネモネを。
冬~春にかけてずっと咲き続けるんだって笑顔
冬にも花壇にちょっと色があるだけで、すんごい雰囲気が変るもんね、楽しみ~キラキラ
ルピナス・ヒメキンギョソウの種を蒔き、さ、お稲荷さんの後ろのほったらかしエリアをやっつけようかってとこで、来ちゃいましたよ、呼び出しです、お仕事ですドクロ
ちょうど12時、おなかもすいたし、小さなパンを1個ほおばってお仕事へ救急車


e9c509af.jpg

無事仕事を済ませて帰ってきたら3時過ぎ。
もう庭仕事もやる気ダウンしてたけど、ねえちゃんがにせがまれて買った二十日大根の種をプランターに一緒に蒔かなくっちゃねびっくり
何故家の横に畑があるのにプランターなのか??それはねえちゃんが夜は畑が怖くて大根を取りにいけないから。。。
蒔く時期は少し遅いんだけど、ま、収穫できたらラッキーってことで。

それからちびごんの連休中の宿題、「クリスマスリースにつける落ち葉や木の実を集める」ために裏の神社へ。
木の実は既によそで集めたけど、まつぼっくりが後3個、どうしても欲しいらしく、神社の松の木まで行ったけど、既に誰かが拾ったのか1個もない。。。
仕方なく神様にお参りしてお許しを(勝手に・笑)いただいて松の木のまつぼっくりをいただいた。
学校で子供たちが育てたサツマイモのつるでリースを作っているらしいので、それに飾るものらしい。
もって帰ってくるのを楽しみに待ってるからね笑い音符

ということで今日の予定はこれにて終了びっくり
ほったらかしエリアはまた後日。

ガーデニングデイ♪その1

a6579be6.jpg
今日は待ちに待ったガーデニングデイチューリップ
なのに寝坊して起きたら10時前だったドクロ
さっさと用事を済ませていそいそと庭へ音符

最近の寒さでシオシオになった1年草、もうちょいと花が咲いててもったいないけど思い切って抜いた。
花は枯れてきてるのに、全く枯れる様子もないにっくき雑草もキレイに抜いた。
去年末風雅舎のスタッフの方と一緒に植え替えた宿根草、まだ咲いてるのもあるけどきれいに切り戻して、今年1年咲いたのを見て位置換えをしたほうがいい物は掘り起こして植え替えた。
非耐寒性の宿根草は掘り起こして温室に非難させた。
開いたスペースは土を掘り起こして柔らかくして、肥料を入れた。
あとは一年草を引っこ抜いたコンテナにパンジーを植えて、今日の作業はこれにて終了~

0f94bf1e.jpg

最後に明日植える予定の花をずらりと並べてみた。
門の正面に当たる位置には、青・白、薄紫のデルフィニウム、足元にブルー系のパンジーを。
門を入って左手にピンク系のポピーとパンジー、その連なりにギリア。
開いてるとこはまだあるから、これからボチボチ花を買って植えていく&一冬何も植えずに土地を休ませる予定。
今日の午後に買ってきたアネモネの苗やリナリアの種なんかもまとめて明日植えちゃおうドキドキ大
しかしながら明日は宅直、緊急検査で呼び出されたら仕事に行かなくちゃいけない病院
ワタクシが仕事で呼び出されることがないよう、どうぞ皆様お体大切に注射(笑)
22540930.jpg













ちょっと寒いけどいいお天気なのでレオンも一緒に庭で過ごした。
先日植えたドドネアとアイビー・ガーデンシクラメンの前でちょっとおすましレオンをパチリドキドキ小








3efdfbdf.jpg



庭に夢中で全然レオンをかまってあげてなかったけど、気がついたら日向でうたた寝していたよZZZ
なにしててもかわいいねぇドキドキ大
また明日もいっしょに庭仕事に付き合ってね笑顔

明日は(仕事さえ呼ばれなければ!)ガーデニングデイその2をアップ予定音符
呼ばれませんように。。。



午後はボニーを連れて買い物&ある所へ見学に。。。
あるところ、実は警察犬訓練所。
いつもの訓練会で、結構オテンバそうだったボニーの同胎犬が8回の訓練所通いで、先日目を見張る成長をしていた。
ボニーちゃん、自分なりにがんばって訓練はしてるつもりなんだけど、やっぱりどうもうまくいってない気がする。
週1くらいで何度か通ってママのモチベーションをあげながら頑張った方がいいのか??
悩みながら、見学申し込みをして見学へ。
いろいろお話して、一度ボニーを見ていただいたけど、すぐに「テンション高そうな仔ですね笑顔」と見破られた(笑)
ママの訓練しているところを見てくださって、お話して、問題点をするどく丁寧に教えていただけました。
そこで出会った人は、4ヶ月預けてる予定だけど、寂しくて毎週会いに来ているんですと言われていた。
寂しさに耐え切れず2ヶ月で連れて帰って通所に切り替えたと言う方もおられた。
ボニーは預けるつもりは全くないので、訓練するなら通所訓練。
レオンのことも話すと、一緒に通所するかどうかは別として、レオンも訓練をもう少ししたほうがいいのでは、とも言われた。
う~~~ん、迷う迷う迷う。。。
どうするのが一番いいんだろうはてなはてなはてな
子供のことでもこんなに悩んだことないかも~~(笑)
ま、結論を急ぐことでもないし、今日教えていただいたことも実践しながらもう少し考えてみようびっくり

b1356ebd.jpg

で、話は変わって今日の夕食はカニ~~~ドキドキ大
先日ばあちゃんに、生きたままの大きなカニを4匹もいただいた音符
2匹はその日のうちに鍋にしてお腹の中へ。
生きてるのを足切ったもんだから、切ってしばらくは足も動く。
体のほうはかなり長く足が付いてたところがモゾモゾ動いてたよ、「カニさん、すまない困った」と言いながら甲羅を引っぺがして、昇天していただきました天使
で、今日の夕食には全員集合するので焼きガニにして食す料理
もう激ウマウマ~~~クラッカー鐘OK
カニ、ずっと食べたかったんだけど、スーパーの冷凍ガニは高いのにおいしくない、でも生は高くて買えやしない悲しい
ばあちゃんのプレゼントに子供たちは大喜び音符
おまけに今日はプリップリのブリのお刺身もいただいちゃいました~
ばあちゃん、いつもありがとうハート
これからもよろしくね~~(笑)
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ