2008年03月

大阪へ

7059cdb0.jpg

昨日、今日と、ママの実家の両親&4人の兄弟家族で大阪に遊びに行って来ました笑顔
千葉に住む兄夫婦が、義姉の甥っ子姪っ子を連れて大阪まで遊びに来るというので、総勢18人で大阪にホテルをとって昨日の夜は大宴会音符
母の喜寿の祝いも兼ねてだったので、久々に揃った親兄弟で、喋って飲んで歌って喋って。。。ひたすら大宴会ジョッキ

うちは夫婦揃ってお酒はほとんど飲まない(飲めない)んだけど、他の兄弟夫婦は、ま~すごいすごい、お茶のようにビールだワインだ焼酎だと飲んでおりました(笑)
おかげでうちの夫婦以外は皆メタボまっしぐら、と言うよりも既にメタボっておりました汗
おかげでママが細く見えたりする(笑)
でもマジで、もう皆若くないんだから健康には気をつけないといけないよ。。
いつまでも、数年に一度でいいから親を囲んで皆でこうやって集まって、楽しく昔話に花を咲かせたいもんね笑い

そして今日は道頓堀極楽商店街の「オモニ」というお好み焼きやさんに行って少し早めのお昼ご飯。
よく判らないけど、すごく人気のあるお店らしい。
お好み焼きを家の外で食べるなんて何年ぶりだろうってくらいだったけど、とってもおいしかったよびっくり
で、ま~どこもすごい人・人・人びっくりびっくり
他に食べたいものもあったけど、人ごみの中18人の多人数では自由も利かず、大阪の街中を散策しながら吉本へ。
人ごみと、どこに行っても見たことないような派手なお店にゲームセンターに、気おされっぱなしの田舎育ちの我が子たち(笑)
大阪の街を満喫した兄夫婦一行は今日関東へ帰るというので、この後解散となりました。
来月19日にはボニーを連れて東京に行くので、予定が合えば応援に来てくれるとのこと、また楽しみが増えました音符

皆と別れた後、我が家5人で、大阪中ノ島の国立美術館に行きました。
「アボリジニが生んだ天才画家 エミリー・ウングワレー展」というのをしていました。
普通の画家はキャンバスを立てて絵を描くんだけど、この人は地面において描くので、上下左右のない絵が多いらしい。
どの絵も自然が描いてあるらしく、抽象画でよく判らないなりに力強さと優しさの入り混じった、吸い込まれそうな色彩の素敵なものばかり。
田舎暮らしであまりこういうところに連れて行ってあげる機会はないんだけど、先入観の無い子供たちに、本だけでなくこういう本物を見せてあげるのもいい勉強になったと思いました笑顔
キレイなポストカードと額とキーホルダーをゲットびっくり
どこに飾ろうかな~っ音符て言ったら、パパに「ちゃんと飾るところ考えて買いんか~散らかりまわってて場所無いのに。。」とチョコッと嫌味を言われちゃいましたドクロ
これから片付けて場所作るんやからええやんかっ怒り怒

ほんとはお隣の科学館にも行きたかったんだけど時間切れ~汗
久々の大阪を後にして帰路へ。
17時半にペットホテルに到着~
土曜日、あずけた時にはレオンは他のワンコがいると興奮して吠えるので、すぐに2階へ連れて行ってもらった。
ボニーはお店につないでもらってたけど、ママがお店を出ようとすると泣きそうな顔でカウンターから必死でこっちを見てた。
で、今日迎えに行ったら、2匹とも慌てて車の中に猛ダッシュダッシュ
また置いていかれたらいけないと思ったんだろね、ごめんよ~~汗
帰ってきたら、ご飯のとき以外はひたすら眠るレオン&ボニー。
突如連れて行かれたホテルで置いて行かれて、慣れない環境で眠れなかったんだろね。。。
今日はゆっくり寝て元気回復してもらって、明日からまたレオンは日常に、ボニーは東京行きに向けて調整頑張っていこう力こぶ

イトミミズ???

3月頭に正体不明の獣のウンP食べちゃって、その後下痢して慌てて病院に行ってお腹に虫がいないか検査してもらって、そのときは異常無し。
それから下痢は治まったけど、全体的にずっとうんちが形はあるけど軟らかめ。

で、今朝、ボニーをウンPに連れ出したときのこと。
毎度アスファルトの上にウンPをしたので、きれいに拾っていたらなにやら動くものがある。
なに困ったはてなドクロはてなと思ってよく見たら。。。
ギャ~~~びっくりびっくり
2cmほどのイトミミズのようなウニョウニョ動くものが1匹ウンPにくっついている困った困った
おまけになんだはてなこのオレンジのプチプチは~~~困った虫のタマゴか??って思ったら、それは昨日あげたミカン一房分のツブツブだった(笑)
倒れそうになりながらも、とにかくウンP拾ってもう1回よく観察して、トイレに流さずにお取り置き。
車がいっぱい走る道の横で、拾った大玉ウンPとにらめっこしてる私は、道行く人の目にどう映ったんだろう。。。

仕事から帰って、ウンPさせて、朝拾っておいたウンPと合わせて持って病院へ病院
見た感じは何も動くものはいない。
で、検査の結果、タマゴもないし虫も発見されず。
先生が虫がいっぱい載ってる気色悪い本を広げながら「こんな感じですか?」と聞いてくださるが、どうも該当は無し。
やっぱりイトミミズの赤ちゃんだったのか?(往々にしてそういうことがあるらしい・笑)
とりあえず虫駆除のために薬をもらって帰宅。
いるかどうか判らないけどこれで虫の駆除が出来て、今後有形軟便が固まるかどうかは判らないけど、とにかく薬は飲ませて様子を見よう。

虫がいるなら早く出てくれるに越したことは無いけれど、いたらいたでウジャウジャ出てきたら気持ち悪いだろうなぁドクロ

忙しい~~×∞

ねえちゃんの卒業式が終わって、お食事会の後、お泊まり会へ行き夜更かししておしゃべり。
晴天の土曜日は朝から子供たちとホースランドパークで遊んで、3時過ぎに帰ってきてねえちゃん&ちびごんを習字へ送迎。
クタクタで眠りについて、目覚ましかけてたはずなのに、起きたら10時半困った
宅直で、8時半からは緊急検査で呼ばれたら病院へダッシュしないといけないのに、10時半になって起きるなんてドクロ
慌てて起き出して、家の事してご飯食べて、呼び出しに備えて準備準備汗
たまりにたまった洗濯片付けたり、ワンコのハウス周りの掃除に、買出しにetc、することが山積み、忙しい忙しい~~~走る汗

夕方になって、「もうこの時間になったら病院から呼び出しはないやろ~びっくり」と勝手に決め付けて、レオンとボニーのシャンプーに取り掛かる。
先日の訓練会で、ボニーの毛艶が悪いと言われた。
K師匠のアドバイスでは、この時期は毛の生え変わりで艶が悪くなるので、審査会の1ヶ月前にシャンプーしてブラッシングをまめにして生え変わりを促し、1週間前にもう一回シャンプーするといい感じになるとの事。
そういえばお正月前にシャンプーして以来、ブラッシングする以外は2匹ともほったらかしで、かなりかぐわしい臭いがする。。。
で、まずはレオン。
体はおとなしく洗わせてくれるのに、顔周りはタオルにシャンプー付けて優しく洗わないと、ま~嫌がる嫌がる落ち込み
きれいに拭いて、ツルッツルに仕上げて終了キラキラ
お次はボニコ。
いつもはボニーはホームセンターの安いシャンプー使ってるんだけど、審査会前なので、いつもお願いするペットホテル&トリミングのお店で分けてもらったレオン用に使ってる高級シャンプーで洗ってみた(笑)
サボりがちだったブラッシングも、訓練会以降また散歩に行く度にしてるし、これでキレイになってくれるかなはてなはてな(写真撮ってないや汗

明日はちびごんも終業式、あっという間に4月になってそれぞれ進学・進級を迎え、その準備もしないといけないし、まだしばらく大忙しな毎日走る
にいちゃんは入学早々、4月16~18日と宿泊研修もあるみたい困った
なのにママは18日から東京へボニーと一緒に行ってしまうので、またその準備でバタバタ。
しばらくゆっくり休む暇もなさそうだな、こりゃ落ち込み
せっかく少し痩せたのに、また「体力勝負だ~~」とか言って、ガツガツ食べて、体重が戻っちゃいそうだよ~~ブタ
自分&子供たち&ワンコの体調管理(&ママの体重管理)をしっかりとしつつ、また明日から、イロイロ&イロイロたくさんいっぱい頑張るぞ力こぶ

ねえちゃん卒業!

6b4091d5.jpg
今日はねえちゃんの卒業式でした祝
この6年間で3回目(?)くらいのスカート姿、もちろん頂き物です(笑)

卒業証書をもらってママに一言「今までありがとう」
この一言で涙涙でした。(もっといろんなこと言って欲しかったけどね。。)
門出の言葉、一人ずつが6年間の思い出を壇上に並んで言いました。
またしても涙涙。
とってもいい卒業式でした笑い

でも、あとで、「お母さん泣きすぎびっくり皆に言われたやんか怒」と、ねえちゃんに怒られちゃったよ汗



5652bfd4.jpg

6年間使ったランドセルともお別れですランドセル
きれいに使ってるからまだまだ使えそうだよ(笑)
中学に入ってもマイペースで頑張って、「ガーデナーになる」と言う夢を追いかけて欲しいと思います。
ねえちゃん、卒業おめでとう祝クラッカー

さて、今からねえちゃんの学年の仲良し親子でお泊り会に行って来ますびっくり
あ~忙しい忙しい走る汗

サクラサク

8dec71bf.jpg
にいちゃん、第一志望高校入試結果
『サクラサク』笑顔
ちなみにこれは桜じゃなくて、先日やっと咲いた庭の梅ですが(笑)
いや~良かった良かった祝
これで大きな肩の荷が下りましたキラキラ
田舎の小さな学校から大きな学校へ行ってとまどうこともあるだろうけど、、友達いっぱい作って、たくさん勉強してこれからしたいことを見つけて、素敵な学生時代を送って欲しいと思います。

にいちゃん、おめでとうラブ

高校に行って受け取った合格通知の封筒、中身を順番に感慨深く見ていたら、既に宿題が山のように出ていたよ困った
明後日21日が入学説明会で制服や体操服etcを注文、そのときに宿題の問題集の束を受け取って、入学式は4月8日なのに、3日に登校して制服だなんだと受け取って4日に入学前の実力試験があるらしいドクロ
にいちゃん、頑張れ~~~マジで汗
お母さんはがんばって早起きして、愛情たっぷりの(手抜き)お弁当作るからね力こぶ
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ