2008年07月

世の中捨てたもんじゃない

昨日のこと。
仕帰りにスーパーへ買い物に。
降ったり止んだりしていた雨は、その時点では止んでいた。
入り口から4台目の駐車場に車を止めてお店に入った。
買い物を済ませて外に出ると土砂降りの雨雨ドクロ
走っても確実にずぶ濡れになるなぁ。。と思いながら、買い物袋をかかえた主婦数人と一緒に並んで空を見上げていると、後ろからママに「傘、お貸ししましょうか?荷物置いてから持ってきていただいたらいいですよ笑顔」と声をかけて下さる方がいた。
顔を見ると見知らぬ30過ぎの女性。
いきなりのことで一瞬躊躇してたら、そのわずかな時間にス~っと雨が小降りになった。
「小降りになったし、すぐそこなので大丈夫です、ありがとうございますびっくり」とお礼を言って車まで走った。
仕事でクタクタギスギスの心がホンワカあたたかくなりました笑顔

考えられないような事件が毎日ニュースをにぎわせ、子供にも「知ってる人に声かけられても絶対に車に乗ったらあかんでびっくり」と教えるしかないこの殺伐とした世の中だけど、まだまだ捨てたもんじゃないって思える出来事でしたキラキラ
せっかく声をかけてくださったのに、お借りしなかったのは失礼だったかな。。とちょっと気になります汗
今度その女性を見かけたら声をかけてお礼を言ってみようかな電球

魚の棚

49cffa04.jpg
昨日、免許更新に明石に行って来ました笑顔
免許更新に一人で行ったことがないこのワタクシ、(方向音痴で一人で行けない。。)いつもパパに連れて行ってもらってました。
1回目更新時はお腹ににいちゃんが、2回目はねえちゃんがいて、すんごい暑い中フウフウ言いながら、まん丸&汗でテカテカな顔で免許の写真を撮ったのを覚えている。。。
で、今回も「一緒に行こうよ~(連れて行ってとは言わない辺りどうよ・笑)」とパパに声をかけたら、更新後お昼食べに魚の棚(鮮魚売ってる商店街)に行こうと言うので子供にも声かけたら3人共がついて来た。
で、久々に回ってないお寿司を食べて、明石焼きを食べてアイスクリーム食べて大満足~キラキラ(ママの用事について来てもらったにも係わらず支払いはパパあかんべー
アナゴやタコやフグの天ぷらにサザエやタコの煮付けを買って夕食に。
そして今日は生のハモで湯引きして梅ダレ&おすまし、芝エビの唐揚げびっくり(キャベツの雑な盛り方は見ないように・笑)
鱧(ハモ)って昔から大好きな魚の一つなんだけど、スーパーのは高い上にボソボソしておいしくない落ち込み
でも活きのハモはやっぱ違うねぇ笑い
去年まであまり好んでハモを食べなかったにいちゃんも「おいしい笑顔」の一言OK
あまりハモが好きじゃないって言うパパも絶賛OK
大好きなお魚で贅沢三昧(ママにとってはだけどね~・笑)の二日間でした音符
う~~ん、びっくりびっくりびっくり

あちち~~

76ff4f70.jpg
暑い、暑い、暑すぎる~~~汗
毎日毎日どうなってんの??ってくらい暑過ぎる。。。
しかし今年はまだクーラー使用皆無の我が家です力こぶ
平日、病院の涼しいところから夕方帰ってくると耐え難い暑さだけど(でもクーラーは入れず)、休日で一日家にいるとこの暑さも十分耐えられるOK
しかしこの2匹、大分涼しくなった夕方でもカハカハ∞
ワンコのカハカハするのって、暑苦しさに拍車がかかるよね~汗




7aec4895.jpg




暑けりゃジッとしてればいいのにボニーが動けばレオンも動いてヘコリングびっくり
暑けりゃ離れてればいいのにママにくっついてくる。
くっついてきてくれるのは嬉しいけど、やっぱ暑いからヤダ落ち込み







2751662b.jpg



クールボードを独り占めしながらもカハカハが治まらないボニコ。
なのにレオンがママにくっついてきたら、慌てて負けじとくっついてくるドクロ
レオンサイズがくっついてきてもまぁ良しだけど、ボニコサイズがくっついてきたらお手上げダメ
あ~づ~い~~~~困った困った困った
オマケに服がよだれまみれになる始末。。。

「もう寄るな~~あっち行って~~汗」と言いつつ、くさ~い体で2匹が代わりばんこに寄って来てくれるのがまた嬉しいドキドキ大

暑いながらも夏ばてもせず食欲も落ちることなく、2ワンズは元気にしております笑顔




c08b5768.jpg
この暑さでも2ワンズは元気なんだけど、庭の草花がいくつかへばってしまった悲しい
去年は雨で蒸れてかなりの花が傷んでしまったけど、今年は大丈夫やって思ってたのに~~悲しい

この季節にこの庭&プランターに真剣に水遣りすると1時間くらいかかっちゃうよ困った
平日に1時間もやってられないから、朝仕事に行く前にササッと、晩に出来るだけしっかり、の2回やってるんだけど追いつかない汗
芝の下に水抜き工事をしてもらったところは水はけが良すぎて枯れちゃうし、プランターはすぐにシオシオダメ
花壇の花もあちこち枯れてしまった悲しい

もうこうなったらババ~~ンと宝くじ当てて、自動散水装置でも入れるしかないな~。。。
それまで水遣り頑張りマッスル~~~力こぶ

これだけ水撒いてたら、普通は水道代がすごいんだろうけど、この土地には井戸がある。
この井戸、江戸時代からあるらしく、干ばつで近所の井戸が枯れても決して枯れることがなかったらしい。
はじめは土地の中に井戸があるっていうのがかなり気持ち悪かったんだけどね、遠慮なく庭にも花壇にも水が撒けるし、今ではほんと重宝しています笑顔

b861a141.jpg




2d6018db.jpg

そんな暑いさなか、風雅舎さんでちょこっとお花を購入ひまわり
門柱の前の花が枯れてしまたので、白い涼しげなお花を。
玄関横の花も元気がなくなったので、ムラサキのサルビアとサルビアコスミックブルーを寄せ植え。
まだまだ暑い夏は続くけど、水遣りがんばるからなんとか元気に夏越してちょうだいねびっくり

ボニーのおパンツ

d2324248.jpg
ebdf9f3b.jpg

ボニコのおパンツが届きました~ハート
とっても派手なこのおパンツ、送料込みでなんと約4000円也汗
ママのパンツでもこんな高いの買ったことないよ(笑)
でもこのおパンツ、サイズ測って3Lを買ったんだけど、かなり大きい汗
ゴムで調節できるのでちょっと締めてみたけど結構ブカい。。。
で、尻尾の穴があけてあるんだけど、尻尾がないのでずれちゃって、動いてるうちに一番肝心なところが尻尾穴から出てきちゃう、ダメダメじゃないの~~ダメ
結局、尻尾穴を縫い縮めて使うことに。。。
9b297f5c.jpg



嫌がらずにちゃんとはいてます、かわいい~~笑顔
レオン(タマナシ)がヘコリングしてちょっとずれちゃうけど、それくらいは問題なしOK
これで床の汚れも気にしなくてOKびっくり
高級おパンツ、大切にはいてちょうだいね笑い






7d3693bd.jpg


1・2枚目の写真でボニーが座ってるラグと一緒に、新しいソファにも夏らしいカバーを買いました。
レオン君、寝心地はいかがかな??

ラグやカバーが気持ちいいのか、腹天ゴロゴロしながらくつろぎまくってます笑顔
家の中で何を買うにも、レオン&ボニーにとってどうかってところを優先的に考えながら物を選んでる自分がまたおかしい(笑)





de5c21ca.jpg
cb8ff3c3.jpg

夕方、にいちゃんとちびごんの散髪へ、いつもの美容院に行ってきた散髪
兄ちゃんは短く涼しくカッコよくOK
で、ちびごん、いつもカットしてくれる人に、「短く刈り上げてソフトモヒカンなんてどう?」と言われて、ちょっと迷ったけど、今しか出来ないもんね~って思って了承にっこり
で、こうなりました~~~
どう??体格もガッチリしてて、K-1選手みたいでカッコイイでしょ~~ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大
ほんとはもうちょっと天辺がとんがってる予定が、ちびごんがどうしてもいやだと言うので少しカットはさみ
ちびごん曰く「モヤッとボールでギター弾いてた面白くない人(=は○わ)みたいでイヤ」だったらしい(笑)
美容師さんに「頭の形と言い、毛の生え方といい、これだけモヒカンが決まって似合う子はなかなかおらへんで~~びっくり」と言っていただいたキラキラ
ほんと、ヤンチャ度200%、今までで一番似合ってる髪型かも~~OK
刈り上げ触ったら気持ちいいことびっくり
今からこのきもちのいいモヒカン頭を触りながら眠りたいと思いま~すドキドキ大
おやすみなさいZZZ

傷の経過

ご心配していただいてるボニーのおでこの傷、きれいになってきています。
が、気になるので念のため病院へ。
本当はもっと早く行きたかったけど、ちびごんが風邪で二日ほど寝込んだり(3日目には復活びっくり)仕事だなんだで結局今日になってしまった汗
先生が、皮膚病やったらいけないからと、毛を少し抜いて検査してくださったけど、異常無しOK
おそらく点と言うより面で打って、その下に水がたまって皮膚がこそげ落ちたんだろうけど、感染もしてないし、皮膚自体はきれいから、2か月くらいで毛も生え揃ってきれいになるでしょうとのこと。
良かった~~~キラキラ
9月頃にはきれいになったボニコに戻る予定笑顔
で、今ヒート中なんだけど、おしもの腫れがあまり見た事ないくらい大きく腫れてますね~と言われた。
それが特にどうという問題はないんだけど、こういう子はオッパイが長く腫れる子が多く、乳腺炎を起こしやすい子がいるので気をつけてあげてくださいね、と言われた。
そういえば2日ほど前、乳首が1個だけピンク色になってビックリするほど腫れてたなぁ~。。
もうショボってなってきたけどね、乳腺炎だったら絞ったら汚い乳汁が出てくるらしい。
そうなれば早く病院に来てくださいとの事。
今までワンコは男の子しか飼ったことなかったけど、女の子はいろいろ難しいことがあるんだねぇ汗
ま、何事も勉強ですまる

ボニーちゃん、早くおでこの毛が生え揃って美人さんに戻りますようにびっくり
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ