2008年10月

憧れのイングリッシュガーデン

711a78f9.jpg
1312296b.jpg

久々に風雅舎さんに行って来ました笑顔
ディスプレイガーデンがとってもきれいになってて、いつきても癒されますラブ
うちもこんな風になったらいいなぁ~(無理だけど・笑)
苗もあれこれ山ほど買い込んできちゃいましたキラキラ
お昼ご飯をチャッチャと済ませ、午後はひたすら庭いじり&庭いじり音符
お天気があまりよくないので、またキレイに写真撮ったらアップしま~~すOK
残念なことに、なぜかトキワカマズミの木がこの夏枯れ枯れでダメになってしまった悲しい
門のドまん前のキレイな常緑低木だったのに。。。
もうそこには木を植えずに季節ごとの花を植えるか、また何か他に木を探すか。。。悩むところです。。
家の中からボニーの「アタチも庭に出してよ~~怒り」とク~キュ~と声が聞こえるけど、邪魔するからダメ~~ダメ

庭いじりも済んだし、夕食のカレーも準備した。
今夜は、体調崩して(大分元気になってきました力こぶ)休職中のママを心配して(いや、多分皆で集まって食事会するダシだと思われますが・笑)先生や友人とお食事会料理
ワンコの散歩して、モロモロ用事済ませて、お食事会(全額先生のおごりらしいキラキラクラッカー拍手・居酒屋だけどジョッキ笑)行ってきま~~す音符
車だから飲めないんだけどね落ち込み

ねえちゃんのこと

dca7ab41.jpg

夕方にねえちゃんが撮った写真です。
学校帰りに空が不思議な感じだったので撮ってみた~笑顔と、ママに見せてくれました音符
ママはちょうどワンコの散歩中、この写真(北東~北)の反対側に天使の梯子が出ていたので、それを見ていたのと同じくらいの時間かな?
なにげなく空を見て、こういう景色をキレイと思える感性を持ったねえちゃん、素敵な子に育ってくれたな、と思いました拍手
でもこのブログ読んでるみたいだから、あまり褒めすぎるとペチャンコの鼻が高々になっちゃうかな?(笑)

16b41d2c.jpg

これは大分前になるんだけど、9月半ばのの写真。
ねえちゃんが「おにいちゃんの運動会の写真があるのに自分のがブログに載ってないから、勇姿をちゃんと載せといてよ!」としつこくせっついてくるので。。。
本番のほんの数日前に一番上に乗る子が怪我をして、この状態で当日を迎えました。
上のほうのピンクの点がねえちゃん。
うちの家系は体格がデカイ子ばかりで、こういうときは今まで一番下にしかなったことなかったけど、ねえちゃんは体が小さいので結構上のほうになってましたびっくり



6e29eed2.jpg
これは37人38脚。
クラス一丸となってゴール目指して駆け抜けるんだけど、練習で何度も転んで、出来たかさぶたをまた剥がして、見てるこっちが『ギャ~~~困った』って感じだったドクロ
でも本番は転ばず上手に駆け抜けてました拍手
毎日毎日、嬉しそうに楽しそうに学校のことをペチャクチャペチャクチャ×∞喋り続けるねえちゃん笑顔
スクールライフ思いっきりエンジョイしてる感じです音符(ぁあ~もう表現の仕方が昭和だね・笑)
子供たちが幸せそうにしてるのが、親にとっては何よりの幸せだよねラブ
でも、間もなく上の二人は中間テストの結果を持って帰ってくるけど、その時にも親子共に幸せを感じられるかどうかはナゾ。。。

癒されて。。

06234cd1.jpg




83705b8e.jpg

月曜日、仲良しのお友達、シエマーから観葉植物お嫁入り第2弾が届きました笑顔
左の写真はゴクラクチョウ(ストレリチア)右写真の右の後ろ中央は以前いただいたミニパイナップルと名前知らず(笑・手前左)、手前右が今回いただいた三尺バナナ。
バナナがなるのかはてなはてなはてな
楽しみにして、後でネットで調べてみよう音符
1b04e80a.jpg

で、これがアマゾニカ。
ア~マ~ゾ~~~ン!って感じがするよね(笑)
今は手のひらサイズの葉っぱで、冬は枯れちゃうんだけど、来年大きくなったら顔くらいの大きさの葉っぱになるらしいびっくり
鉢、小さかったかなぁ落ち込み
前回お嫁入りの分も合わせて、皆元気にしておりますよんOK
いつもありがとうドキドキ大

最近ちょっと体調崩してまたお仕事休んでおります落ち込み
家に一人でいると気分が暗くなるので、チョコッとホームセンターへ花と一緒に、もらった観葉植物植える鉢&土を買いに行って、土いじりに精を出してみた。
やっぱ土いじりっていいな~
とってもとっても癒されましたキラキラ
まだプランターに植えたいものがあったけど、止んでいたのにまた小雨が振り出したので、続きは後日。
シエマー、ありがとう!!
立派に育てるからね~~OK
c7f9c4aa.jpg


一段落ついたのでハウスから出してあげたら、家の中を暴走する2ワンズ怒
こっぴどく怒られた後、無理やりストレリチアの横に並ばされて不服顔。。
せっかく土いじりで癒されたのに、2ワンズのドッタンバッタンに、ゆっくりできず、撮り溜めたドラマを見つつも台詞が聞こえず、一時停止を押して「やかましい~~~~怒り怒」と怒るのを繰り返しながらも、グリーンとワンコに癒されております。
早く元気にならないとね力こぶ


53e768fd.jpg
ボニーの血液検査の結果が出ました。
やはり総胆汁酸というのが少し高いそうです。
総胆管に細いところがあるなど何かが原因で胆汁が逆流しているとか、いくつか原因は考えられるんだけど、かといって今すぐどうこうと言う値でもなく、「正常ではない」と言う程度。
3ヶ月ほど「ウルソ」と言う薬を飲んでみるのもよし、無症状なので様子見て定期的に血液検査をするでもよし、と言うことでした。
でも、お腹のエコー、必要時は甲状腺エコーも受けた方がいいかもしれないと言われた。
ま、これも急がなくていいとのことなので、2ヵ月後再診時にお願いしてみよう。
ママの心配をよそに、変な格好で爆睡しているボニコ寝る
もう少しおしとやかにしてちょうだいよね。。。

ボニー病院へ

1479fb5d.jpg
今日はボニーの目を見てもらいに、朝から神戸の病院に行って来ました病院
置いて行くとすねそうなので、もちろんレオンも一緒(笑)
採血のため朝ごはん抜きにもかかわらず、なぜか体重増加してるし汗
と言っても、0.2?くらいだし、太ってるわけでもないから良しとしよう。
角膜ジストロフィー、進行してないようなので次回は2ヵ月後。
採血はALP87(正常は85)コレステロール317(正常は300)大きな異常ではないけど、総胆汁酸(?)というのを追加で調べるので、結果報告の電話が週明けにある予定。
異常があれば、薬を飲むことになる場合があるかもしれないけど、おそらく大丈夫でしょうとのこと。
ボニーはいたって元気ですOK
しかし、神戸に行く前にいつもの病院で3か月分のフィラリアの薬&眼科の診察、〆て2万円也ドクロ
金食い虫め~~~汗
一体どれくらいの期間通ったらいいんだろう。。。

目の診察中に感心したこと。
目を診察してもらうのに、看護師さんに顔を掴まれて目を開かれるんだけど、興奮して息はかなり荒くなってるんだけど、おりこうにジッとしているボニコに感心拍手
普通こんな顔&体格の犬を連れてると引かれちゃうけど、看護師さんは全く臆することなくガシッと顔を掴んでいるのに感心拍手
噛んだらとんでもないことになるだろうけど、ボニーの性格の良さと我慢強さに感心しきりでした笑顔
診察が終わって先生とお話しするときも、先生ペロペロ舐めてるし(笑)
看護師さんにもカワイイカワイイしてもらって、ご満悦で帰宅OK

最近2匹揃っての写真がないので、芝が枯れる前にパチリハート
何枚も撮って、やっとせっかくかわいく撮れたのに、ママのぶっとい腕の影が入っちゃいました困った
ま、良しとしよう。。。
2009a2a8.jpg






家に帰ってきてまずレオンを車から降ろすと、ささっと芝の上でくつろぎタイム。
暑くてすぐにカハカハしてバテてたけどねにっこり








bb741e67.jpg




一番上の写真を撮ってしばらく庭で過ごしたけど、ボニーはボールに夢中。
レオンに遊んで欲しくて見せびらかすけど、レオンは無視宇宙人
そして隙あらばヘコリングびっくり
お互い好きなことして遊んでいる図でございます。。。






824a846f.jpg






こうやって見ると、すんごいおりこうそうに見えるんだけどな~。。。
現実とのギャップがすごすぎる2ワンズ(笑)








39492aad.jpg






失敗写真。。。
レオンがチョ~ブサイクな顔であくび中困った

パパのリクエストは。。

ママはいつも買い物リストを携帯電話のメモに入れてる。
今日も色々メモに入れてる途中で、他の用事思い出して、携帯をそのまま机に置きっぱなしにしていた。
戻ってくると、ねえちゃんが「お父さんが買ってきて欲しいもの入れとったで。一番下見て~」と笑いながら言うのでスクロールして見てみたら。。。
『少しの愛情』と書いてあったびっくり
大爆笑にっこりロケット
ま、最近確かに忙しいやらなんやらでパパをほったらかしにしてたからね汗
ごめんよ~~(ちょっとだけ)反省しておきますすいません
でも何も買ってこなかったけどねあかんべー
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ