2008年12月

大晦日

5c399830.jpg



さあ、今年も今日で最後です。
と言っても何もすることがないので(あるけどしたくないので)2匹をとりあえず外へ。
で、レオンとボニーのハウス掃除&枯葉掃除を今年最後の仕事に選んでみた。
外へ出られて嬉しそうにするレオン音符、に続きボニゴン登場に凹むレオン落ち込み
レオンはひとりで遊びたい様子。。。





6b3af7f2.jpg







なのに一緒に遊びたくて仕方がない、全くもってKYなボニコ。









31543591.jpg








迷惑そうなレオンVS嬉しそうなボニコ(笑)








a5dcadc8.jpg
0baf7dc8.jpg

結局2匹離れて遊んでるけど、やっぱ遊んでほしくてレオンにちょっかいかけては怒られるボニコ。
一緒に暮らし始めて2年半、いまだ歩み寄ることのないこの2匹ハート割れ
歩み寄りたくないレオン&歩み寄りたい(=突進したい)ボニー。
e46cc410.jpg

来年はもう少しこの距離が縮まることを期待しておりますよOK

ひたすら遊んだ後は、お正月は姫路の実家に行くのに臭いままではいけないってことで2匹共にシャンプーへ温泉
e1971c68.jpg





シャンプー後、きれいに爪切り&ヤスリかけして、腹天のままウトウトするレオン。
ボニーと遊んで(戦って・爆)、嫌いなシャンプーと爪切りでグッタリ疲れたご様子です(笑)







991587c5.jpg






レオンの爪切りの間、ハウスの中で過ごすボニコ。
にいちゃんの食べる豚マンをハウスの中からおねだりしまくる食いしん坊ブタ
食べちゃダメですよ~~~ダメ






70c9951e.jpg
実家で遊ぶためにできるだけ宿題済ませてしまおうと、一生懸命勉強中のにいちゃん。
興味津々、目をキラキラさせてで邪魔するボニコ。
b3be15d9.jpg

オマケ画像は、冬休みに入ってほぼ毎日昼前まで寝ぼうして、お昼過ぎてもパジャマで過ごすぐうたらねえちゃん、情けない落ち込み
とこんな風に、家族揃ってグウタラと大晦日は過ぎていきました。

さて、今日は年末ジャンボ発表の日鐘
連番・バラ各10枚ずつがお決まりの買い方。
夕方、早速当選番号をチェック。
結果は。。。3000円当選いたしました~~~拍手クラッカーにっこり
今年はにいちゃん&ねえちゃんのダブル卒業・入学に、ボニーちゃんの日本チャンピオン獲得と言う良い事もあれば、不本意ながらも退職に追い込まれるという嬉しくない事もあった。
でも終わりよければすべて良しびっくり
ささやかでも最後に宝くじ当選と言うハッピーで締めくくりが出来たことで、来年はなんだかいけそうな気がする~~~OKにっこり(詩吟のギャグ飛ばすお笑い芸人風に・笑)
9c9d239a.jpg

ばあちゃんからお鏡も届き、床の間もきれいにお正月バージョンです祝

今年もたくさんの方にお世話になり、助けていただき、励ましていただいた一年間でした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年はそれに少しでも報いることが出来るように、自分のしたいこと・できることををゆっくり探しながら、頑張っていきたいと思います力こぶ

つたないブログを見に来てくださった皆様にも、感謝しております笑顔
来年も親ばか大爆発しながら、楽しいブログにしていきたいと思いますので、また遊びに来てくださいませドキドキ大

今年1年お世話になりありがとうございました、そして来年もよろしくお願いいたしますにっこり
皆様、良いお年をお迎えください日の出


年末なのに。。。

edee0d39.jpg
午前中、忙しい年末だと言うのに、やってしまいました困った
右薬指の突き指病院
ボニーと庭で遊んでて、飛びついてきたときに変に指に突進してきたため、グリッドクロ
痛~~~い困った」と大声で叫んだらボニコもビックリした様子。
しばらくしたら治まるかと思ったけど、時間が経つにつれズッキンズッキンして腫れてきてしまった悲しい

今朝はママ以外は皆歯医者さんの定期健診に行っていたので、帰りにタコを買ってきてもらってお昼はたこ焼きの予定料理
いつもはママがメインで焼くんだけど、「突き指したし、もう家事も出来ひ~ん落ち込み」と準備だけして、後はねえちゃん&パパに焼いてもらうことにOK
今日のたこ焼きはいつもよりもすごいおいしく出来てたので、「ママの粉の作り方がよかったンや」「パパの油の敷き方が良かったンや」「ねえちゃんの焼き方が良かったンや」それぞれ自画自賛(笑)

はあ~しかし年末まだ掃除もしないといけないところがあったけど、この様子じゃすぐには治りそうになさそうやから、今年はもうのんびり過ごそっと音符(掃除したくない言い訳の出来上がり・笑)

1adfd20e.jpg
しかし昨日は寒かった雪



積もることは無かったので良かったけど、すこ~しの雪が降ったり霙になったり雨になったり止んだり。。
その合間を縫ってレオンの散歩に行ったけど、足が濡れるのがあまり好きじゃないので、抜き足差し足だし(笑)
オマケにこのオスワリポーズにっこり






548e6e99.jpg
うんPしたら、それを拾う間オスワリで待たせるんだけど、お尻が冷たくて、地面にお尻が付いてません(笑)
「おすわり」じゃ無くって、「中腰」ってやつだよ、これは汗
相変わらずのお坊ちゃまぶり。。。
お座布団でも敷きましょうかっ?て感じだよね汗

今日は昨日よりは暖かかったので、お昼ご飯食べてから、ちょっと離れた場所にあるばあちゃんの畑まで野菜を採りに行きがてらお散歩へ。
ママが一生懸命菊菜採ってたら、後ろでムシャムシャ大根の葉っぱ食べてるし(笑)
少しぬかるんだ畑に入って足が汚れるよりも、食い気が勝ったようである。
誰に似たんだか。。。
bc2b3195.jpg




これも昨日の写真。
レオンの散歩の時はまだ地面が濡れてて寒かったけど、ボニーが出るころには日が差してきて割とぬくかったOK
寒くてもぬくくても雨でも雪でもお構い無しのボニコ炎








af293ca7.jpg


いつでもどこでも、ボールさえあれば楽しくて仕方がない様子にっこり

今日も同じコースでひたすらボール遊びして帰宅。
ただ今チョ~ブサイクな顔して昼寝中寝るZZZ

さ、ママも突き指して家事も出来ないことだしあかんべー、ちょっと昼寝でもしますかねZZZ

納得したん?

ドリコムサーバーの不具合で画像が見られない状態にあるそうです。。。
せっかく2匹のかわいい写真アップしようと思ったけどそれはまた後日。

パンダ今日の夕方、ちびごんとの会話パンダ
ちびごん 「お母さん、誰が一番好きはてな
ママ   「お父さんドキドキ大
ちびごん 「じゃあ誰が一番かわいいはてな
ママ   「う~ん。。お母さん笑顔(意味違うだろ~バカね・笑)」
ちびごん 「ふ~ん笑顔(納得した様子)」
え?納得したん??そこは突っ込みどころやろ~びっくり汗
おもろいバカ親子の会話でした~(笑)

メリークリスマス♪

c3175c2d.jpg

メリークリスマス木
皆さんサンタさんはやってきましたでしょうかはてな
私には来ておりませんが。。。どこかで道に迷っているんだろうか(笑)
写真のケーキは、ちびごんがスポンジ作りを手伝ってくれ、飾りつけはほとんどねえちゃん一人でしてくれましたびっくり
すごいでしょキラキラ(相変わらずの親ばかです・笑)
ちょいとスポンジの泡立てが不十分だったけど、上出来ウマウマケーキでしたOK
でも、実家から持ってきた30年近く使っていたハンドミキサー(物持ちよすぎ!)、クリーム泡立ててるとき最後の最後に、ついに昇天天使してしまいました悲しい
長い間ありがとうびっくり
今度ケーキ作るときまでには新しいの買わなきゃね笑顔
d7398f93.jpg





もしかして今年最初で最後の家族の集合写真です(笑)
にいちゃんが嫌そうな(テレるなよ~・笑)顔しておりますが・・・









2c2eb6ff.jpg
7a21b205.jpg

レオン&ボニーにも生クリームとバナナを特別トッピングウインク(セコい??)
喜んでガッついておりました笑いOK
ちびごん、せっかくサンタさんにDSソフト「ドラゴンボール」もらったのに、DS本体をパパが仕事に持って行ってしまい(レイトン教授にハマリ中・笑)出来ない様子汗
ねえちゃんはパーソンズのお財布。(今まで使ってたシナモンちゃんのお財布はもう子供っぽいから嫌なんだって、まだまだ使えるのに怒
学校に提出する毎日の日記に「サンタさんとプレゼント買いに行きました」って書いてるし、も~~おバカ落ち込み
にいちゃんは希望を聞いたけど、いらないと言うので男の子らしい布団カバーセットをプレゼント(実用的過ぎ・爆)
ママにサンタさんは来なかったけど、みんなの成績表と(一部例外あり怒)元気な笑顔が何よりのプレゼントびっくり(ってことにしておこう・・)
皆、ハッピークリスマスです音符

さ、今日が終わったらいよいよマジで年末です(意味不明。。)
クリスマスの飾りを片付けて、早く掃除しあげて、お正月飾りして。。
でもその前に年賀状がまだだ~~~ショック
ってことで、お昼ご飯食べたら年賀状頑張ります力こぶ

ありがとう!

90a4bcdc.jpg

22日は私の送別会でした。
高校卒業後看護の道を選択して20年ちょい、今の病院に来て14年が過ぎていた。
30半ばまでは、子育てに家事をしながら仕事をこなすのに必死で、楽しいながらもひたすら大変だった。
でも、35を過ぎて若干記憶力と体力の低下を感じるようになりながらも、子供も成長し、生活の余裕が出てきて仕事を楽しむ余裕も出てきたところだった。
出産、ばあちゃんの病気(今はすっかり元気OK)など、何度も退職の危機に陥りながらも「仕事好きやのに~~~びっくり辞めたくない~~!!悲しい」と泣いてゴネて(笑)パパや家族の理解を得ながら(?)続けてこれた。
2年前、ばあちゃんの病後夜勤が出来なくなり、これまた退職の危機に陥った時に、頑張って続けてみて辞めるのはそれからでも遅くないと部長に言っていただき、夜勤の無い今の職場に異動させていただいて、同僚皆にも協力をしていただいたおかげで何とか続けることが出来ていました。
慣れるまでは大変だったけど、メンバーも良く、毎日楽しく仕事が出来ていました。
なのに、どこにでもおかしな人はいるもので、今年初めごろから仕事も出来ない&家庭不和の同い年の上司&その上司とタッグを組んだたった1名の人間から嫌がらせ三昧ドクロ
理由もわからず凹みまくる私に、仕事も家もうまいこと行ってる私へのひがみだろうから気にせんとき!と友達皆が励ましてくれた。
でも、私に被害が来ないように友達が仕事中もいつもそばにいてくれるんだけど、ふと一人になった時に怒鳴り込んで脅してくる始末ドクロ
上司からも注意をしてもらったけど開き直って逆ギレするだけで反省の色はないとのこと。(こういう人が、罪を犯しても自分を100%正当化するんだろね)
結局私自身が精神的に参ってしまい、メニエル悪化に、PTSDで登校拒否ならぬ出勤拒否症状がでてしまい、10月半ばに人間関係による適応障害と診断書が出て休職→退職にいたりました。
それからは食欲不振に睡眠障害が続き、軽い安定剤と抗うつ薬と睡眠薬が手放せず症状が出ては治まりの繰り返し。
仕事が好きでメンバーが好きで、その上司も平ナースの時から数年来めっちゃ仲良くしていただけに裏切られたというのもあって、自分が仕事辞めるのが納得いかず、ずっ~~~と家で一人になると毎日泣いてました。
こんなおかしな人間のせいで、今までがんばってきた実績も技術も、一生懸命築いてきたいろんな人との信頼関係・人間関係も全てなくなるようで、すごい脱力感に襲われる日々。
その中で救われたのが、泣きながら退職を引きとめてくれた同僚や先生たち、絶えず気にかけてメールをくれる友達。
退職を決めたと告げたら一言「お疲れ様」「ママがいつも明るく穏やかに笑ってくれてたらそれでいい」と言ってくれたパパ。
いつも明るく、一緒にいると癒される子供たち。
「よく頑張ってきたんやから少しゆっくりしたらええ」と言ってくれた両親。
嫁姑の間ながらも孫かわいさに、子供できるたびに「仕事辞めへんの?」と言いつつ、いつも面倒を見てくれて、今回辞めると告げても「そうか、判った」と何も言わず受け止めてくれた姑さん。
そして、ママにお構いなしでいつも元気なレオン&ボニー(笑)
105c81ba.jpg

送別会、幹事さんがいろんなところに声かけてくれて、お店に入りきらないかもってくらいの人が集まってくれました笑顔
仕事が忙しくて疲れたら「ナース13人分のアイス代ちょうだいびっくり」というと「オレはお前らの財布係ちゃうぞ!」と言いながらお小遣いをくれ、「仕事は合格やけど、お前のその口が無かったらもっとええのに。。」と褒めてんだかけなしてくれてるんだか判らない先生(笑)
ママの毒舌を快感として(笑)いつもつまらないギャグ飛ばしてはケチョンケチョンに言われてた先生。
「昔フラレタ初恋の彼女に似てたんやで~一緒に写真撮って~」と初恋リベンジをする先生。
「初めは(ママが)怖かったんですよ~」と言いながらも、いつも声かけてくれた技師さん。
他の病院に勤めてるのに、忙しい中駆けつけてくれた先生。
他の部署で送別会は参加できないけど、と花束持って駆けつけてくれた元同僚。
子供さんが急な風邪で参加出来ないけど、と遠いところからわざわざプレゼントを届けてくれた同僚。
「書類にサインくださいよ~」といつもどこからともなく追っかけまわしてきてくれた業者さん。
ずっと仲良かった上司に裏切られて少し人間不信に陥って、自分の今までやってきたこと全てにまで自信喪失していたママだったけど、「これだけの人がママのこと大好きで集まってくれたんやでOK」と言っていただき、みんなからいっぱいいっぱい励ましていただいて、やっとずっと凹んでた自分に初めて自信持って「お疲れ様びっくりよ~頑張ったキラキラ」って言ってあげられるようになりました。
皆に感謝の気持ちでいっぱいで、最初から最後まで、泣きっぱなしの送別会でした。
愛のこもったプレゼントにお花に色紙に、そしてみんなの笑顔と励ましのお言葉が、私の一生の宝物となりました。

姉に泣きついた時「人生プラスマイナス0、今凹んでる時期でもいつか必ずいいことがあるびっくり今は頑張らんでいいから休む時期。大丈夫!」と言われました。
ずっとその言葉を心の中で唱える日々でした。
でも、もう退職のことで凹むのはこれで終わりです。
占いで「年末の変化は吉」とあったのを信じ、しばらくはゆっくり休んで、これから前向きに、つまらない人間のことでイライラするのは自分の人生の無駄遣いということでもう出来るだけ忘れて、今の自分と自分をを支えてくれた人たちを大切に歩んでいきたいと思います。

今回の件でご迷惑をたくさんおかけした&いつも励ましていただいた皆様、もう大丈夫です。
ありがとうございました笑い
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ