2009年04月

衝撃の事実!!!

昨日獣医さんに行って来ました。
狂犬病の注射と、フィラリアのお薬を貰い似です。
で、まずレオン。
体重量ったら、えはてなはてな9.8?はてなはてな
一瞬量り間違いかと思ったけど、やっぱ9.8困った
先生に、レオンは皮下脂肪は全くないし、見た感じよくしまってるのにウエストが少~~~し太いと言えば太いかも、と言われた。
考えられるのは『内臓脂肪ドクロ
年齢的にもそろそろシニアフードへ切り替えた方がいいかな~って思ってたけど、膵臓一度やられてるから、先生も、急がなくてもいいけど脂肪分の少ないシニアにそろそろ切り替えてもいいでしょうとの事。
今度シニアフード買ってこよう。。。
で、足先(爪の際の肉)がなんか赤くなってて良く舐めてる。
もしかしてアカラス再発か??と思って検査したけど、今回は虫は発見されず。
でも1回の検査では判らない時もある。
しばらく足先を石鹸で毎日洗って、それでもダメなら、また抜毛検査して、それでもどうもなければしばらく抗生剤とステロイドを飲ませるという道を選択。
何でもかんでもすぐ薬は飲ませたくないもんね。。。
注射も抜毛検査もちょっと痛かったっけど、よく頑張りましたまる
そんなに痛い事されるのに、先生にはすんごいお愛想するんだよねぇ~
変な奴にっこり

で、ボニコ、体重量るとこれまた27.8?もありましたよ困った
2月の種犬認定の時は26弱やったのに~~汗
試験のときに比べたら運動は減ったけどもフードも減らしてたのに、ヒート中で太ったのかはてなはてな
ヤレヤレ、気が強くてオテンバだけならまだしも(え?だめ??汗)、太りやすいのまでママ似なのかはてなはてな落ち込み
この子も太っては無いけど、これ以上は増やさないようにとの事でしたブタ
もう少しフード減らして運動して、頑張って体重戻さないとね。。。

狂犬病注射3200円×2(これはしない巡回車でも病院でしても一緒)、フィラリア2匹×1ヶ月分、レオンの診察&抜毛検査代金、〆て12300円也お金
諭吉さん、さよ~なら~~~ロケット

つまらないことやけどね、ワンコ2匹狂犬病注射して高いお金払ってるんやから、鑑札etcが入ってる薬袋に入れてくれるおまけのうんP袋もちゃんと2匹分入れてよ、いっつも1匹分(一袋)しかくれないんやから、もう怒
でも気がちっちゃいから、いつもお世話になってる獣医さんの窓口ではそんなこと言えないママなのであった落ち込み

姫路の友達に聞いたところによると、狂犬病、巡回車で注射打ったら1000円、フィラリアの薬は同時に巡回車で買ったら1年分4000円(30?未満の場合)らしいびっくりびっくり
何でこんなに料金が違うねん怒り怒り

2ワンズの体重も衝撃やったけど、この値段の違いはもっと衝撃困った
今度から姫路まで行こうかなぁ。。。
ガソリン&高速使っても、年間通じて考えたらその方が絶対安いもんOK
でも、自治体が違うとダメなのかなぁはてなはてな
とにかくこの料金の違いは解せないぞ~~~~~怒

花が似合う男と似合わない女

e48ae544.jpg

相変わらず花の似合う男前、レオンです笑い
って言いたいところやけど、座り方が変、そう、相変わらずのお坊ちゃまで砂利の上に座るのがお嫌なようです。
お尻がビミョ~~に浮いてますよ。。。

この間までの暑さはどこへやら、ここ数日、雨が降ってない日は涼しくて、訓練しがいもある力こぶ
でもお散歩行ってもなかなかバテてくれない、ママばかりがバテる(笑)













f1ed68ca.jpg
5f84514c.jpg

お散歩コースの裏の神社を過ぎたところの竹やぶに、あやめを薄い紫色にして小さくしたような花が自生している。
写真がヘッポコできれいに見えないけど、ひっそり、でも凛としていてとってもきれいキラキラ
上を見るとこれまた自生している藤が咲き始めてた。
満開になるときれいんだよね~~笑い
実家の藤棚は今頃満開かな??
こういうのを見ながらゆったり散歩するのが大好き音符
6ded84fe.jpg


左手前の赤い葉っぱ、スモークツリーが芽吹いてきました笑顔
門柱の横で存在感があってすごい好きドキドキ大
雨でヒメキンギョソウが少し倒れ気味なのが悲しい。。。

















3232d105.jpg

ハナミズキ、今年はこの一輪のみ悲しい
なんでだ~~~~怒怒怒
肥料入れる時期が遅かったのかなぁ。。。
今まで、毎年いっぱい蕾みついてもクチャクチャになってきれいに咲かなかったし、今年はこんなやし、もう、どないなってんねん怒り




8decc48d.jpg




クリスマスローズがまだ花盛り!
右奥に班入り萩(萩ってこんな時期に咲くんやったっけ??荻?判らん!)の黄色が目を引いてい感じOK
すずらん水仙やオダマキも満開まる








5d34783b.jpg




シエマーに数年前に種を貰って巻いたオダマキ。
毎年元気に花咲かせてくれるよん音符
何でこんな複雑な作りしてて綺麗な色なんだろう??
左下の方で白いネモフィラが、これまたこぼれダネでいっぱい咲いてます。
我が家はこぼれダネだらけのほぼ放置庭OK
手間要らず、って言いたいとこやけど、なんでこんな雑草が引いても引いても生えてくるんよ~~~悲しい











439ba932.jpg



ハナミズキに反し、今までほとんど花が咲かなかった班入りツル日々草。
今年は花盛りキラキラ
散歩から帰ったらレオンとゆっくり庭の花を見ながら雑草引きや間引きや剪定など、庭の手入れをするのが日課となっておりますチューリップ



6bcc7d48.jpg






レオンに比べて、あんた、女の子なのに花が似合わないねぇにっこり
なんでだはてなはてな
凛とした品性に欠けているのか??













74ba9229.jpg





やっぱりボニーが似合うのは。。。










7e63a7d3.jpg
ここやねにっこり
農道びっくり
伏せさせて100mくらい離れたところから呼び戻しダッシュ走るダッシュ×3~4本。
楽しそうに欠けてくるボニーの顔がたまりませんラブ
どんなに突進してきても、ママにぶち当たる前にきちんと正面停座しますOK(斜め向き停座のことも多々あるけれど・笑)

ずっと以前なら、勝手に横の田んぼに走り込んで呼び戻しもきかなかったりしてたけど、去年末くらいからママの顔をうかがうようになって間髪いれず「イケナイ」の一言で駆け込まなくなった。
もしタイミング外して駆け込んでも呼び戻しで戻ってくるようになり、最近は田んぼに入ろうともしなくなった。
田んぼに入ったらいけないと言うのが、ようやく理解できたのか?まる
これから暑くなって夏太りしないように(ママがはてなボニーがはてなはてな)、いっぱい運動しないとね力こぶ



お気楽レオンは…

aca99544.jpg
ねえちゃんにオレンジ貰おうと座ってたら、顔にシール貼られて、ちょい困り&怒りモードのレオン(笑)
その後ちゃんとオレンジもらってました、良かったぇ♪

練習中!

3fb88b20.jpg
農道の白線使って真っ直ぐ正面停座する練習中~
先日他の方のブログで、パピータグ使ってすごい楽しそうに訓練している動画見て、また(ママの)訓練テンションアップ!
審査会でパピータグ2個も買うたしp(^^)q
でもやっぱりヘッポコママなので、そう簡単にうまくいくはずなし…
ボニコが嫌気ささないようにしないとね~(汗)

最近のランチ

7764182c.jpg
最近の一人ランチはたいがいこれ!
ご飯に納豆、三陸産わかめ使用しそわかめ(スーパーでGet!)を混ぜて、最後にエキストラバージンオリーブオイルをかけて出来上がり(^^)v
TVで納豆にエキストラバージンオリーブオイルかけたらおいしいって言うてて、試しにやってみたら風味が意外とマッチしてイケます!
では、いただきま~す(^O^)
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ