2010年04月

ダレガワルインヤ??その2…


P1060353これは月曜日に買った鍵。
そのホームセンターで、ダイヤル式南京錠2個セットの中で一番の値段の張るものを買った。
2個セットで約1400円。
で、今日、見事にやってのけました。



23190357.jpg
こやつ、ボニゴン。
レオンの散歩から帰ってきたら、誰もいないはずのリビングから、軽快な足音が聞こえるわけですよ。
泣きそうになりながら部屋に戻ると、ボニゴンが「へへへ~」って顔でお出迎えしてくれました
なんで
家を出る前、錠がかかってるのは確認した、レオンとしばらく庭にいてボニゴンがガッチャンガッチャンハウス揺らしても抜けだせないのを確認した、それから散歩に行った。
なのに
幸い、部屋の中の被害は「ほとんど」無かったものの、鍵が、鍵が~~~~
昔よくした「脱走」する楽しさを思いだしたのか。。。
何がいけないんだよ。。。



P1060352
ちびごんを見張りに立て、近所のジャパンにひとっ走り
先日壊れたタイプと同じものを購入。
1個約900円也。。。
意地で脱走したボニゴンが悪いのか、それともボニゴンを見くびって、これより少し細めの2個セットの南京錠を買ったママが悪いのか。。。




判ってるよ、全部、ママが悪いんです~~~~

cea639ef.jpg
ええ~~い
腹いせに、チョ~~~不細工な顔アップしてやる~~(笑)

もうね、笑うしかない。
笑ってやってください。
ハハハハハ~~~だっ

安物買いの銭失い、1400円、決して安くは無いはずやけど、南京錠、1週間の寿命でした

ボニゴンのパワーを見誤ったママが2回連続敗者になりました、というお話。。。








P1060348
話し変わって、今日はねえちゃんの中学の参観日。
いつもの参観日はラフにGパンで行くけど、4月はPTA総会があるため、みんな少しきれいな格好をしてきます。
スーツなんて全く着ることも無いし、去年の秋から少し太ったから、またダイエットしてから買おうかな~~って思って、買い替えもしてなかった。
仕方ないので、10年くらい前に買った黒いパンツ、数年前に買った白に細い黒のストライプの開襟シャツにユニ○ロのグレーのオーソドックスなカーディガンといういでたち。
首元がさびしいので、このペンダントをつけていった。
すると、参観後、ねえちゃんの幼馴染の仲よしちゃんが、「若~~い、お母さん、いっつもきれいでええな~~」って誉めてくれた。
「髪型がオシャレ」とか服装とか、いつも寄ってきて誉めてくれる。
すんごい普通のって言うか、昔のもの引っ張り出しただけの服装が、このペンダントしてたから、オシャレに見えたんやろね
これは先日の日チャンの時、応援に来てくれたお友達のシエマが手作りしてプレゼントしてくれたもの
シエマが作ってくれたものは、いつもその人のイメージを考えながら作ってくれるから、普通の恰好しててもすごいひき立つ
いつも娘のお友達が誉めてくれるのも、そのおかげかな
シエマ、ありがとね~~~

ダレガワルインヤ??

P1060347錠前です。
ボニゴンが脱走王なのは、2006年10月~2007年3月くらいの日記参照してください、もう語りたくもないようなこといっぱいしてきたんですよ
で、屋内サークルにしてからも、ドアぶち破るわけですよ。
そうなったらもう部屋の中が。。。


P1060346で、これなんかでドア止めてても、力技でドアぶち破るもんやから、こうなっちゃうわけで。。
だからわざわざ上の写真のような頑丈な錠前をずっと使っていたんですね。
それが数日前、黒い方が何故か閉まらなくなって仕方なくこのフックを使っていたんですよ。
一抹の不安はあるものの、最近ドア蹴破りかけた痕も無く、もう4歳やし、そこまでせぇへんやろ、これでも大丈夫やろう、そのうち錠前買いに行こうって思ってた矢先の出来事。。。

本日大脱走(TДT)
土曜日授業参観で代休やったちびごんと一緒に、レオンの散歩に行って帰ってきたら。。。本日の脱走1回目
ミニアンパン3個、昨夜の残りの鳥のホルモン少々やられました
ブルーのフックは無事で、金の錠前が外れてたから、朝ご飯あげた後にちびごんが閉め忘れたのかなと思ってた。
でもなんか金の錠前も最近閉まりが悪いので、ついでに新しいのを2個買おうってことで、きっちり2か所、錠前&フックで閉めて二人でお買いもの、頑丈な錠前購入
で、買い物から帰ってきたら。。。ブルーのフックが御覧の通り。。。で、本日2回目の脱走。
ロールパン4個&鰯の塩焼き3匹完食。。。
ナイロンゴミ&生ゴミ漁ったねっ
金の錠前が付いたままでハウスのドアが開かないもんやから、トイレするにもハウスに入れず、オチビリもやっちゃってくれてるし

コレッテ、ダレガワルインヤ
4歳にもなろうとするのにいまだ脱走したがるボニゴンが悪いんか
いや、錠前が壊れててもすぐに買い替えず、ボニゴンを信用して食べ物テーブルに出しっぱなしにしてしまったママが悪いんか



判ってるよ、全部、ママが悪いんです~~~~

P1060345
現行犯では無いから怒っても仕方ないので、ボニゴンおとがめ無し。。。
新しい錠前、上下2個付けました。
もう二度とあんたなんて信用しないからっ
今度やったら裏山に捨てるでっ(嘘です、絶対帰ってくるのをママは知っているから・笑)
今度やったら里子に出すでっ(嘘です、ボニゴンと付き合えるのは世の中にママしかいない&引き取り手がないのもママは知っているから・笑)
おとがめ無しながらも、ママの怒りを感じ取っているのか、ちょっぴり反省顔(に見える気がするだけなのは判ってるけど。。)で水を飲むボニゴン。
そりゃ~あれだけ食べたらのども渇いたやろっ
今夜はもちろんご飯抜きやからねっ
どうかお腹壊してませんように。。。

はあ~~~~撃!沈!(T_T)

でもまあ、ボニゴンが散らかしたおかげで掃除して、散らかる前より部屋がきれいになったから、もう良しとしよっと(笑)

おいしい

44484aa5.jpg竹の子のお刺身
京都の料亭にも卸している竹の子農家(?)からのおすそわけのおすそわけ
アクがなく、ゆでただけの竹の子を、わさび醤油でいただきます。
激ウマウマ

またもや雨…

3b27b9b3.jpg
今日も雨

散歩に出られへんやんねぇ~

でもそんなこと大して気にならないオボッチャマが一匹。

『こたつと毛布とママの太ももがあったら、それでええで~』って感じかな

やっぱり楽しい!

朝から小雨が降る中、お友達のゆきさんがお世話になっている訓練士さんにお会いできるということで、マユカイさんと一緒にしあわせの村に行ってきました
ゆきさんのお友達&スタンプーちゃんも一緒
雨なのでもちろん日チャンの時同様、カッパ&長靴フル装備
そしてお昼ごろから雨も上がり、その後晴れ
日チャンと同じ。。。

脚側・ダンベル・障碍・襲撃、一つ一つ見ていただいた。

脚側はいつも言われることやけど、ママがボニーに合わせて左へ左へ歩いてしまっている。そしてボニーの気持がよそ向いてる。
ボニーをママのほうに向かせるようにボールの使い方を教えていただき、しばらく右回りでボニーから離れるようにして歩く、ボニーがママの横に付いてくるように歩く、リードは外さないで練習するようにとのこと。
あと、顔覗き込みすぎ(笑)
ボニーのほう向くときは体正面で顔だけ向けるように言われました、そうなんや~~~
ダンベルは大好きなんやけど、オーバーランするので、修正の仕方やダンベルの投げ方を教えていただいた。
襲撃にしてもダンベルにしても、咬む力が弱いと言われた。
襲撃もダンベルも大好きなので、もっと執着心をつけていく方法を教えていただく。

今まで言われながらも出来なかったことの再確認や、全く知らなかったことなどいろいろたくさん教えていただいた。
行って良かった

訓練士さんが、ボニーにダンベル持来させてたら、ボニゴン、なんとダンベルをママのところに持ってきて「ママ、あそぼっ」って顔して正面停座、かわいい~~~

正直、日チャンで出走してから、「もうええか~~よ~やったやん。。」と、かなりの脱力感で「やる気風船」がしぼみまくっていた。
が、復活
ま~なんて単純なんやろ、私(笑)
凹んだり挫折しそうになりながらも何のために訓練してるのかって、やっぱりボニーと一緒に楽しむためやんね
「やる気風船」がしぼみかけたら喝入れながら、また新たな気持ちでスタートきりたいと思います

朝10時に行って、お昼ご飯もも食べないまま気が付いたら午後3時。
あっという間に5時間も経ってた
皆さん、ありがとうでした
メッチャ楽しかった~~~
またご一緒してくださいね~~

livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ