2010年06月

サムライ日本

サムライたちがサッカー頑張って決勝トーナメントいったね
すごいよねぇ
元々サッカーに興味ないし、はっきり言って全く期待してなかった
でもこんだけ盛り上がってたら素直に『がんばれっ』って思う
 
だがしかし、いただけないのがサポーター
 興奮しすぎて暴れて警察に連行されたり、そして解散したその後にはゴミの山
道路に散らばったゴミを、近隣のお店の人たちが朝になって、一生懸命掃除してる映像が出てた。
サムライが世界で頑張っても、雑兵足軽共がみっともないことして足ひっぱってる感じ
『ゴミの山 足軽共の 夢の跡』ってとこでしょうか。
がんばれサムライ、足ひっぱるな足軽
 
今日はちょっと辛口日記でした

ヤツが来た

fd73448f.jpg昨夜の夕食、ローストビーフです。
一応手作り初挑戦
と言っても、スーパーで既に下味やスパイスつけてあるので、家で、レンジで加熱後表面をフライパンで少し焼くだけのもの。
そんなにお高いお肉じゃなくオージービーフ。
グレービーソースは、ネットで検索して手作りしてみた。
ソース作るときに一緒に煮込んだ野菜を濾すって書いてあったけど、もったいないからそのまま使うビンボー症(笑)
家族にも好評でしたよ

冷ましてる時、「おいしいかなぁ?」ってちびごんに聞くと「そりゃ~お母さんが作ったんやからおいしいで」とかわいいことを言ってくれちゃったりする
蒸し暑くて、毎日毎日ご飯作るの嫌になってくるけど、ちびごんのために(いや、家族のためにですよ~~)、今日もおいしいご飯を作るぞ~~

今朝4時ごろ、爆睡していたけど、ボニゴンが吠える声で目が覚めた。
そんな時間に吠えることなんてないのに、もしや泥棒でもまさかボニゴンのいる家に。。(笑)と思いつつ、恐る恐る1階に下りてみたけど、もちろん怪しい人物は見当たらず。
で、寝ぼけながらも、もしかして。。と思ってみたら、ビンゴ、レオンがハウス脱走を試みた跡があった。
かなり興奮しているレオンをしばらく抱っこして落ち着かせる。
この時期やから、おそらくヤツの足音が聞こえたんやろな。。。
で、ハウスの中にいるとまた脱走しようとして足を怪我するから、レオンをバリケンに入れて、再びベッドルームへ。。。
10分ほどしたら、ゴロゴロゴロ
やっぱりヤツが来た。
ママ達には聞こえなかったレオンの大嫌いな雷様の足音が聞こえたから、レオンがパニック→それ見てボニゴンが吠えたってことだろな。
それからしばらく、大地を揺るがすような雷様の足音が聞こえてたけど、レオンはバリケンに入ってたから、パニック起こすことなくそのまま無事に朝を迎えることができた。
レオンの雷パニックのおかげで、夜中に何度も起きるから、この時期は毎年寝不足気味
雷パニック予防&ママの寝不足予防のために、梅雨が終わるまで、レオンはバリケンで寝てもらおうかな。。。
う~~ん、眠い
お昼ご飯食べてちょっと寝よ

ドアフェンス

f2fca277.jpg暑くなり、風通しをよくするためにLDKのドア2か所を開放しますが、レオン&ボニーはLDK以外は出入り禁止
なので今年もドアフェンス出しました。
170?ある屋外サークルは軽々飛び越えるボニゴン、なのに100?程のドアフェンスは飛び越えない、ママがトイレ行く間もフェンス前でじっと待ってる。
なんでだ~(笑)















6f17840e
そうそう、ボニゴンを飼う為に購入し、脱走予防に補強しまくった前述の170cmの屋外サークル。
約5畳の広さがあります。
4年間雨ざらしのまま、ボニゴンがまともに使うこともなく、先日、とうとう片付けました。
組立てがややこしいので、もう2度と組み立てらんないかも
とりあえず、屋根のところだけ置いといて、物置にでもしようかと。。。
写真は購入当時で補強も何もしてないもの。
補強材料もろもろ含め約10万円、無駄になったなぁ(T_T)
もう1頭飼う時用に
いえいえ、とんでもござらんですよ。。。

バラライカ!

312c0422
久々に神戸に遊びに行ってきました
目的は、ボクサー友達NALちゃんとランチ
ロシア料理「バラライカ」http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007834111/
勤めてる医院の待合室に開いてあった会報(?)を、ちょっと暇だったので(サボってたんじゃないから( ̄▽ ̄;))覗き見したら、なんだかおいしそう、よし、行ってみようってことで早速NALちゃんに連絡
で、今日の運びとなったわけですよ
開店前に着いたのに、店の前にはすでに10人以上が開店待ち
小さなお店なので、あっという間にいっぱい、早めに行って良かった
二人でいろいろ食べたいということで、ボルシセット(ピロシキ2個付き)とハンバーグ&ロールキャベツセットを注文。
もうね、100点満点
ボルシチ、もっとしつこいのかと思ったけど、何杯でも食べられそう。
柔らかく煮込んであるお肉、メッチャいいお味
ハンバーグ、表面にパン粉(?)をつけてから焼いてあるのか、外がカリッとしてて、ロールキャベツとともに、ソースが良く絡まって最高でした
付け合わせのポテトサラダも、リンゴが入っててさっぱりしてて、マヨネーズも手作りなのか、ハンバーグ&ロールキャベツに負けないおいしさがあった。
ピロシキ、今まで食べたのとは全然違ってて、外はカリカリ、生地はふんわり、中身はジューシー。
どうやらテイクアウトも出来るようやけど、きっと持って帰るうちにこの食感も味も損なわれるやろってことで、テイクアウトはせず。
小さな紙包みを持って帰ってた人は、きっと少食で2個食べきれない人だったのかも~(私たちが大食いなのではないからっ
この写真に写ってる分を二人で食べたんやけど、一人でも行けそうなほどおいしかった
このランチセットコーヒー付き、それぞれ1260円のお手頃価格。
このお店、私たちは知らなかったけど、どうやら知る人ぞ知るってお店だったらしい。
雰囲気も良くって、うん、ここはほんとお勧め
場所はちょっと分かりにくかったけど、NALちゃんが地図見ながら連れて行ってくれました
方向音痴の私、毎度ご迷惑おかけいたしますって感じです
9bc8c567.jpg
で、写真のもの、人間用歯石取り。
先日、NALちゃんが、犬用のを買おうとしたけどすんごい高かったから、人間用のを買ってみたらイケるって情報をくれたので、早速東急ハンズに連れてってもらい(はい、方向が全く分かってませんでした)購入。
レオン用です。
レオン、歯石がいっぱいついて歯磨きしてももちろん取れないし、歯肉炎起こしてとにかくお口が臭い
歯磨きガムとかも試したけど効果無し。。。
で、これ買っちゃいました。
先端、いろんな形があるんやね~
まずこれで試してみて、良さそう&慣れたらまた違う形のも買ってみよう

神戸の街をうろうろしながらしゃべり倒して、あれこれ買って(しゃべったのも買ったのもほとんど私かも)、ティータイムして、久々に楽しくリフレッシュした一日でした
また新しいお店探して、ご飯食べにいくぞっ
ってことで、また道案内よろしくね(´∀`*)テヘッ

ブスコサイコー

929c9542.jpgなんでこんなにブサイクやのにカワイイんやろ
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ