2013年05月

ボニー7歳、おめでとう!

昨日21日、ボニーが7歳になりました
これといって何も用意してないけど、イチゴをいっぱいもらったからおすそ分け
DSC00185
待て
DSC00186
待てやで~~~
DSC00190
あっ、舐めたな~~
待てやって言うとるやろ~~~
DSC00193
待てさせてたら床がヨダレまみれになってもた
はい、よし
良しと言われるまで、ハムっと口に入れそうになりながらも絶対に食べないで、ひたすらペロペロ舐めるボニちゃん、かわいい~~~
て思ってたら、いつの間にか床がヨダレの水溜りに
ボニーに食べ物使って待てさせるのは良くないな
癌手術で大騒ぎしましたが、7歳のお誕生日を穏やかに迎えられて、良かった良かった

ボニーが我が家に来たのがつい先日のことのよう。
あの時はこんなオテンバさんやとは思ってなかったわ~~
思い返せば大変な時もあったけど、楽しい7年間やったね
これからもオテンバパワーが衰えることなく、ずっと元気でママを笑わせてね

今日は朝からテニススクールに行って、汗だくになったついでに、2匹シャンプーして、部屋の中がいい香り
梅雨で臭~~~くなる前に、一回洗っておきたかったのよ~
草引きもして、洗濯もしまくったし、2匹の高いびきに誘われ、ママもちょっと一休みしますかね

今日はのんびり♪

ここんとこ毎日暑かったけど、今日は涼しくて過ごし易~い
朝からさっさと家事を済ませて、散歩へ行ってご機嫌に戻ってきたら。。。さあ、爪きりですよ~~ん
昔は爪きりごときに大暴れして、1時間近くかかって雑にしか切れなかったけど、最近は緊張した面持ちながらもおとなしく切らせてくれる
寒いときは部屋で切って、飛び散りまくった爪を掃除機で。。。やけど、いい季節になったから、家の外でOK。
家と納屋の間の勝手口の階段に腰掛けてプチプチ。
ここは夏でも日陰で風が通って涼しいから、散歩後のクールダウンの定位置
DSC00123
爪きりを見ると、顔がちょっと強張る
DSC00125
DSC00126
はい、おりこうさんでした
う~~ん、ベッピンさん
DSC00127
お次はレオン
レオンも昔は大暴れして、毛布に体包んで抑えこみながら1時間以上かかってたねぇ
爪きり後、ママの腕が傷まみれになってたし
今じゃこんな感じ
DSC00135
もしかして寝てる???
BlogPaint
だんだん伸びてこんな感じ

DSC00145
前の畑にいたばあちゃんが摘みたてのイチゴをくれたので、洗って一緒にいただきました
DSC00163
ママが庭仕事してる間、日陰に行けばいいのに、砂利の上でハアハアしながら寝て待ってるレオン。DSC00168
さあ、草食べて
DSC00169
クネクネゴロゴロして
DSC00170
匍匐前進してクールダウンしたら、お部屋に入りましょうかね

カメラを変えて、レオンやボニーがキレイに撮れるのはいいけど、白髪一本一本までくっきり写ってる。。。ってことは、ママの小じわもしっかり写るわけで
まいったね、こりゃ

さて、後はひたすらお花の画像
DSC00146
これ、名前忘れたけど、3年もの?くらい。
たいして手入れもしてないのに、ちゃんと冬越して、いっぱい蕾がついてます
DSC00147
これも2~3年物のミニバラ。
蕾いっぱい
DSC00148
クレマチス。
DSC00162
これもクレマチス。
かなり存在感あり
DSC00167
買ってきたときは30㎝程やったかな?のしょぼかったオリーブの木。
立派になって、毎年実をつけてます
DSC00150
手前の赤いのはタイツリソウ。
これまた3~4年ものの放置プレイでもしかり花が咲く優れもの
DSC00151
ビバーナムピンクピューター。
色が変わっていくんやけど、今年はピンクにならなかった、なぜ???
DSC00152
毎年出てくるオダマキ。
赤いのも植えたのに、青いのだけ生き残った模様。
DSC00153
バフビューティー
いっぱい蕾が出てる~~~って思ってよく見たらアブラムシが
駆除駆除
DSC00154
今年初めて植えた濃いピンクのアルメリア。
かわいくて清楚やけど存在感あり
DSC00156
ヤマボウシ。
去年までは1つか2つしか開かなかったけど、今年はいっぱい
DSC00158
庭木の中で一番好きなスモークツリー。
いっぱい穂が出てきたよ~~~
DSC00161
イチゴの木。
これまた実がいっぱい
この実がクリスマス頃に赤く色付いて、クリスマス気分を盛りあげてくれます
が、これまた蓑虫がいっぱいつくので、防除しとかないとね
DSC00165
去年植えたなでしこ。
無事冬越しして開花
DSC00160
DSC00166
今からまだまだいっぱい花が咲く予定
そして、それ以上にいっぱい雑草が出てくる予定
去年草引きサボったもんな~
大切に育てた花でもダメになるのに、何で雑草は行き続ける&増え続けるんや~~~~
と文句言いつつ、草引きしてキレイになった庭を見ながら、おいしいコーヒー(&お菓子)を飲むんが楽しみ
やから、今年は草引き頑張ります

さ、早速コーヒー入れて、取って置きのおやつ食べますかね




2013.5.12.訓練会~♪

DSC00050c
週の初めの予報では雨やったのに、からりと晴れたいいお天気
やけど、ボクサーには暑すぎるお天気でした
口の傷はきれいに治って、久々のボール遊び
DSC00006
でもやっぱ暑すぎて&最近お散歩しかしてなかったから体力が落ちて、3~4往復で息があがってしまったボニコ
またぼちぼち体力つけていかないとね~
DSC00097
DSC00062
相変わらずキュ~トなソフィちゃん
ぼちぼち交配をするとかしないとか。。。
こんなかわいい仔が、またワチャワチャ
楽しみ楽しみ
DSC00099
そんなソフィちゃんに忍び寄るパズーwwwDSC00073
パズーは先日の日本チャンピオン決定審査会未成犬牡チャンピオン
これからが楽しみ
DSC00011
楽しみと言えば、とまとん先生んちのシータちゃんもお腹に10匹近くいるんだとか
今月末辺りが予定日、楽しみ楽しみ
ママの3人出産チョ~安産パワー注入しとたから、安産&いい仔が生まれるの間違いなし
DSC00071
成長期のエース
相変わらずの一人ハイテンション
端でひっそりとダンベル練習してたけど、暑い中しっかりくわえて正面停座してました、えらい
楽しみ楽しみ
DSC00107
ミッキーちゃん、競技会の動きがいいとひたすら誉められ
楽しみ楽しみ
DSC00080
久々のカシアス
この仔もいつまでたってもお顔がキュ~ト
DSC00076s
目線の先には。。。マユカイさんちのジャック。
ガン見、側に他の犬が近づいても気が付かないほどひたすらガン見で匍匐前進
もうちょっとってとこで、パパさんに引きずられて帰って行きました
DSC00015
マユカイさんちのニューフェイス、コタロー君。
ブヒブヒすっごいフレンドリー
BlogPaint
誘うアキムと応じるコタロー
DSC00086
パズーとエースとボニー。
密談???
DSC00093
久々に走って、他のボクサーと会って、楽しかったね~
これからも楽しみ楽しみがいっぱいな訓練会、来月9日は毎年恒例のランチ持ち寄り訓練会。
いつもの加古川河川敷に11時集合ですよ~

最近、最新型のSONYのCyber-shot20倍ズームを買いました、いや、買ってもらいました
ズーム調節の間も常にピントあ合ってて、シャッター速度も速くて、すごいキレイ
けど。。。カメラは良くてもカメラマンの腕が悪く、いっぱい撮影したのに使える写真がちょっとしかない
撮れてない仔もいるし
来月までにはもっと腕磨いておきます

DSC00121
ボニーの口の傷、ちょうどめくれてる辺りですが、すっかりきれいになりました
良かった良かった
パックにすっ飛んでるままのスリッパが写ってますがお気になさらず


ボニちゃん、検査結果

ご心配いただいておりますボニちゃんの検査結果が出たと、20時過ぎに先生からお電話をいただきました。

今回手術で切除した組織の中には悪性細胞は認めず、最初に検査で取った米粒大のポリープ状の腫瘍の中に限局していたようです。
だから、まず大丈夫でしょうってことで
ただ、今後は血行性の転移について留意が必要(神のみぞ知るってことですね)と言うことだそうです

はぁ~~~~良かった良かった

傷を全く気にする様子がないので、早いけどエリカラも取りました。
傷はキレイに治ってきてます。

皆さんにたくさんの念を送っていただいたおかげです
本当にありがとうございました

実は金曜日の記事更新したあと、一寝入りしてたらまた発熱、これはおかしいと思い病院で検査したら、なんとインフルエンザB型と判明
すぐにイナビル(インフルエンザ吸入薬)を使用したけど、ウィルス増殖大爆発したあとだったらしく、結局月曜まで熱が下がらず寝込んでました。
予防接種していたおかげか、びっくりするような高熱は出なかったけど、とにかくしんどかった
昨日からようやく熱は下がったけど、まだかなり体がだるいです
病院へもまだインウルエンザ患者さんの受診はポツポツと続いているらしく。。。
皆あまり高熱が出ないようです。
ってことは、ママみたいにインフルエンザの自覚がないまま、人ごみをうろうろしてる人がたくさんいるってことで。。。(ママはちゃんと体調崩した直後からマスクしてましたが。。。)GW、まだ油断できませんよ~
ご注意を

948a4a56.jpg

ってことで、口に傷があってボール遊びや引っ張りっ子も出来ず、ママが臥せってしまい満足に散歩も連れて行けず・かまってもらえずで、ストレスのはけ口がないボニコがやらかしました
とっても反省してる風ですが、あくまでも「風」で、反省はしていないと思われます
まぁ、やっちゃったものは仕方ない。
元気になったら、また新しい生地買ってきてカバー作りますかね
もうすぐボニちゃん誕生日やしね

e09a4e76.jpg

気が付くと、大好きな木・スモークツリーがいっぱい新芽を吹いていました
今年も楽しみ~~

前半のGWは、そんなことで気分どんよりやったけど、後半はスッキリ気分で過ごせそうです
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ