2014年02月

祝・11歳

DSC01604
2月22日、レオン、姉妹のちょしちゃん&ボニータちゃんが11歳のお誕生日を迎えました、おめでとう~~
いや~それぞれが昔からなんだかんだと体にトラブル抱えてたりでしたが、何とかこの日を迎えられました、良かった良かった
レオンは去年の今頃は角膜損傷にアカラス悪化に心不全にと、もうだめかと思ったけどね。
20日に獣医さんで、心音も呼吸音も問題なく、アカラスの薬を切って1ヶ月経ったけど、今のところ問題なしって言っていただいた
ほんと、よかったね~~
で、レオンのために、大好きなイチゴ、買って来たよ~~~

DSC01608
目が落ちそう

DSC01617
「よし」の「よ」でガブリ!
「ママ、早く手を離してんか~~~
イチゴ3つ食べて大満足したかどうかは定かでは無い

DSC01621
お手
お手って言うより「おじい様、手をお貸ししましょうか?」って風情
外見はすっかりおじいさんやけど、食欲はすっごいあるし、元気やし、甘えんぼやし、ボニにだけはイジワルで負けん気強いし、中味は昔と全然変わって無いかも

DSC01622
「ちょうだい」は左手なんやけど
欲張って両手出しても、もうイチゴは終わり

DSC01623
最後に「アゴ」
「アゴ」のパイオニア・福助君、レオンと同い年やったけど、元気かな~

また1年、一日一日を楽しく過ごしていこうね

2014年2月関西ボクサークラブ訓練会

引き続きボクサー里親募集の件、よろしくお願いいたします。

さて~、ここのところ雪が降っては冷え込み、の繰り返し、北風ピュ~ピュ~で河川敷で遊ぶ物好きはほぼおらず。。。って思う中、少し先の河川敷で午前中JKCの競技会が会あったようです。
どんな寒い中でも犬好きには関係ないようで

DSC01538
訓練会、大雪で先週の日曜の予定が昨日になりました。
寒い中、集まったのはいつもの6件。
人間はブルブル震えてても犬は元気ハツラツでいい季節
こういう時期に写真撮るほうが犬がばてなくていいけど、元気すぎて動きまわるからなかなかいい写真が撮れず
YUKIちゃんとベストショットを撮る位置の奪い合い
パズー、かっこいいねぇ

DSC01544
パズーとドリー。
ドリーの気合にパズー引き気味??

DSC01550
いっぱい撮った写真で、唯一合格点を貰ったドリーの写真。
綺麗な写真撮るのって難しい~

BlogPaint
こんな素の表情を撮るほうが好き
パズー、下の歯並び、メッチャキレイ

DSC01555
エース。
また胸が深くなって幅が出てきてかっこよくなってた
相変わらず激しい遊んで攻撃で動き回るからなかなか写真に収められず
も~かわいいんだからっ

BlogPaint
顔が常に上向いてて、楽しそうな歩き方で、すごいきれいな脚側

DSC01589
がっ、横でみんながワイワイ喋ってボニも邪魔するもんだから、顔はしっかり上向きながらも視線が泳ぐのがまたかわいくて笑える
ボニーも昨日はええ感じで歩いてました
DSC01588
上を向くボニーの顔がかわいくてかわいくて、誉める代わりに「かわいいかわいい」を連発する満面の笑みのアホアホ飼い主
DSC01570
ず~~~と使い続けてたハーフチョーク、色あせてヨレヨレになってたから新調
よく似合うわ~~~
YUKIちゃん、ありがとう
DSC01575t
若い子真似てフンッて頑張って立ってみたボニコ
年取ってきて、踏ん張るときの前足の角度や頭の位置が変わってきたと言われた
まあね~もうすぐ8歳やもんね~
年相応で元気でかわいければ、それで良し
きれいやで、ボニコ

DSC01585
頑張って踏ん張り過ぎて、もうお疲れで、よだれがデロデロ~~~ンで、風でビロビロ~~~ン

DSC01592
ん~~~かわいいねぇ

来月は岐阜で全日本訓練競技会、4月は加古川で関西訓練競技会に、埼玉で日本チャンピオン決定審査会とイベント目白押し
残念ながら見にはいけないけどね~
数は少ないけどボクサーも出ているので、興味のある方、是非是非!!見に行ってみてくださいね~

毎月訓練会の終わりには、ヨーロッパ系ボクサーの数が年々激減して危機的状況で云々という先行き暗い話がでてしまいますが、今年に入って繁殖~出産の話がちらほら、楽しみ
このおバカブログを見て少しでも興味を持っていただいたり、イベント会場でボクサーを見て興味を持っていただいて、またそこからボクサーへの関心が徐々に高まって、頭数も増えていったら嬉しいな~と思います











雪ですね~

DSC01452
昨日から降り続く雪で、一面真っ白
さっきから、2階の屋根から1階の屋根に雪がドサドサ落ちる音がする、大丈夫なんやろか???
シマトネリコの枝が折れそうなので、枝の雪下ろし。
競技会用に買った釣り用合羽が久々に役に立ったよ

まずはレオンのかわいすぎる動画から
耳の下をマッサージしてもらうのが大好きなレオン。
マッサージする手を止めると「もっとして~~」と、前足でチョイチョイおねだり
手に耳をこすりつけてきたり、とにかくかわいい~~~
かわい過ぎてなかなかマッサージが止められません


DSC01474
庭のお稲荷さん、雪が積もって風情が出てます

DSC01480t
うっひょっひょ~~~
。。。でっかいウサギか??

DSC01493t
大好きなジョリーボールくわえて庭を駆け回るボニー、かわいい~~~

DSC01500
なんか、すごい悪い顔
ウサギどころか、イノシシか?

DSC01523
隣の竹林で枝からドサドサっと雪が落ちる音に耳を傾けるボニー。

「もう寒いから家入ろか~?」って言うと、聞こえないフリをして、また雪の中を駆け回るボニー。


楽しそうな動画をご覧ください

明日は訓練会やけど、どうなんかな~
まっだまだ降り続きそやし、溶けるまで出られないな~
レオン&ボニとこたつでヌクヌクしとこっと

皆様、雪の中、外出時はくれぐれもご注意くださいね

DSC01533se
オマケ。
部活が休みになってウキウキのちびごん
中1にもなって、うれしそうに帽子&顔つき雪だるまつくております
こういうところがちょ~かわいい

ボクサー里親募集

ボクサーの里親募集です。
詳細はこちら→ボクサー里親募集

2歳半の去勢済みの牡。
温厚、活発、人にも犬にもフレンドリー、無駄吠えなし。
現在、外飼いと言うことです。

とても愛されて飼育されている様子が写真から伺えますが、切迫した状況ではないのですが、生活に大きな変化(飼い主さん本人が病気)があり、世話(散歩)がしっかりと行き届かないとの理由。。。
この子の一生を責任持って飼育して下さる方が、早く見つかりますように。

ご質問、お問い合わせはリンク先の指定のメールに直接お願いいたします。




新聞で「65歳以上の飼い主 将来の飼育に不安 が4割」という記事を見つけた。
動物を飼い始めた理由は「ペットが好き」「家庭の中が楽しくなる」「家族のコミュニケーションが良くなる」「拾った」「殺処分から救いたい」など。
ペットとの暮らしでよい面は「癒される」「毎日楽しい」「家庭が和やかになる」「心が通じ合うように思える」など。

反面、困ったことでは「高齢のため世話が出来なくなりそう」「えさ、医療費がかさむ」「しつけがうまく出来ない」「散歩、排泄の処理が大変」など。
「新たにペットを迎えたいですか?」に対し、「飼いたいが自分の年齢を考えると最後まで世話を続けられないから飼えない」って意見が大多数。    (一部記事抜粋)


そうなんよね~
子供が成長して離れていき、パパも仕事で早朝から夜遅くまで忙しい毎日、一人ポツンと家にいることを思えば
、せめてパパが退職するまで(60歳過ぎくらい?)は、いつでもママの相手をしてくれる犬を飼っていたいな~って思う。
でも「ほんまに見掛け倒しやな」といわれる体力のなさ
現在40半ば、自分の体力と犬の寿命を考えたら、次に飼う犬が責任持って飼える最後かな~って思ってます。
「飼いたい犬と飼える犬は違う」って言いますが、まさにそのとおり。
自分の体力と犬の運動量のバランスとかでも、犬種考えないといけないな~

最近、ご近所で「親戚の一人暮らしのおじいさんが怪我で入院して、飼ってた犬を面倒見れないから保健所にって言うてたのを、かわいそうやから引き取ってきた」と、老犬を引き取られた方がおられます。
犬に何があっても最期まで面倒を見る覚悟はもちろんあるけど、もしも自分に何かあった時に、家族が犬の面倒を見れないんじゃどうしようもないし
自分の幸せのために犬を飼いたいけど、犬ももちろん幸せでいて欲しい。
皆、そう思って犬を飼ってるんだと思う(と思いたい)けど、年が経つにつれ状況も変わるだろうし。。。里親募集、切ないね

ボクサーパピーが身近に生まれると分かると重症パピー欲しい病にかかりながらも、自分の年齢を感じるたびに色々考えてしまう今日この頃であった

里親募集には、そういうことも踏まえ、一生ボクサー君の面倒を見ていただける方、よろしくお願いいたします。



livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ