「趣味はテニスです!」
あ、なんかいい響き(笑)

中学の頃にテレビでテニス(ウィンブルドンでナブラチロワの試合やったのだけ覚えてる)を見て以来、テニスに憧れたものの、当時はテニスといえばスコート、こんなおデブなのにそんな格好出来ないってことで、高校ではテニス部には入らずじまい。
なのに友達に誘われてバレー部に入り、結局ブルマーをはいてました

3年9か月前にちびごんがテニススクールに入り、手続きをする時に「お母さんもどうですか?」と言われて調子に乗って入ったのがテニスを始めたきっかけ。
今はジャージやレギンスとかばかりで、スコートはいてるひとなんていないしね。
3年間がんばって、去年の秋に中級クラスへなんとかあがれましたよっ!!
まだまだ下手くそで、何度も同じ事を注意されてばっかりやけどね

テニスを見るのも楽しくて、夜中に海外の試合を観戦したり、見られない時は録画までして見たり。
すっかりテニスの虜に


で、先週、市のイベントで松岡修造さんがやって来ました
前から2列目くらいに座ってたから、目の前で修造さんが喋ってるの
いや~カッコよかった
テレビで見たままの熱いアッツイひとやった
子供たちへのテニスクリニックがあったんやけど、初心者同様の私が聞いても参考になることばかり。
楽しかった&勉強になりました!!
大人も一緒に教えてもらえる(と言ってもラリーするだけやけど)コーナーもあったんやけど、またまだ下手な私には大それてるわ と申し込まなかったけど、見てたら私みたいな人もいっぱいいたよ。
申し込めばよかったなぁ~と後悔

クリニックに参加はできなかったけど、手帳にサインもらえました!
サインには三種類あって「本気!」「できる!」「笑顔!」って言葉のどれかが入ってた。
「本気!」
よし、またテニス、ステップアップ出来るようにがんばろっと

翌日の新聞にも載ってた。
さて、私はどこでしょう??(笑)



昨夜、と言うより今朝、ジョコビッチが全仏オープン初優勝しましたね~
おめでとう!!
もちろんテレビで見てましたよ!


終わったら空がしらんでたし

夜更かしした体に朝10時の日差しは厳しく、散歩も堪えるっす…
今日は1日、ゆっくりしとこっと