2016年08月

秋の気配

三年前のレオン。
姉ちゃんにだっこされてリラックス〜
かんてかわいらしいんやろ
昼寝してると、時々、そばにいてくっついて寝てる気がする時がある。
もう一度、キュッと抱きしめたいなぁ〜
ボニオババは今日も元気に庭を走り回ってます(笑)
10歳とは思えないやる気満々な目が大好き

爪切り

最近寝てることが多くて爪がすぐに伸びてくるボニちゃん。
昔は爪切りの度に大暴れして、一人で切るのに一時間近くかかり、獣医さんでも断られ、ボクサークラブで数人に抑えてもらって切ったり、とにかく大変やった
でも諦めずにチャレンジしてたら、位まではこんなおとなしく切らせてくれるようになりました
怖くて明後日の方向いてるけどね〜(笑)

普段はあとの掃除しなくていいから外で爪切りするけど、今の時期は蚊に刺されまくるから室内で。
爪切り見た途端にハウスに逃げ込んだけど、そんなことしても切るもんは切る

パパに写真撮影お願いしたら、呼ばれて振り返るも、この悲壮感漂う助けを求める顔(笑)


「ねぇ、ママ、まだなん??
「ママ、最近視力落ちてきたから、じっとしとらな間違えて神経切るで!」

後ろ足はゴロンしてフィニッシュ

おりこうさんでした

進化中?

枕をして眠るのが好きなボニコちゃん。
このままほっといたらそのうち人間に進化しそうじゃない??(笑) 
気がついたら若々しいおばあちゃんが寝てた!なんてね
白目むいてチョーブサイク顔で爆睡中
足ピクピク〜ってさせて夢の中で走ってるもよう(笑)
目もピクピク〜
コ…コワイ
あ、なんか悪口書かれてると気づいて目を開けた
けど、すぐにまた夢の中

最近、足の調子が少しよろしくないのが心配やけど、この暑さももう少しと信じて夏を乗り切っていこう!!


食べすぎたぁ!

19日、家族3人でトーテムを見に行ってきました
見る前に近くのハワイアンカフェで腹ごしらえ。  
人ごみに入る前やのに、以前からすごく食べたかったガーリックシュリンプを見つけてしまった
こんなにニンニクガッツリ入ってるのに、ちゃっかり注文して完食!
エビも美味しいけど、タレの染み込んだご飯が抜群に美味しかった〜
コナコーヒークリームパンケーキ
話題のアクアリウムが同じビルで開催されてたけど、残念ながら時間が無く…
前に飾ってあったドリーだけ撮影(笑)
これだけでも癒される〜

トーテム、ホンマにホンマに凄かった
手拍子と拍手しすぎて二の腕がだるいくらい(笑)
口をポカーンと開けて見てたからか喉は乾くし、正面の前から5列目で上を見上げてたから首が痛い。
でも面白かった〜もう一回見に行きたいくらい
で、さんざん食べてたのに、終わってから小腹が空いたってことで居酒屋さんへ。
私の誕生日も兼ねてたから、いつもは呑まないけど、紅白サングリアを呑んでしまった
満足満腹


で、本日はボクサークラブのお友達と納涼食べ放題しゃべくり大会(笑)
うなぎパスタがすんごい美味しかった
メインのパスタやピザを頼んで、他は食べ放題で1500円前後。
オープンからランチ閉店までの4時間半、食べて喋って喋って食べて

…どう考えても食べすぎよね
ってことで、晩御飯は食べてません
来月、親類の結婚式やから、ちょっと小綺麗にせなあかんのに、これではいかん!!
てことで、しばらく摂生?節制?しようと思います。
しばらく…いつまでや?(笑)

ボニ  「どうせ明日までやろ?」

月夜


すんごい綺麗な月夜、ご飯済ませて、トイレがてら一緒にホロホロ散歩に行こうかと思ったら、家の前でトイレ済ませたらさっさと家に戻るボニちゃん。

最近、ご飯→散歩からのおやつ(歯みがきガム)が当たり前になってしまい、家に戻ったらチャッと座っておやつ待ち。
も〜そんな可愛い顔で待たれたら、仕方ないなぁ〜

ほんとはこんなふうな習慣つけたら良くないんやけど、ま、良しとしよ

プロフィール

レオンママ

最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ