2016年09月

やっと復活???


いい香りがするな〜と思ったら庭の金木犀が咲いてました。
庭の片隅で手入れも何もしなくても毎年咲く白い彼岸花。

どんぐりコロコロ。
ボニちゃんのどんぐり目と、どっちが丸いかなぁ?と話しかけながらの散歩


帰ってきたら必ず庭でジョリーボール遊び

先日、結婚式出席のため金沢に行って一泊し、少ない時間ながらも美味しいものを食べてきました
その間、子供3人に留守番を任せてたんやけど、ボニはひたすらママの帰りを待ち続けていたらしい
こっちに戻ってきて家に帰る前に、道向こうの少し離れたばあちゃんちで先に荷物を下ろしてたら、ボニには声が聞こえたのか、掃き出し窓からクンクンフンフン鳴きながらずっと外を見つめていたらしく。
帰ってきたらいつもにないテンションでお出迎えしてくれました
ほんまかわいいなぁ

安心していつものぐうたら生活に戻ったボニちゃん。
それに反して結婚式も含めここのとこ色々あって&天候不順(のせいにしておこう、更年期ではないから!!笑)のせいで、とにかく体がだるい&なんにもやる気が起きなくて家の中も散らかり放題。
これじゃいけないと分かってても、どうにもならず
散らかる⇔気持ちが荒む、の悪循環…

で、今日は朝から爽やかに晴れてるから、一念発起、洗濯機フル回転させながらキッチン片付け。
もともとジュースなんて家では飲まへんのに、新しいのを見たらつい買ってしまって、棚の奥で日切れになるとか、ムダが多い。
その整理整頓がまたできない…で、散らかるの悪循環。
もったいないけど、沢山のものを捨てまくり。
もう無駄な買い物は止めよう!!とスマホの買い物メモのトップに入れておこう

色んなものを捨てれば家の中がスッキリするんやろけどな…
仕事と違って家のことを一生懸命しても、誰も褒めてくれないし感謝もされないって、ほんましんどい。
ボニちゃん、ダメダメママでごめんなぁ〜と話しかけながら、さて、洗濯機が止まるまではもう少し頑張って片付けよう

2016.9関西ボクサークラブ訓練会

9月11日に訓練会でした。
その日の目当てはパピーちゃん
一緒にお散歩
も〜かわいいのなんの

成犬には厳しい態度のボニコも、パピーにはチョー優しい
親子みたい

はぁぁぁかわいい


女の子2匹、もう何件か問い合わせがあるようです。

ん〜〜〜かわいすぎる
素敵なオーナーさんに巡り会えますように

この日は早く帰ったので写真が少なくて、お友達のからお借りしました〜

もっとボクサーの写真が見たい!訓練会の様子が知りたい!!という方は関西ボクサークラブのブログへどうぞ

ヘアドネーション

小児がん患者さんに髪を寄付するヘアドネーションというのがあり、それに向かって一年以上伸ばし続けてやっとこの長さ…
ゴムでくくった先から31cm必要なんやけど、私は髪の毛がかなり多くて、伸ばそうと思う前にいっぱい梳いてもらったから短くなってるところの長さが全くなく、かなり伸ばさないといけない
先端の長さ自体も、顎のラインから切るにしてもまだ12cm足りない、って事はあと一年以上は伸ばさないと

どうしてここに書いたかというと、元々暑がり&髪を洗ったり乾かしたり手入れするのがめんどくさがり屋さんなので、心が折れて切ってしまいたくなる時がある(今まさにそれ…)から、伸ばしてるってのを宣言しておかないとね(笑)
このために、というより面倒で2年ほどカラーリングしてないし、その前からパーマかけてない。
春先に一度パーマかけちゃったけど…元々ストレートなので、もう切るまではかけない。
白髪があってもくせっ毛でもパーマ・カラーリングした髪でもいいそうです。
できるだけいい状態で切ってお届けしたいので、美容液つけたりして頑張ってます

もし長い髪を切ろうと思う方がおられたら、こういう活動があるというのを心の片隅に置いていただけたら、と思います



livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ