今日の予定はにいちゃんの運動会&ちびごんの保育園から防災フェスティバルの鼓笛隊参加。
朝起きると曇り、しばらくすると雨が降り出したので、今日はもうないな~と思ったら、運動会は予定通り。
ちびごんの鼓笛隊参加は中止。
あ~運動会は雨の中でもするんだ、明日か明後日は台風来るかもだから順延しないんだ~。。。と思ってたら雨は止んで曇り空に。
こうなるとちびごんの鼓笛隊の中止が恨めしい、一生に1回の出演だったのに~~悲しい
2fcdf659.jpg

午後は雨が降ると予想して運動会のプログラムも大幅変更。
全員がリズムに乗って縄跳びをする姿は圧巻びっくり
でも学年ごとにするはずが、時間短縮で全員ですることになり、にいちゃんのいる場所を探してやっと見つけたと思ったら終了~困った
組み体操、にいちゃんはガリガリなのに、背が高いのでいつでも土台。
もっとがっちりした子が土台になればいいのに、にいちゃんかわいそうやん!って思ってしまうのも、親ばかなのか??(はい、そうです・笑)
これはクラス対抗24人25脚、まあ一クラス24人いないんだけどね(^_^;)
組み体操や縄跳び、24人25脚etc、今月に入ってたった16日足らずでいろんなことを覚えなくっちゃ&しなくちゃならなくて、朝早くから練習に出て、そのぶんみんなすごい頑張ってた。
実はこの競技、足を結んでた紐が途中でほどけたままゴールしちゃって失格になっちゃったんだけど、それでも皆よくがんばりましたびっくり
レオンママから頑張ったで賞(ベタ・笑)を送ります拍手(いらないだろうけどね汗
イヤ~去年にも負けず劣らず、今年の運動会もとっても面白かった!
来週はちびごんの運動会、どうか雨降りませんように。。。


4fb9e3c8.jpg

そしてワンコネタ。
ボニーちゃん、なにやら床に落ちてるものを寝そべって噛もうとしてる??て思って取り出したらなんと歯が抜けてたよびっくり
気がつくともう1本発見。
ちょっとずつ大人になってるんだねぇキラキラ







8d967cab.jpg

歯がかゆいのか、レオンの足をカミカミあまがみするボニー、この写真も前足をカミカミ、それでもレオンは怒らないんだよネエ。
これは決してレオンが腹天でボニーに服従してるのではありません。
遊んでるうちにこうなったんだけど、最近こんな様子も良く見かける、ボニーの足がレオンの背中に乗っても、レオンが激怒することはなくなった。
時々は一喝してることもあるけど、ちゃんと加減してあげてるのかお互いに本気で喧嘩することもなく怪我することも全くなし。

ee0c297f.jpg

ボニーは自分のハウスに自ら入ることはないくせに、レオンのハウスには水飲みに入ってくつろぐ始末。
レオンは水飲む順番もボニーに譲ってあげてるし、ボニーが自分のハウスでくつろいでるのも気にしてないのか、怒ることもなく自分は外でくつろいでる。
チョコチョコといろんなことをボニーに譲ってあげながらも、しめる時はしっかりヘコリングして上下関係はキッチリ教えてる。
レオン、すっかりいいお兄ちゃんになったねぇキラキラ
ママは嬉しいよ祝






4d0d8a47.jpg

だんだん涼しくなってきたし、近頃ますます仲良くなったこの2匹、もうすぐくっついてお昼寝する姿が見られるかなぁ~音符