午前中はちびごんの運動会、そして午後はボニーの所属する関西ボクサークラブの訓練会に初参加。
運動会が終わってお昼食べて一休みしてから、いざ、レオン&ボニーを連れて訓練会へ!
会場に到着したら、わんさかいるいる、いったい何頭いたんだろ??

4ab1db9e.jpg




ボニーの兄弟ともご対面~音符
兄弟は9頭いるんだけど、本日は3頭(ン?4頭だったかな??)揃ったよ(*^_^*)
みんなめっちゃかわいい~~~ドキドキ大









56a90dfc.jpg







ママのアンジーちゃんとも久々のご対面~ハート
ちゃんと覚えてくれてるかな??
















18308351.jpg

兄弟の中でやっぱボニーは一番ヤンチャだったらしい(^_^;)
でも訓練する中では、ボールの食いつき方から見て、かなりテンションが高いので、しつけの入りやすい子だって言われたよキラキラ
うまくしつけしないと、ただのおてんばさんになっちゃうけどね汗
パパ、がんばれ~~びっくり




2c3fdb0d.jpg



兄弟でくつろぐボニー。
他のワンコにも物怖じすることなく、どの子とも仲良く出来てたのでかなり嬉しい笑い








70f06bc8.jpg
他のワンコに少しでも慣れてくれれば、って思って連れて行ったレオン。
以前は側にワンコがいたらずっと吠え続けてたのに、目が合いさえしなければ、かなり上手に無視できるようになってきたよびっくり
おりこうおりこう!!
しかしかなり大きなボクサーにも、ガンガン吠えてたよ汗
勝てる気でいるんだろうか??ナゾ。。。

ボニーは他のワンコと遊んでは、やっぱレオン兄ちゃんがいいのか、レオンの元にやってきてちょっかいを出す、また他のワンコのとこに行ってはレオンのとこに戻ってきて遊んで欲しそうにする、やっぱおにいちゃんが好きなんだね~笑顔
すんごい嬉しかったよびっくり
ちびごんはすんごいでっかいドーベルマンとずっと遊んでた。(あ、写真無い。。)
飼い主さん曰く、かなりビビリなドーベルマンちゃんなのに、大きくて怖そうといってあまり人が寄ってくれないので、よけいビビリになっちゃったらしい。
なのでちびごんみたいに物怖じせずに寄ってきて遊んでくれるってのは嬉しいって言われてました。
しかしちびごん物怖じしなさすぎだった困った



8bbac521.jpg
この大きな女の子、同居犬にミニピンがいるらしく、小型犬がすんごい好きらしい。
レオンを一目見たときからずっとこのまなざしでレオンを見つめ続けてくれるキラキラ
でもレオンは例に漏れず、目が合うと吠えまくり。。。
でもこの子はくじけず、近寄らないように飼い主さんが引っ張ってたけど、フセしたりオスワリしながらもレオンを見つめ続けてくれてたよ!
いつか仲良くなれたらいいなあ~笑顔





baec3f5a.jpg

久々の長時間のお出かけでかなりお疲れのレオン&ボニー。
ボニーはすぐにサークルに入って舌をチョロっと出して爆睡。
レオンは珍しくパパの横でぐっすり寝入っちゃいましたZZZ
普段パパは忙しくってなかなか家にいないので、この2ショットはチョ~珍しいびっくり
すんごい幸せそうな顔で眠っております。
ガウガウしながらも結構楽しかったのかな??
ワンコが幸せそうにしてくれてたら、夜勤明けでちょっと寝て、運動会後でヘロヘロな老体に鞭打って訓練会に頑張って参加したカイがあったってもんだよね笑顔
訓練会(といっても短時間で訓練の仕方を教わった後は、ほとんど他のワンコとオーナーさんとの交流会だった音符)は毎月あるので、また皆で一緒に参加しに行こうね。
そしてボニーちゃんのしつけ、頑張ろう力こぶね、パパびっくり