今日はちびごんの就学前健康診断、この間にいちゃんの手を引いてきたと思ってたのに、もう8年も経ってるんだね~早いなあ~
来年入学するこは16人、田舎の学校なのでチョ~少ないでしょ汗
他の子に比べて一回りデカイちびごん。
でも甘えん坊も人一倍、大きな赤ちゃんみたい赤ちゃん
他の子はシャンとしてるのに、ママの足元にまとわりついて離れない。
これでほんとに小学校入るのかねはてなはてな

fa15b10b.jpg

以前テレビで見てずっと作りたかったメニュー、ついに作ってみました~笑顔
《作りかた》
キャベツ丸ごと1個、芯をくりぬいて葉の部分を中からスプーンでホジホジします。
ほじくり出したキャベツを荒みじん切りにしてボールに入れてレンジでしんなりするまでチン(今のレンジはピッピだよね・笑)します。
荒熱を取ったらキャベツの水気を軽くしぼってミンチ、たまご、塩コショウとマゼマセ。
キャベツのほじったとこにミンチを詰めて、コンソメスープ、カットトマト缶、塩コショウ、たまねぎジャガイモソーセージにんじんなどお好みの野菜と一緒に煮込んで出来上がり~
メッチャおいしかったよ笑い
ロールキャベツ好きなんだけど、なかなか作る暇もないし、買ったのは皆「おいしくない」って言って食べてくれないの。
でもこれなら皆おいしいって食べてくれたよびっくり
隣は以前畑に蒔いたサラダ水菜で作ったもの、立派に食べられるようになりました~OK
菊菜にサラダ菜、水菜にラディッシュ、種類は少ないけどドンドンできてます、嬉しい~ラブ




a8ea2907.jpg
b34dbb83.jpg


レオン、日のあたるときは日向ぼっこだけど、日がかげって寒くなると必ず人の膝に乗ってくる。
ソファで毛布被って横になってると、股の間に入ってくる。
今日もねえちゃんの股の間にうずくまってる、かわいい~~ドキドキ大
体の向き変えるとレオンがおきちゃうと思ってついつい寝返りガマン。。
おかげでお昼寝してても肩凝っちゃうんだよね汗
でもれレオンが無防備に寝てるの見るのが嬉しいんだよね、幸せのひと時ラブ

9e34c0d2.jpg

それを羨ましげに見つめるボニー
あんた膝に乗せたら寝られないからね、って言うよりはしゃいで寝てくれないし。。。
もうちょっとおとなしくなったら(いつになるんだ?・笑)一緒にお昼寝しようね笑顔