c604ed82.jpg
《いろいろ・その1》
昨日インフルエンザの予防接種を受けました~
打ったときもかなり痛かったけど、打って30分位してから徐々に痛みが増し、熱も持ち始めた。
夕方になると、ちびごんが「ね~ね~おかあさ~ん」とチョンチョンと触れただけですんごい痛いドクロ
晩になるとすんごいしんどくて指の関節まで痛み出した。
去年はここまでひどくなかったのに今年は副反応がひどい汗
夜中も何度か目が覚めて寝不足ZZZ
今日は大分ましになったけど、お昼ちょっと横になったら寝過ごしてねえちゃんの授業参観にプチ遅刻汗
毎年のことだけど二の腕は直径10センチ以上腫れてます困った(ピンクマーク)
先日ボニーちゃんの歯が誤って当たって青じんでる(緑マーク)のとダブルパンチの醜い二の腕。。。
見苦しいものをお見せしちゃって申し訳ありません。。。


《いろいろ・その2》
朝、短時間だけどワンコの散歩にでると小学生の登校団体とよく会う。
その中にねえちゃんのお友達がいて、はにかんで「おはよう」と手を振ってくれる。
そのおともだちが、ある日ねえちゃんに『何であんな顔の犬ばっかり飼うんはてなはてなはてな』と言ったらしい。
あんな顔って?????
70c2e4e2.jpg








こんな顔??










37bda83f.jpg




それともこんな顔???










かわいいことこの上ないじゃないの~~~ドキドキ大
このカワイさが判らないなんて、まだまだですな(笑)
しかし離れ目はなぺちゃをバカにするなんて、レオンとクリソツのねえちゃんはどうしてくれるのよびっくりはてな


1bdaea1e.jpg

《いろいろ・その3》
この間、久々にチーズフォンデュしてみました~
フライパンでしようかと思ったけど、せっかくセットがあるんだから、フォンデュ鍋セットで音符
暖かいものがおいしい季節ですね笑い料理ハート
フォンデュチーズセットがいつもよりかなりお高いのしかなかったので、いつもは2個買うのに1個だけ買って、最初にその分を使って、足りない分は家にあるとろけるチーズと小麦粉と水と日本酒(白ワインも無かった。。)で作ってみた。
そしたら全然問題ないじゃないの~~~OK
これからこれで安くあげよう(笑)

今回はベビー生食用ほたて・鮭・ソーセージ・鶏肉・レンコン・ジャガイモ・かぼちゃ・えび・うずら&フランスパン。(前回の材料はHPのabout cooking参照してね料理
とってもおいしかったよOK
写真撮るから待ってって言ってるのに待てないちびごん。。。

《いろいろ・その4》
こちらは画像なしですが、最近、「アマゾン」というネットショップを知り、初めて本を購入、もちろんマンガ。。。
渡辺多恵子さんの『ジョセフへの追想』
この漫画家さんには珍しくSFな内容なんだけど、とっても好きだったの。
出版されてからずっ~~と買いそびれてから、機会があれば探してたんだけど、ママが中学生くらいの時のだったので諦めてたの。
で、アマゾンで検索したら、ありましたよ~~笑い
しかも文庫本の中古で「1円」(笑)やった~!!
で、早速購入。
ちなみに渡辺さん、今は「風光る」(今19巻くらいまで出てます)という新撰組のマンガ描かれてて、またこれが面白いので興味のある方、ぜひ読んでみてね(^_-)b
そして花田祐実さんという漫画家もすんごい好きで検索したら知らない間にいっぱい出てる音符音符のでこれもまとめて購入キラキラ
透明感のある絵がすんごい好きハート
ちょっとたれ目の男性キャラがすごいカッコイイ!!(ちなみにパパもちょっとタレ目・笑)
ありふれた日常の中のちょっと大人っぽい&胸がキュンとなるような(いい年して汗)ラブストーリーが、またまたすごく好きハート
これまた昔からのファンですキラキラ
ママのマンガ好きは知る人ぞ知るなんだけど、持ってる本は最近数えてないけど数千冊、きっと5千冊は軽く超えてますびっくり
子供が独立したら、部屋一つにスライド本棚作ってマンガ部屋にして朝から晩まで読みふけるのが夢なのです炎

つまんないこといっぱい書いちゃいましたが、今宵はこの辺で。。。