昨日今日と仕事のことでかなり凹んでました。
確かに私が気がつかなかったので悪かった点もあり、それは素直に反省。
しかし機嫌が悪いからといって当り散らす医者はどうなのよびっくりはてな
こっちはこっちの段取りで仕事してるのに、いきなり来て段取り踏まず思うように行かないと当り散らすとか、確認で問い返す(医療ミス防ぐのにかなり重要)と「何度も同じ事言わせるな!」と怒鳴り散らす。
『あれ』『これ』って、あんたの嫁じゃないんだから、あれこれじゃ判んないっつーのアウト
本当は2人でつく検査なのに私一人しかいない、先生が機嫌悪いから他のナースが入りにくそうにして助けがこない。
そのときは自分が全く出来てないかのように思ってしまって、凹んで泣きそうになってたんだけど、よく考えたらやっぱり私は悪くない。
難しい症例で検査が思うように進まず機嫌が悪くなるのは先生の勝手であって、私のせいでもなんでもないんだよね。
機嫌が悪くて仕事場でナースや患者に当り散らすのは大人として、医者として、人間としてどうなのよ怒り
ってことで落ち込むのはもうやめロケット
私自身がまだ仕事に慣れてないから今はグッとガマンして、いつかかならず出来るだけ早いうちに文句がつけようないくらい完璧に仕事こなせるようになって、奴(奴呼ばわり・笑)をギャフン(死語はてな汗)と言わせてやるVS
負けないぞ~~~炎
前向きっっ力こぶ