ちびごんはこの春めでたく小学1年生になる。
体重26kg、かなりでかいサイズの1年生。
いつも忙しくて、車でたかだか1時間足らずなのになかなか実家に行けず、ランドセルをちびごんに買ってあげようと待ち構えてる両親が痺れを切らしてこの土日泊まがけで来てくれた。
そして今日念願のランドセルを買いに行った。
ママ&ばあちゃんとしてはオシャレなランドセルを持って欲しいのでいろんな色やデザインのを薦めたけど買ったのはやっぱオーソドックスな形の黒。。。
まぁ使う本人が選んだのだから仕方ない。
しかし今のランドセルはカラフルでデザインもさることながら、とにかく軽い。
弘道お兄さんがCMしてる「天使の羽」ランドセルを買ったんだけど、にいちゃんのときもたいがい軽く思ったけどそれよりさらに軽い。
いいね~今の子は。。。
ほかに文房具セットモロモロも買ってもらった。
いろんなキャラクター商品があるんだけど、最近またドラゴンボールが流行ってるんだねぇ~
ママが中学生の時くらいからアニメがあったけど、未だにまだ人気があるって言うのがビックリ!
って感心してたら、ちびごんしっかりドラゴンボールの文具買ってるし汗
じいちゃんばあちゃん、いっぱい買ってくれてありがとうびっくり
とにかく他のものもいっぱい買うものあるし、入学準備をそろそろ始めないとねキラキラ

で、本題。
この春小学入学と言うのに、ちびごんが甘えん坊すぎる。
隙あらばママの膝に乗ってくる。
お風呂でもママの膝に乗って胸に顔くっつけてキュッと抱きついてくる。
重いしゆっくりお風呂につかれないからと押しのけても押しのけてもくっついてくる。
ママ「甘えん坊やから抱っこしてちょうだいて言うたら抱っこしたげよ」
ちびごん(テレながらも)「甘えん坊やから抱っこしてちょうだいハート」と抱きついてくる。
もう1年生になるのに、こんなのでいいのか??(でもいつまでも甘えてくれるのも嬉しい・笑)
e1a7f3d2.jpg


リビングでちびごんがママの膝に乗るとレオンも負けじとママの膝を狙って寄ってくる。
まさにママとちびごんの間に割り込もうとジャンプする寸前の写真ロケット
で、膝にうまく乗っかって間に入ろうとしてちびごんに押して落とされの繰り返し。。
ママとしてはレオンの方が軽いししっくりくるからいいんだけどね(笑)









0c2f8976.jpg
で、レオンも懲りずに割り込んできてママにペロペロ攻撃して抱っこをおねだりする。
ウ~ン、どっちも抱っこしてあげたいし、でも一緒には無理汗
困った、でもやっぱ嬉しい~~(笑)
男前にはさまれて、あ~~幸せ幸せ音符

このときボニーはハウスの中だったけど、外に出てたらこれにボニ子まで参戦してくる。
いや、ボニ子はどう考えても膝に乗るのは無理ですからドクロ

ボニーはちびごんがママの膝に乗ってても平気だけど、レオンが膝に乗ってたらすんごいヤキモチを妬く。
レオンがママに近づこうとするとすかさず間に割って入ろうとする。
ボニーは「ボニー」と呼んでもすぐ来ないくせに、「レオン」と呼ぶとレオンより先にママの側に来る。

とにかく甘えん坊なこの3匹、じゃなくこの1人と2匹(笑)
いったい誰が甘えん坊最強なのか??
決着がつくのはまだまだ先のことになりそう。。。
いつか決着がつくその日まで(着くのか??)、それぞれが膝に乗ってきた重さを楽しんでおこう音符
でもきっと、近いうちにちびごんがママ離れして、レオン&ボニーだけがママの膝を争うことになるんだろうけどね。。。