耳鳴り・右聴力低下・めまいで耳鼻科に通い続けて1年10ヶ月。(HPの一昨年8月くらいの日記参照)
このあいだずっと「イソバイド」という苦いまず~~~~~~~~~い水薬を飲み続けてきた。
しかもかなりお高いドクロ
一日3回服用から2回→1回と数週間かけて徐々に減らしていくんだけど、一旦減らしたら症状が悪化してまた増やすの繰り返しだった。
が、ここのとこ薬を減らしても調子よく、症状が出ずに安定し、このたびやっとこの苦くてまず~~~い薬から開放されたクラッカー拍手鐘笑い音符
いや~~めでたい祝
おそらくメニエルだといわれたがそれも定かではない。
まぁ薬におさらば出来たんだから何でもいいや笑い
治ったといってもまだ1~2ヶ月に1回受診して聴力検査etc受けないといけないし、今後も再発を繰り返す可能性はあるんだけど、とにかく薬から開放されたのが嬉しい音符
先生に「次の受診は1ヵ月後にしますか?」と言われ「いえ、2ヵ月後でいいです、調子悪ければまたそれまでに来ます」と受診期間までも指定する嫌な患者になってしまった(笑)
ストレスが原因と言うけど、何がそこまでストレスが自分でもよく判らない汗
まあとにかく治った(?)んだからそれでよしOKとしよう電球