午後からボクサークラブの訓練会のため加古川河川敷に行って来ました音符
今月が終わったら、7・8月は訓練会はお休みです。
今日はパパが用事でこられないので一人で2匹を連れて参加。
13時半ごろ到着して、まずレオンの散歩させて戻ってきたら突然の雨に雷まで困った
今日はもう中止かな~って思いながら待ってたら、しばらくして雨が上がって暑いくらいのお天気に、いったいどうなってんだはてなはてな

しばらくしてボニーちゃんを訓練担当のK師匠(親元のKさんと区別するためにここでは師匠と呼ばせていただこう・笑)に見ていただいた。
いつも家で訓練しているようにして見せればいいんだけど、キンチョ~してなかなかうまく出来ない落ち込み
それでも、「覚えないといけない基本的なことはキチンと出来てます、かなり進歩しましたね笑顔」と言っていただいたOK
ただ、またもやもっとママにメリハリをつけるのととボニーがママに集中するような技術を身につけるというのが今後の課題として言い渡されちゃいました汗
K師匠がボニーのリードを操ると、シンデレラが魔法使いに魔法かけられたみたいに、ボニゴンがすばらしいボニー姫に変身したように見えるキラキラ
ってことはやっぱママの手綱さばきが悪いってことなんだよねぇダメ
こりゃかなりママは頑張らないといけませんよ、ボニーちゃん力こぶ
その後は、ボニーの親元のKさんに障害の飛び方を教えていただいた。
カッコよくヒラリと飛んでたアンジーちゃん、それ見てボニーもジャ~~ンプロケット
かっこよくは飛べないなりに、意欲はあるようなので、家での練習方法のアドバイスを受ける。
他には麻で出来た腕袋みたいなのを腕にはめて噛ませるんだけど、ボニーは人に噛み付くということがいやなのかどうかは判らないけど全く噛み付こうとしない。
噛んでいい物だって判らせるためにアンジーちゃんにお手本見せてもらったけど、やっぱり後ずさり。。。
麻に慣れさせるために、Uさんのご好意で、おうちに大量にあるらしい麻袋を分けていただける事になった。

ボニー飼いはじめたころは訓練試験なんて受ける気サラサラなかったけど、今も無理じゃないかなぁって思うけど、KさんやK師匠や他の先輩メンバーの方たちににこれだけ教えていただいてるんだから、今後の出来次第で頑張ってみようかなって思ってます力こぶ

で訓練を終えてレオン&ボニーを一緒に出してお散歩へ音符
4dbb1442.jpg
34c53ae7.jpg

こんな日にカメラ忘れた困ったので携帯画像です。。。
雨上がりなのに、おニューの服着てるのに、レオンは草の上をローリングするし匍匐前進するし泣く
ボニ子も同じように草の上転げまくるし、そして仲良く草をハムハム料理
他のワンコは全くそんなことしてないのに、ママ恥ずかしかったよ~~宇宙人
8398504c.jpg
c62fb4d1.jpg
720e4821.jpg

パピーちゃんが来てましたドキドキ大笑いドキドキ大
もうめちゃくちゃかわいくってさらって連れて帰りたいくらいだったよびっくり
全くこんな日にカメラ忘れてくるなんて~~悲しい
ボニーはこんなに小さいパピーちゃんにも相変わらず匍匐前進低姿勢で近づいてたよ、かわいいねぇラブ
パピーちゃんはボニーの口のタプタプのとこやママの指に噛み付いてみたり、服をオッパイと勘違いしてチュ~チュ~吸ってみたり、とにかくジッとしていない。
パピー、いいな~びっくり
ボニーのこんなころをもっと見てみたかったな~。。。
17時半ごろまで遊んで帰途につく。
00cd4fa4.jpg

帰ってすぐからレオンはきれいに丸まって寝てるけど、ボニ子はまた首を変に曲げてブッサイクな顔して爆睡中ZZZ
ご飯食べた後もひたすら眠っております。
師匠に少々太り気味と言われちゃったボニ子、もう少し体絞らないとねびっくり
ちょうどパピー用フードが底をついたから数日中にアダルト用に変える予定。
ボニちゃん、ママと一緒にダイエット頑張ろうね力こぶ
ママは口先だけかもしれないけどね~(笑)