6c962eba.jpg




35636fde.jpg


久々に庭の手入れなんぞしてみましたひまわり
最近暑かったのと体調崩してたのとで、放置しまくりの庭。
雑草まみれになってるし、花も肥料切れしてるのか色が悪くなってきた困った
ワシャワシャになったハーブで覆われてる芝も枯れてきちゃってるしドクロ
朝から1時間半かけて雑草ひいて、花も余分な枝や葉っぱ取り除いて、大分きれいになってきた笑顔
夕方にまた肥料蒔いて水やりして今日の庭いじりは終了~
去年買ったサルビアフォレストファイヤー、こぼれ種であちこち芽出してたんだけど、石畳横の砂利にまで出ています。
栄養不足でかなり小さい株だけど、それがまたいい感じでかわいいのドキドキ小
ほったらかしで判らなかったけど、白い日々草もこぼれ種で今頃から花が咲き出した。
こんなにほったらかしにしてるのに、花ってすごいねぇびっくり
来月末には冬支度、その前にもうちょっと手入れして夏~秋のお花をきれいに咲かせて楽しんどかないとねキラキラ

cef83ee2.jpg



庭仕事してる横で、レオンを出してあげたら、おぼっちゃまレオンはすぐバテバテ汗
曇り空とはいえまだまだ暑いもんねぇ~
走り回ることもなく、すぐにお部屋に戻っていきました。。。






2f5eea64.jpg


はい、こちらのお嬢様は暑さも関係なく元気にしております(笑)
訓練用のダンベルくわえて自慢げに走り回っておりますよOK

このオテンバ極まりない表情、誰かに似ている気がする。。。










38b853b9.jpg
2dc15497.jpg


何をしていても楽しいらしく、とにくかく飛び跳ねている。
ダンベル渡してちょっと遊んでてねって言っても、「ホ~ラ、楽しいのよ~ママも引っ張ってみて~音符」と言わんばかりにくわえて突進してくる。(上の自慢げな顔の写真がそれ・笑)
水遣りしてたら、「あたしにも水かけて~~~泳ぐ」と前に飛び込んでくるしびっくり
とにかくかまって欲しいらしい甘えん坊ボニゴン。
何して遊んでもいいけど、ママの庭の手入れのジャマはしないでちょうだいね怒
d76f477f.jpg

このお嬢様、なんとだいそれたことに、来週ちょっとした(かどうかは不明・・)審査会に出る予定です。
2歳になったら訓練資格とか必要らしいけど、ボニーはまだ2歳になっていないので訓練資格は要りません。
なので脚側とかは出来なくていいらしく、とにかく元気な感じでハツラツと歩いてる方がいいらしいびっくり
それならバッチリなんだけど、他のワンコはきちんと飼い主さんにくっついて歩いてる中で、一人暴走しようとするのだけは恥ずかしいからやめてちょうだいね汗
ま、出場することに意義があるってことにして、楽しんできます音符

948f803c.jpg
涼しい部屋の中ではメッチャ元気なレオン王子冠

このあたりはぶどうの産地で、ブドウ畑がたくさんあります音符
で、ばあちゃんのお友達がすんごいこだわり派で市販していないような珍しいぶどうをたくさん作ってて、ぶどうの色が気に入らないとか房の形が気に入らないとかで出荷できないぶどうをいつもいっぱいくださいます。
なのでうちはぶどうは買ったことがないOK
食べきれないぶどうはそのまま冷凍して、シャーベットみたいにして食べたらとってもおいしいの笑い


で、またまた食べきれないほどのぶどうをいただいたので、レオンにもおすそ分け笑顔
もちろんこれはやっていただきます、レオンご自慢の芸、「鼻乗せ~キラキラ
ぶどう欲しさにプルプル震えながら必死で待つレオンの表情がかわいくてたまりません(笑)
この後、もちろん一口でパックンモグモグゴックン音符
3個食べたけど、もっとくれくれ攻撃してくる食いしん坊、お腹こわしちゃうよ!!
「ぶどうもっとちょうだいよ~~」とひたすら見つめるレオン、&「あたちにはもらえないの??怒り」とハウスの中で大騒ぎしてにらみつけるボニーの視線をよそに、おいしいぶどうをパカパカと食すママなのでした~笑い
う~~ん、おいしいキラキラ