10月の頭にある秋祭りの奉納の舞にねえちゃんが出るので、今日は19時から親子揃って打ち合わせ&舞いの練習。
それまでに帰ってご飯食べさせて、と定時ダッシュ走る
帰るコールをしたらにいちゃんが「レオンの顔が変、左目の周りがボコボコに腫れてる」とのこと。
ええ?なんで??なんだって???困ったと慌てて帰宅。
レオンの顔、男前の顔が、左目の周囲中心にボッコボコに腫れている。
体にも数箇所蕁麻疹みたいに腫れているところがある。
レオンはいたって元気で呼吸器症状も出ていない。
ちびたちが下校した時には既にこんな顔だったとの事。
今までこんなことなったことないよ~~なんでだ~~はてなはてな
特に変ったものも食べさせてないし、原因が思い当たらないけどとにかく病院へダッシュ~~~救急車
時間がないから早急にみて欲しいと電話で無理をお願いして、到着次第診て頂いた。
呼吸器も問題なく、リンパも腫れてないので、静脈注射のみで様子観察となった。
1時間くらいはしっかり家で様子見てくださいとのことだったので、連れて帰ってにいちゃんに経過観察をお願いして舞の打ち合わせへ。。。
20時半ごろに帰ってみるとほとんど腫れは引いていた、良かった~~~汗

先生が言われるには、年に何頭かはこういう蕁麻疹出した仔が来るらしいけど、はっきりした原因はわからないんだって。
何度も症状が出るようなら詳しく調べた方がいいけど、繰り返す仔は少ないとのこと。
アレルギーで喉頭浮腫起こして息できなくて死んじゃう仔もいるから、かなり、か~な~り!焦りました困ったドクロ困った
原因がほんとに思い当たらないから、気をつけようがないんだけど、でもやっぱ気をつけよう。(何を?と言われても困るけど。。。)
かなり焦ってたので、ボコボコ写真は撮れなかった。
経過見るのや、次回もし蕁麻疹が出た時の比較のために、キチンと撮っておけば良かったな。。。

とにかく、とにかく大事に至らなくて良かった~~びっくり