b19d5b95.jpg
そう、今日は大晦日。
外は風が結構強くて寒いけど、部屋の中は窓開けてても日当たりがよく暖かい。
今日中にせめてキッチンだけはきれいにしておきたいと思って、「緊急検査の呼び出し電話よ、鳴らないで~汗」と祈りながら、朝から必死でお掃除をしておりました。
で、大分きれいになったところで、昼ごはんして片付けて、キッチンをもう少し片付けて!とバタバタしながらふとリビングを見ると。。。
役立たず3人+2ワンズがくつろぎまくっている姿。
にいちゃん&ちびごんはDSに熱中、ねえちゃんはテレビに見入っている模様。。。
あんたたち、ちょっと手伝おうとか、掃除機くらいかけてあげようとか思わないのかい怒り怒
と言うのもバカらしくなってきたので、チャッチャとキッチンの掃除済ませて、日向ぼっこの仲間入り~音符
982103a0.jpg






ママが仲間入りするころには、寝こけているねえちゃんZZZ
&毎度毛布チュ~チュ~しながらウツラウツラするレオン。
ウツラ~ってした時に首がカックンカックン揺れるのが、またかわいいやらおかしいやらドキドキ大





053f0aa5.jpg



気持ちよさそうに、うっすら笑ってるような表情で、珍しくイビキかいて眠るボニゴン。
普段とんでもなくオテンバで困ったチャンだけど、こうしてるとほんっとにかわいい笑い










bdac9172.jpg

そして、今年最後のお写真は、体の向きを変えながら、チョ~~~ブサイク顔で眠るボニーちゃんに飾っていただきましょう(笑)

結局この後ボニ子を抱き枕にして3時過ぎまで寝こけてしまい、起きたころにはもうすっかり掃除する気も消え失せていた。。。
ま、家の中でどうしても片付けなきゃいけなかった和室とキッチンはやっつけたし、今年はこれでいいや~笑顔

本日、無事緊急検査で呼ばれることなく、年末ジャンボも外れたようだし(泣)、今夜はきのう採って来た水菜でハリハリ鍋して、年越しそば食べて予定終了びっくり
でも夜間緊急検査あったら、呼び出し当番1番手は私なんだよねぇドクロ
どうぞこのまま、電話が鳴らずに済みますように。。。


今年1年、いろんなことがあった様ななかった様な。。。
ま、何事もなく1年を過ごすことが出来ました。
これって幸せなことですよねぇラブ
この1年、毎度おバカなママにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました笑い
来年もこの調子でブログ更新して行きますので、なにとぞお付き合いの程よろしくお願いいたしますドキドキ大
それでは皆様、よいお年をお迎えくださいね~朝日