7059cdb0.jpg

昨日、今日と、ママの実家の両親&4人の兄弟家族で大阪に遊びに行って来ました笑顔
千葉に住む兄夫婦が、義姉の甥っ子姪っ子を連れて大阪まで遊びに来るというので、総勢18人で大阪にホテルをとって昨日の夜は大宴会音符
母の喜寿の祝いも兼ねてだったので、久々に揃った親兄弟で、喋って飲んで歌って喋って。。。ひたすら大宴会ジョッキ

うちは夫婦揃ってお酒はほとんど飲まない(飲めない)んだけど、他の兄弟夫婦は、ま~すごいすごい、お茶のようにビールだワインだ焼酎だと飲んでおりました(笑)
おかげでうちの夫婦以外は皆メタボまっしぐら、と言うよりも既にメタボっておりました汗
おかげでママが細く見えたりする(笑)
でもマジで、もう皆若くないんだから健康には気をつけないといけないよ。。
いつまでも、数年に一度でいいから親を囲んで皆でこうやって集まって、楽しく昔話に花を咲かせたいもんね笑い

そして今日は道頓堀極楽商店街の「オモニ」というお好み焼きやさんに行って少し早めのお昼ご飯。
よく判らないけど、すごく人気のあるお店らしい。
お好み焼きを家の外で食べるなんて何年ぶりだろうってくらいだったけど、とってもおいしかったよびっくり
で、ま~どこもすごい人・人・人びっくりびっくり
他に食べたいものもあったけど、人ごみの中18人の多人数では自由も利かず、大阪の街中を散策しながら吉本へ。
人ごみと、どこに行っても見たことないような派手なお店にゲームセンターに、気おされっぱなしの田舎育ちの我が子たち(笑)
大阪の街を満喫した兄夫婦一行は今日関東へ帰るというので、この後解散となりました。
来月19日にはボニーを連れて東京に行くので、予定が合えば応援に来てくれるとのこと、また楽しみが増えました音符

皆と別れた後、我が家5人で、大阪中ノ島の国立美術館に行きました。
「アボリジニが生んだ天才画家 エミリー・ウングワレー展」というのをしていました。
普通の画家はキャンバスを立てて絵を描くんだけど、この人は地面において描くので、上下左右のない絵が多いらしい。
どの絵も自然が描いてあるらしく、抽象画でよく判らないなりに力強さと優しさの入り混じった、吸い込まれそうな色彩の素敵なものばかり。
田舎暮らしであまりこういうところに連れて行ってあげる機会はないんだけど、先入観の無い子供たちに、本だけでなくこういう本物を見せてあげるのもいい勉強になったと思いました笑顔
キレイなポストカードと額とキーホルダーをゲットびっくり
どこに飾ろうかな~っ音符て言ったら、パパに「ちゃんと飾るところ考えて買いんか~散らかりまわってて場所無いのに。。」とチョコッと嫌味を言われちゃいましたドクロ
これから片付けて場所作るんやからええやんかっ怒り怒

ほんとはお隣の科学館にも行きたかったんだけど時間切れ~汗
久々の大阪を後にして帰路へ。
17時半にペットホテルに到着~
土曜日、あずけた時にはレオンは他のワンコがいると興奮して吠えるので、すぐに2階へ連れて行ってもらった。
ボニーはお店につないでもらってたけど、ママがお店を出ようとすると泣きそうな顔でカウンターから必死でこっちを見てた。
で、今日迎えに行ったら、2匹とも慌てて車の中に猛ダッシュダッシュ
また置いていかれたらいけないと思ったんだろね、ごめんよ~~汗
帰ってきたら、ご飯のとき以外はひたすら眠るレオン&ボニー。
突如連れて行かれたホテルで置いて行かれて、慣れない環境で眠れなかったんだろね。。。
今日はゆっくり寝て元気回復してもらって、明日からまたレオンは日常に、ボニーは東京行きに向けて調整頑張っていこう力こぶ