0eabdba9.jpg


21日、ボニーちゃん、めでたく2歳のお誕生日を迎えました祝
なんかあっという間に過ぎた気もするけど、ウンチ撒き散らしに大脱走、あんなことやこんなこと、毎日泣きたい程のヤンチャをしでかすボニゴンに何度マジ切れしたことかドクロ
それでもなんとかちょっと落ち着いてきた気がしないでもないでもないでもないような(結局良く判らない・笑)今日この頃。

先日の訓練会で、「1回で必ず言うことを聞かすようにびっくり何度も言わないと聞かないではいけませんよびっくり」と言われた。
今までは何度も言って聞かせて出来なかったら怒ったりすることもあったけど、出来る限り1回でコマンドを聞かせるようにして、出来たら褒める、を繰り返していたら、少しず~~~~つ少しず~~~つではあるが、進歩してきているように思う(気がしないわけではないでもないでもない・笑)
ま、まっだまだまだ∞やけどね~落ち込み
でも、うん、頑張ろう力こぶ
f2d25681.jpg
1匹ずつだと落ち着いてきたように見えるのに、2匹揃うとテンションアゲアゲロケット
でも家の中走り回るのは少し減ってきたかなぁ。。。
これもまだまだ頑張ってしつける必要あり落ち込み

2匹走り回って取っ組み合いして暴れるなら離れてればいいのに、お互い気になるのか、ハアハアしながらも常につかず離れずなこの2匹犬
レオンが疲れて寝そべってるところに、必ずボニコがちょっかいを出してバトルの繰り返しVS
ボニーの激しいボクサーパンチに、紳士レオンは落ち着いて対応。。。するはずもなくまたバトル怒り
いつになったら2匹マッタリ落ち着くんだろねぇ、フウ。。
5e78bb72.jpg
先日実家に行った時、近所のペットショップでおそろいのカラー購入ドキドキ大
オレンジ系で一目で気に入っちゃいました音符
ボニーちゃんのお誕生日プレゼントです、大切に使ってねびっくり
お誕生日おめでとうケーキ










a12eb001.jpg


いくら体が大きくなっても、部屋の中にいるときは必ずレオンのオアシスの水(ボニーからしたらかなり低い位置のはず。。)を飲む。
絶対に自分のオアシスからは飲まないのは、なんでだ~~はてなはてなナゾ。。。