f0a4b42c.jpg
少し曇ってはいるものの、昨日雨はどこへやらって感じのお天気。
今日はにいちゃんと一緒に美容院に行った後ホームセンターでお買い物。
お花はまた今度・・と思ってたのに、見るとやっぱり買っちゃうんだよね~音符
昼食をさっさと済ませ、いざ庭へ出陣~~笑顔
ノースポールやパンジーがもう終わりかけてたので引っこ抜いて他のものを植えました。
これはアメリカンブルー、夏の定番です太陽

7777fd77.jpg

デュランタ、以前からずっと欲しかったけど機会を逃してたものの一つ。
ついに買っちゃいました~~キラキラ
ムラサキの小さな花びらの縁が白くなってて上品な感じ。
かすかに甘い香りがするのがまたGoodOK

花は今の時期だけかと思ったら、結構長く秋口まで咲くんだねびっくり
手前に黄色い小花を植えました。
こんもり咲くのがチョ~楽しみ音符
ほかにポーチュラカ、ゴマノハグサ、チュチュなんかをあちこち植えて今日の作業は終わり~
まだまだ植え替えたり雑草引かないといけないとこもあるし、来週また頑張るぞ力こぶ
今のうちに雑草ひいとかないと、夏えらいことになっちゃうしねびっくり




92c2c91c.jpg
7c7db91d.jpg

左は、6年くらい頑張ってくれてるツル日日草、久しぶりに花が咲きました。
ほったらかしにしてるし、良く水切れさせちゃうのに枯れずにほんとに頑張ってくれてます(笑)
右はバフビューティー、きれいに花が咲き誇ってとてもいい香り~バラ
以前はバラってあんまり好きじゃなかったけど、やっぱ庭にあると豪華でいいね~キラキラ
お気に入りの一本です。
7bddd53b.jpg
このニゲラって花、色はMIXって書いてあったけど、一昨年はブルーの花ばかりだった。
ブルーのようなムラサキのような、いい感じの色の花だった。
今年もブルーだと思って買ったのに、咲いてみたら白ばかり、なぜだ~~~悲しい
それも苗5本とも白。
1本くらいブルーがあっても良さそうなのに。。ちょっとガッカリ。。。
でもこれはこれで涼しげでキレイなので良しとしよう電球



7329b7cb.jpg

そしてビバーナムピンクビューティー。
白だったのが、うっすらピンクになってきています、かわいいでしょ~~ドキドキ大

写真とってるとカ~~~っと日が差し出して暑いの何の困った
こんなに日が差すなら、昨日晴れてくれたらよかったのに~~怒



6f3523c7.jpg
5cde4f33.jpg




















そして今日のメインイベント。
ちびごん、23日にめでたく8歳になりました~~祝鐘
23日は仕事でパパが遅くなるので、お誕生会を今日しました。
でも結局パパは村の消防団の用事で夕食はいらないとのこと。。。
なので子供たち3人とケーキカットですケーキ
5月はパパ(38歳)ちびごん(8歳)ボニー(2歳)の誕生日が重なったので、ケーキに年齢書いてみました(笑)
生クリーム緑に染めてからちょっと泡立てすぎて変になっちゃったけど(飾りも手抜き丸出しだし汗)、お味はグ~~~OK
しかしちびごんてばもう8歳なんだよね~
昔はいつになったら手離れるんだろう、楽になるんだろうって思ってた、小学校になったら楽になるかなって思ってたのに、ちびごんはなかなかヤンチャだし、他の2人に比べていろんな面で手がかかる。
今のママの気持ちは、「もう8歳、ヤンチャ盛りの まだ8歳・・・」
こんな感じです。
でも最近「抱っこして~」って言わなくなったなぁ~
ま、35?は抱っこしたくはないけど、ちょっとさびしい今日この頃。。
今、ママの後ろのベッドで大の字になって眠る、ママ似の広い背中を見ながら、いつまでも元気に、たくましく、動植物を愛する優しいちびごんでありますようにと願うママなのでありました~笑顔
ちびごん、お誕生日おめでとうラブ