昨日久々に仲良し3人組で、ストレス発散に神戸へGo音符
買い物&ランチ&岩盤浴+フェイスエステキラキラ
グチを言いまくって、お買い物しまくってご馳走いっぱい食べて、マイナーモードからチョイと復活OK
だがしかし、ローヒールだから大丈夫かと思ってミュールを履いていったら。。治りかけていた右足の痛みが復活ドクロ
先月せっかく買ったかわいいミュールだったのに、しばらくは下駄箱に封印です悲しい
今日はエステのおかげでお顔ツルツルOK
気分もちょっと若返った気がするよまる

f8ce3d17.jpg
で、今日はどうしても買い物行かないと、今週の食料がちと足りないので、パパと一緒にお買い物?音符
ついでにホームセンターに行って、以前から欲しかったワンコ用の電動爪やすりを買っちゃいました笑顔
と言うのも、ボニコ、爪きりが大嫌いドクロ
以前あまり大暴れするので押さえつけてしていたら、興奮の余り手をガブリとやられかけちゃいました困った
後ろ足の爪は散歩の時にちょっと走ったら結構削れるのでいいんだけど、前足は殆ど削れないから切るしかないのに??汗
先日、動物病院に行った時に、爪切りしてもらえるか聞くと、鼻が高い犬は噛まない様に口輪つけてでも出来るけど、はなぺちゃワンコは口輪が付けられず、口を手で押さえるのも困難だし、首輪を短くくくりつけてするにも、呼吸器系に浮腫を起こしたら命にかかわるので。。と断られてしまった悲しい
こうなったら自分でするしかないよねぇ。。
ボニーちゃん、あまりのやんちゃぶりに苛立ちのあまりパッチンたたいても、走っててぶつけても、足手術して傷が開いても、全く気にしなくらい痛みに強いくせに。。。
以前爪きり中一回流血したのがそんなに痛かったのかはてなはてな
で、レオンの爪きりにてこずってた(今はレオンは爪切りは問題なく出来ますOK)時からこの存在は知ってたので、今日とうとう購入びっくり
お値段2980円。
そして初削り。。はじめは抵抗したものの、腹天にしてヨシヨシしながら削っていくと、とってもおとなしくしていました??笑顔OK
だがしかし、あまりに爪が硬すぎてなっかなか削れず、時間がかかる&かかる&かかる落ち込み
おおかた40分かけてやっと終了?
あまりのじれったさに、途中でこっそり爪きりで切ってみたけど、その途端に大暴れ困った
これからはこまめに削っていくしかないな。。。

d42bab5d.jpg




夜、2匹のいるリビングの電気を消して2階に行こうと思ったら、珍しくレオンが横になって寝ているのでパシャリ。
ハウスの中では、いつもは丸まって寝てるのに、こんな格好で寝るのはチョ?珍しい。
そういえば日中はここ数日でぐんと蒸し暑くなったし、そろそろクールマット出さないとね笑顔







5eca6234.jpg



寝る前に、ねえちゃんにナデナデしてもらい嬉しくて腹天になるボニコ笑顔
ハウスから耳はみ出してるし、唇めくれてるのがチョ?かわいい笑顔
ママは最近足が痛くて十分なお散歩もままならず、昨日今日とパパにお散歩まかせっきり。。
久々にしっかりお散歩連れていってもらえて満足したかな??

早く足治すから、もうちょっと待っててね。。。