161781e6.jpg
買って4年ちょいの我が家のソファ。
ちびたちの荒っぽい使い様とワンコのカケッコ&ジャンプの勢いで縫い目は裂けで中身がはみ出し合皮は剥げ落ち、おまけに何度かボニーがしっこちびって、既に壊滅状態ドクロ
で、最近ポートピアに出来たIKEAへ、朝から行って来ました。
予算は3~4万円、合皮で、足があって下が掃除機がかけやすいもの、色はナチュラルッぽい物、というのを探す予定。
IKEAのHPでは土日は混雑して入場制限がかかるとあったけど、11時過ぎについても結構駐車場があいている。
な~んや、大したことないやン、と思ってたらあっという間に人・人・人!
人をかき分けながら目的のソファを探したけど、座り心地がとってもよくて気に入ったのは布製、しかも6万円ちょい困った
思ったようなのはなかなか無い落ち込み
いっそ一人用の木製チェア&足置き×2個(計2万円)にしようか、という意見も出たけど、ソファでごろ寝したい、何より子供やワンコと並んでくっついて座りたいってので、これは却下。
結局IKEAまで行って買ったのは、玄関の泥落としマットとワンコ用のフカフカマットだけ(笑)
ワンコ用のベッドやバッファローの皮製のかっこいいリード&カラーセットなんてものあったけど、衝動買いは厳禁、グッとガマン~~~汗
帰る頃には入場制限で、この暑いのに長蛇の列、そして駐車場待ちの車の列汗
車は京都や奈良や和歌山ナンバーなんてのもちらほら、遠い所から来てるんだね、ビックリ。
子供用の家具やに日用雑貨は確かに安いのかもしれないけど、普通の家具は決して他と比べて安いというほどのものじゃない気がする。
ま、うちは話のネタ程度で、もう来る事はないだろうな。。。
で、結局この写真のソファ、うちの近所に最近出来たアウトレット家具のお店で買いました(笑)
これの他に、もう一つ4万円ですんごい座り心地のいいのがあったけど、薄いブルーはなんとなくうちのリビングに合わないので却下。
このソファは展示品だったとのことで、7万くらいのが2万9800円OK
しかもパパが軽トラで運んだので送料無し、現金払いなので消費税無し拍手
何年もつかわからないけど、子供たちも(ちびごん以外は・笑)荒っぽい使いかたはしなくなったし、レオンもボニーも以前ほど走り回ってソファ越え繰り返すほどではなくなってきたから、4年はもつだろう(希望的観測・笑)
これがボロボロになったころには子供たちも成長して、ワンコも落ち着いてるだろうから、その時はもっといいのを買おっと笑顔
でもその頃には、子供たちはもうママの横には座ってくれなくなってるかなぁ。。。と思うとちょっと寂しい悲しい
ま、先のことはさておき、新しいソファさん、末永くよろしくね笑い音符
ちびごん、ジャンプしないでねびっくり
レオン&ボニー、走り回って背もたれ越えしないでねびっくりびっくり
ボニー、座るところでオシッコちびらないでねびっくりびっくりびっくり