ご心配していただいてるボニーのおでこの傷、きれいになってきています。
が、気になるので念のため病院へ。
本当はもっと早く行きたかったけど、ちびごんが風邪で二日ほど寝込んだり(3日目には復活びっくり)仕事だなんだで結局今日になってしまった汗
先生が、皮膚病やったらいけないからと、毛を少し抜いて検査してくださったけど、異常無しOK
おそらく点と言うより面で打って、その下に水がたまって皮膚がこそげ落ちたんだろうけど、感染もしてないし、皮膚自体はきれいから、2か月くらいで毛も生え揃ってきれいになるでしょうとのこと。
良かった~~~キラキラ
9月頃にはきれいになったボニコに戻る予定笑顔
で、今ヒート中なんだけど、おしもの腫れがあまり見た事ないくらい大きく腫れてますね~と言われた。
それが特にどうという問題はないんだけど、こういう子はオッパイが長く腫れる子が多く、乳腺炎を起こしやすい子がいるので気をつけてあげてくださいね、と言われた。
そういえば2日ほど前、乳首が1個だけピンク色になってビックリするほど腫れてたなぁ~。。
もうショボってなってきたけどね、乳腺炎だったら絞ったら汚い乳汁が出てくるらしい。
そうなれば早く病院に来てくださいとの事。
今までワンコは男の子しか飼ったことなかったけど、女の子はいろいろ難しいことがあるんだねぇ汗
ま、何事も勉強ですまる

ボニーちゃん、早くおでこの毛が生え揃って美人さんに戻りますようにびっくり