49cffa04.jpg
昨日、免許更新に明石に行って来ました笑顔
免許更新に一人で行ったことがないこのワタクシ、(方向音痴で一人で行けない。。)いつもパパに連れて行ってもらってました。
1回目更新時はお腹ににいちゃんが、2回目はねえちゃんがいて、すんごい暑い中フウフウ言いながら、まん丸&汗でテカテカな顔で免許の写真を撮ったのを覚えている。。。
で、今回も「一緒に行こうよ~(連れて行ってとは言わない辺りどうよ・笑)」とパパに声をかけたら、更新後お昼食べに魚の棚(鮮魚売ってる商店街)に行こうと言うので子供にも声かけたら3人共がついて来た。
で、久々に回ってないお寿司を食べて、明石焼きを食べてアイスクリーム食べて大満足~キラキラ(ママの用事について来てもらったにも係わらず支払いはパパあかんべー
アナゴやタコやフグの天ぷらにサザエやタコの煮付けを買って夕食に。
そして今日は生のハモで湯引きして梅ダレ&おすまし、芝エビの唐揚げびっくり(キャベツの雑な盛り方は見ないように・笑)
鱧(ハモ)って昔から大好きな魚の一つなんだけど、スーパーのは高い上にボソボソしておいしくない落ち込み
でも活きのハモはやっぱ違うねぇ笑い
去年まであまり好んでハモを食べなかったにいちゃんも「おいしい笑顔」の一言OK
あまりハモが好きじゃないって言うパパも絶賛OK
大好きなお魚で贅沢三昧(ママにとってはだけどね~・笑)の二日間でした音符
う~~ん、びっくりびっくりびっくり