昨日のこと。
仕帰りにスーパーへ買い物に。
降ったり止んだりしていた雨は、その時点では止んでいた。
入り口から4台目の駐車場に車を止めてお店に入った。
買い物を済ませて外に出ると土砂降りの雨雨ドクロ
走っても確実にずぶ濡れになるなぁ。。と思いながら、買い物袋をかかえた主婦数人と一緒に並んで空を見上げていると、後ろからママに「傘、お貸ししましょうか?荷物置いてから持ってきていただいたらいいですよ笑顔」と声をかけて下さる方がいた。
顔を見ると見知らぬ30過ぎの女性。
いきなりのことで一瞬躊躇してたら、そのわずかな時間にス~っと雨が小降りになった。
「小降りになったし、すぐそこなので大丈夫です、ありがとうございますびっくり」とお礼を言って車まで走った。
仕事でクタクタギスギスの心がホンワカあたたかくなりました笑顔

考えられないような事件が毎日ニュースをにぎわせ、子供にも「知ってる人に声かけられても絶対に車に乗ったらあかんでびっくり」と教えるしかないこの殺伐とした世の中だけど、まだまだ捨てたもんじゃないって思える出来事でしたキラキラ
せっかく声をかけてくださったのに、お借りしなかったのは失礼だったかな。。とちょっと気になります汗
今度その女性を見かけたら声をかけてお礼を言ってみようかな電球