5782cb68.jpg



先日お誕生日を迎えたワタクシ祝
しかし誕生日当日は体調を崩していてお祝いも何も出来ず悲しい
で、この日曜日、パパと一緒に神戸にお出かけしてお誕生日プレゼントを買って貰うことに音符
最近キーケースが壊れたから新しいのをと思って、大丸COACHへ。







4ca01e9e.jpg
で、お店に入った途端このバッグに一目ぼれラブ
手前の小さなチャームをキーケース換わりのキーホルダーにと考えつつもバッグから目が離れず。。。
あまりバッグとかにこだわらない性質なんだけど、この色がどうにもこうにも気に入っちゃって、ダメもとでパパにおねだりしてみたところ。。。
予算大幅に超えながらも「ええよ。。」と買ってくれる事に笑い音符ドキドキ大キラキラOK
百貨店なんて行きなれないパパ、ここで断ったら男がすたるとでも思ったのか?パパの気の弱さなのか、ママの戦略勝ちなのか、ママへの愛なのか定かではない(笑)
とにかくバッグ&チャームを買ってもらっちゃいました祝
こんなの買ってもらったの初めてかも~~~あかんべー
パパ、ありがとねびっくり
大事に大事に使わせていただきますドキドキ大
このキーホルダー、ノートカバー型になってて開くと写真が入れられるようになっている。
もちろん入れるのはレオン&ボニードキドキ大
と言うとパパはガックリきちゃってましたが。。。
元町の中華街でランチを食べて、店先でまた買い食いして、楽しい楽しい1日でした音符
70134c02.jpg

ここ数日、レオンの散歩にちびごんをお供に連れて行っています音符
ママがロングリード持ってるとその間にちびごんが走りこんできて、足にリードがこすれて火傷したりと危ないしジャマだったので連れて行かなかった。
でもちびごんも最近(ちょっとだけびっくり)しっかりしてきたようなので、安全なところまで行ってからレオンのリードを持たせてみた。
すると、ちびごんはママと違ってリードを持って走ってくれるので、レオンもいい運動になって嬉しそう音符
ちびごんも夏休みの運動不足解消になるし、ママも楽だし、一石三鳥、こりゃいいやOK
今日は急にレオンが走り出して、リード離しちゃって大変だったけどね汗
写真のお題は『我が家の聞かん坊2匹』ってとこでしょうかびっくりはてな落ち込み

さて、夏休みも残すところ1週間を切りました。
にいちゃんねえちゃんは言わなくても自分でキッチリ宿題を済ませてるけど、ちびごんは。。。出来ておりません落ち込み
ポスターは、けっこうどの家も親が描いてるみたいだけど、うちはそんなことしませんOK
どう見ても小学低学年が描いたとは到底思えない、親が描いたポスターや読書感想文でコンクール入賞して嬉しいんだろうか??
そのコンクール表彰&展示会場に嬉しそうに行って前で写真撮ってくるバカ親子の気が知れないドクロ(実際にうちの近所にいます。。)
あくまでもちびごんが描きたいものをちびごんの感性で描かせて先日の登校日に持って行かせました、どんなに変でも、これでいいのだ笑い
それはいいとして、友達に聞くとうちの小学校は他の学校に比べてどうも宿題が多いらしい汗
一日1ページのノートに漢字と計算問題をするんだけど、漢字はなんとか出来てたけど、算数が半分しか出来てない怒る
あんなに毎日アフタースクールでちゃんとしなさいって言ったのに~~~怒
今日は午後からママは仕事が休みだったので、アフタースクール休ませて、ちびごんをヤ○ザさながらビシバシとシバキまくりながら何とか算数を所定の枚数に間に合うまで済まさせました汗
後数日、ちゃんと宿題終わらせて見直しして、31日の晩~2学期頭にあたふたしないように準備しとかないとねびっくりびっくり
まだまだこの先数年、こんなのが続くんだと考えるだけで吐き気がしちゃうよドクロ