昨日復帰した早々、といっても今日はもともと有給をとっていた。
db4b5e8c.jpg
にいちゃんの高校の運動会を見に行くためである音符
「来んでもええで!」と言われていたけど、やっぱ見たいドキドキ大ってことでこっそり見に行くことに。。。
学校には車が置けないので、結構離れたところに車置いて、到着したら10時半過ぎ汗
ちょうど学年対抗綱引きの真っ最中。
驚いたことに、準備された父兄席から観客があふれかえって、すごい人&人びっくり
これじゃこっそりしなくてもいいじゃないの~~キラキラ
綱引き、各学年男女に分かれて対戦してるんだけど、すんごい大盛り上がり炎
父兄席からも大声援!
その後の障害物競走で、にいちゃんは計算&馬とびに出場。
運動場の真反対側で小さすぎて全然見えないんだけど、カメラ最高の60倍ズームにしてにいちゃんの姿を捉えました電球
普段学校のこともあまり喋らず、楽しいんだかどうだかって感じだったけど、とってもいい顔して笑っていました笑顔
暑い中えっちらおっちら歩いて来た甲斐があったってもんですOK
この顔見られただけで大満足して帰りました。
こうやってこっそりでもいいから顔だけ見たら幸せ~なんて、ストーカーだね、こりゃ(笑)
ストーカーママ、来年も見に行くぞ~~~力こぶ

92a8b122.jpg

帰ってきたら、庭の白い彼岸花が咲いていた。
赤いのは毒々しい感じがするけど、白いのは可憐だ~笑顔

これは花と関係ない話だけど、今日の夕方ニュースで見たこと。
小豆島に猿山があって、最近9代目にボスが交代したというニュースだった。
普通ボスは5年くらいのサイクルで交代するらしいけど、8代目はたった3ヶ月での交代となった。
7代目ボスザルはとてもおだやかな顔をしていて、子育てもし、皆に優しく、生まれつき両手がないメスザルがえさをもらってても絶対手は出さず、他のサルもそれに右倣えでそのメスに危害は決して加えず、皆に慕われて15年もの間ボスの座についていたらしい。
ボスの座を降りても皆と仲良く幸せに暮らしている感じだった笑顔
その7代目ボスザルにかわって8代目になったボスザルは、このメスザルのえさをぶん取り、小猿にまで威嚇しとにかく偉そうぶって、たった3ヶ月で結局№2~№4のオスザルにボスの座から蹴落とされ、現在群れから追い出された状態とのことだった。
人間の世界でも同じやな~と思いながらこのニュースを見ていた。
某国のお偉いさんも、あの人もこの人も、この7代目ボスの爪の垢でも飲んでいただきたいものである。
もっともそんな殊勝な気持ちがあれば、こんなことにはなってないんだろうけどね。。。
と小難しいことを言ってみたところで、どうにもならないんだけどね汗
9代目にも、7代目を見習って、皆から慕われるいいボスザルになって欲しいものであるラブ
9cdaf258.jpg

最近大分涼しくなったので、この秋初のおでんを作ってみたおでん
もちろん姫路名物生姜醤油をつけていただきましたキラキラ
ウマウマ~~だったよ笑い
これから鍋物のおいしい季節ドキドキ大
食欲の秋びっくり馬肥ゆる秋びっくりママ肥ゆる秋ドクロなのである。。。