昨日までとは打って変わって今日は暖かかったね~笑顔
午前中にいちゃんとインフルエンザの注射に行ったところ、すんごい混雑してるの困った(他の3人は訳あって後日接種予定注射
いつ行っても暇~な病院で何でこんなに長続きしてるのか不思議なくらいの小さな病院なんだけど、こんなに混んでるのは初めてみたよってくらいだった。
昔はにいちゃんは病院大嫌いで口の中見てもらうのも一苦労、注射なんてすると来た日にゃ大暴れして大変だったんやで~と、最近ちょっと小生意気なにいちゃんに言ってやりました(笑)
注射した後は、小学生まではペコちゃんキャンディーやヒーローカードをもらえてたけど、さすがに中学生になったらもらえない、ましてやにいちゃんは高校生でもらえないはずなのに、仲良しの受付の方が今日はママにまでキャンディーを下さいましたにっこり
ありがと~~と喜んじゃうあたりが、花より団子で情けない(笑)
皆さんは予防接種しましたか~??まだの方はお早めにね病院
そういえば先日のテレビで、神戸市はどこの病院でしてもインフルエンザ予防接種一律4080円なんだってね。
他の市で受けた人のインタビューでは1800円ってとこもあるらしく、ちなみに今日行った病院は3000円。
友人が行ってる小児科は2500円ってとこもあって、病院によりまちまち。
でもこの神戸の一律ってのがなんかカルテルがどうので問題があるとか何とかニュースで言ってたな~
医師会の説明もよく判らなかったし。。。
インタビューされた主婦は、値段が高いから子供だけ注射して親はインフルにかかったら病院で薬もらうしかないとか言っていた。
インフルの予防接種代金は全国平均2500円程度なのに、何で神戸だけそんなに高いのか謎。。。(私は神戸市民じゃないけどね汗
もっと皆が受けやすい値段にしたらいいのにね~
と、小難しい話はここで終了。

12edc193.jpg

で、午後、2階でパソコンいじってると、パパが「レオンが外に行きたそうやで~」と言うので、リビングに行って、「さあっびっくり」って言うと、散歩行く気満々になった2匹がガタッと立ち上がってキラキラした目でママを見つめる。
その姿を見てから「お茶飲んでから散歩行こか笑顔」とイジワルママがお茶の用意をする姿を、ガックリして恨めしそうにみる2ワンズあかんべー
では、お茶も飲んだことだし、暖かいうちにお散歩へGoびっくり
相変わらず、ロングリードつけるとずっと走りっぱなしのレオン。
飛んでますロケット(笑)
ここ数日寒かったからか、芝にズリズリ匍匐前進もゴロンゴロンローリングもしないレオン、おじさん化してきたのか??
朝も先日霜が降りてた時に外に出したら、足が冷たくていやなのか、抜き足差し足でチョロッとシッコ済ませたら慌てて玄関にきて「早くおうちに入ろ~」とせがんでくる。
散歩時間短縮出来ていいんだけどね。。。

7612c39e.jpg

白髪が徐々に増えてきたけど元気いっぱい、相変わらずいいお顔ドキドキ大
先日とあるペットショップにパピー(ほとんど小型犬)見て癒されに行ってきたんだけど、どの子もかわいいんだけど、やっぱうちの子のパピーのころと比べても、レオンが一番かわいいよなぁ~ラブって再確認してきました(大親ばかと笑わば笑えびっくり

その中に珍しく6ヶ月のボクサーの男の子がいましたびっくり
ショップにボクサーが出てるの初めて見た!
でも人見知りで初めて会う人には絶対寄っていかないらしく、声をかけても短い尻尾巻いて逃げちゃうの落ち込み
お顔は左右対称に模様が入ってて綺麗な顔だった。(6ヶ月の割りに、すでにちょっとアンダーきつかったけど。。)
早く飼い主さんが来てくれてらいいのにね~電球
また今度寄ってみようっと音符

9bb8ec20.jpg


ボニーちゃん、障害、K師匠に「飛べるときとそうでない時の違いをしっかり見て下さいね」って教えていただいたにも係わらず四苦八苦で試行錯誤の日々だったけど、最近やっとスタンバイの位置とか飛ぶ位置とかの感覚がわかってうまく飛べるようになってきたよOK
この写真はママがコマンド出しながら撮ったので変な飛び方してるけど落ち込み
これはもう少し練習したらクリアできそうな感じOK

飼い主が隠れた状態で5分間伏せて待つってのが試験であるんだけど、それが、柱の影で隠れたら出来るのに、この障害の陰に隠れたらなぜか落ち着かない様子ですぐに立ってしまう。
なぜだ~~ドクロ
まだクリアしないといけないこともあるし、気はあせるけど、「マイペースマイペース」と自分に言い聞かせながら頑張ろう力こぶ
8d7d52a1.jpg



ボールでひっぱりっこして遊び中音符
ま~この気の強そうなオテンバ全開な顔ったらびっくり
か~わ~い~い~ドキドキ大










208a5dfa.jpg



人様の田んぼですが、ボールくわえて般若顔で走り回ってますドクロ













baf55835.jpg



大分筋肉ついていい感じになってきたかな音符
それと共にパワーもますますアップしてきた感じ困った
それを上手にコントロールためにも、ママもパワーアップが必要と感じる今日この頃です汗







49077720.jpg


散歩途中で、珍しくワンコに出会いました。(ど田舎なので散歩中も滅多に人にもワンコにも出会わない)
ママのお友達んとこの娘さんが飼っている「でんすけ君」、1歳半のトイプーです。
娘さんもでんすけ君も、般若顔のボニーにビビってかなり腰が引けてます。。




9a50f866.jpg


でも、1歳も年下のこんなに小さなワンコにまで常に低姿勢のボニーに安心したのか、でんすけ君、大胆にもボニーの頭に前足かけてたし(笑)
それでも全く怒ることなく、でんすけ君に興味津々のボニコ。
仲良くなれて、また一緒に遊べたらいいのにね笑顔
娘さんは最後まで腰が引けてたけど。。
ボニーがヨダレまで飛ばしちゃったし、ほんとごめんねすいません




abc829f5.jpg
このあたりはマジでど田舎。
柿の木がだ~れも採らない様な場所に無造作に植えてあって、それも鈴なり。(写真真ん中あたりのオレンジ色のが全て柿)
のどかでいい感じ~笑顔
松尾芭蕉(だったかな?違ってたかな?)が「のどかなところなのに、柑子の木に人に実を採られないように囲いがしてあって興ざめだ」みたいなことを書いてたように思うけど、芭蕉さんが生きてるんだったらどんどんここに来て柿の実でも、うちにある柚子の実でも、なんぼでも採って行ってちょうだいって言ってあげるのにな~



0bd0085b.jpg


ってなことを考えてのんびり歩いているうちに、夕暮れ時になりました。
きれいな空なので1枚パチリ夕日
明日も今日みたいにいいお天気だったらいいのになぁ~笑顔音符