bf186938.jpg
昨日はちびごんの9歳の誕生日祝
今月はパパ&ちびごん&ボニーの誕生日が重なってるから、毎年、パーティー(って程のもんでもない・笑)一回で済ましちゃおうってことで、昨日ご馳走して(ちびごんにリクエスト聞くと必ずステーキって言うし、贅沢者め怒)、金曜にスポンジ焼いてたから、そのケーキを仕上げるつもりが、ばあちゃんがケーキを買ってきてくれたので、そのケーキをばあちゃんちに持って行って皆で食べて、お祝いをした。
で、今日は手作りケーキの前で、ハイ、チーズ笑い

相変わらず「お母さん、一緒にお風呂入ろ~笑顔」「お母さん一緒に寝よ~笑顔」、隙あらば膝に乗ってくるし、ベッタリくっついてくる甘えん坊ドキドキ大
その割りに「お母さん電気つけっぱなし!」と怒り~の、今まで私以外誰もしなかったのに「洗面台の排水溝のごみ取っといたで笑顔」と嫌がらずに掃除してくれたりするしっかり者のところもありOK
でも、やっぱり「お母さん、早く学校行こうよ~~びっくりびっくり」(危ない交差点があるので必ず一緒に渡る。私と一緒に黄色い旗持って渡ってるのに何度かマナーの悪い車が突っ込んできて引かれかけたし怒怒)と玄関で急かすわりには、「あんた、ランドセル持たんと、どこ行くのはてな」「あ、忘れとったわ汗」な~んてうっかり者だったりにっこり
a3983891.jpg

仕事で朝バタバタしてる時やったら、そんなボケた事してたら怒りまくりやったやろうけど、専業主婦して時間の規制が無くなってからは、そんな事さえもかわいくてしかたなく、ちびごんのおバカちゃんが笑って済ませられるようになったキラキラ
そんなときのちびごんの照れたような笑顔がまたかわいくて仕方がないドキドキ大

ケーキ、どんな飾りにしようかな~って思いながら準備してたけど、さくらんぼはお日様太陽、ミカンは(ちょっと季節外れやけど。。)ヒマワリひまわりをイメージ。
いつも明るく元気いっぱいの「お日様ちびごんケーキ」です笑い
これからも、お母さんを笑わせてくれるような失敗もし~の、こっちが心配するほど甘えんぼし~の、時々涙チョチョ切れる様な優しい事言ってくれ~の、笑顔の絶えない元気いっぱいのちびごんでいてねラブ
9歳のお誕生日おめでとうドキドキ大祝ドキドキ大