37ae76e9.jpg
土曜日、ちびごんが運動会頑張ったご褒美にとステーキを用意してたんやけど、日曜日にBBQするときに焼こう!ってことになって本日のお昼ご飯はBBQ~キラキラ
ママが買出しに行ってる間に、パパたちが外の準備、ねえちゃんがおにぎりを作ってくれましたおにぎり
ええ~い、面倒やって事で、ステーキ肉そのまま焼いて、お皿の上でキッチンバサミでチョキチョキはさみ
ンンン~~~おいしいっす笑いOK
鮎も買ってきてそのまま炭火で焼いたので、激ウマウマ~~~まる


196aab96.jpg



みんな揃って、おいしい顔ではいチーズ笑顔













ccd89a4c.jpg


普段滅多に家のこと手伝わないのに、ステーキにかぶりつきで、いそいそとお肉を焼くねえちゃん。
こんな自分に都合のいいとこばっか一生懸命になるの、誰に似たんだかねぇあかんべー











9af3b2dd.jpg



物を取りに家に入るたびに、お肉のいい匂いがするからか、2ワンズがキュイキュイと鼻を鳴らしてるし(笑)
では、そろそろ出動しますかびっくりはてな
ちゃ~~んとレオン&ボニー用にささみ買ってきといたよんOK

レオンはガン見、ママが持ってるものが何かよく判ってないボニーはよそ見ばっかり!




a2dc568d.jpg


鼻先までささみを持って行っても「良し!」って聴くまで絶対食べられない事が判ってるレオンは、必死で目を逸らして、ひたすら誘惑を我慢びっくり
その顔がかわいくてなかなか良しって行ってあげないSなママにっこり
「はい、よし」の合図で秒殺びっくりのレオン様。







aae1fa90.jpg



ガン見ボニコ。
舌までハート型になってるし(笑)













a54e6b4c.jpg




レオンにあげようとしてたささみを、横からサッと疾風のごとく割り込んできて喰らい付くボニコ困った
あんたは待てって言うたやろ~~~~~怒り怒怒









0fa20f85.jpg


レオンは1回待てって言うたら待つ。
ボニーも訓練や、ほかの事で待てって言うたら、ほとんどキチンと待てる。
でも食べ物に関してだけは、ボニコはどうやら別のような感じ。。。
「待て待て待て~~~~~びっくり」と言い続けて、ガン見で待つ、かすかにアイーン顔のブサボニコにっこり







79ca44ea.jpg




お肉いっぱい食べて満足したところで、一緒にパチリドキドキ大












e4649039.jpg


「美味しかった?」って聞いてみると「お肉は美味しかったけど、1匹1本しかないのに、ボニゴンに横取りされるし怒今度からあいつとは別席にしてよびっくりびっくり怒る」って感じのレオン君。。。










53f284fb.jpg


お怒りのご様子のレオンなんて気にせず、「お肉は?もうないの??もっと焼いてちょうだいよ~~~音符」って、お肉の匂いがついた手をクンクンベロベロしてくるボニコ。
あんたレオンにいちゃんの分まで横取りして食べたやろっ怒り

これぞKYな女・ボニコロケット






5fe5966a.jpg



BBQもいいよエンディング。
ジュワ~~~って焼いたのも美味しいけど、トロトロの弱火で焼いたお肉もまた美味しいOK
最後にシャーベット食べて終了~~~キラキラ

久々のお庭BBQ、いいお天気でのんびりして、花もきれいやし、すごい楽しかった~~~びっくり
買いすぎたお肉はまた次回料理
ごちそう様でしたにっこり