a253f74d.jpg

体調悪くて月曜に病院行って肩凝りと言われて薬をもらったけどすっきりせず、木曜日から整体(電気とお灸がメイン)に通いはじめましたびっくり
それで10日近く苦しんだ痛みが嘘みたいにかなり楽になりました(^^)v
骨盤・肩~首がかなり歪んでいて、「骨格通りに立つとこんな感じ」と立たせてもらうとかなり苦しかった。。。
かなり楽にはなったけど、もうしばらく通おうと思います。

金曜朝、整体に行く前にふとボニコハウスを見ると、赤いものが付いている。
ヒートにしては早い。
よく見たら、左前足の指が腫れ上がって血膿がでている( ̄□ ̄;)!!
前日やたら足舐めてるなぁとは思って見たけど、どうもなかったのになぁ…
自分の整体どころじゃない、慌てて獣医さんに駆け込んだら、他に誰もいなくてすぐ診ていただけた。
毛穴から感染したか、異物、例えば草刈った端の固いところが刺さったとか、どちらかが考えられるけど、どちらかは判らない。
とりあえず抗生物質とステロイド&散歩後水道水できれいに洗う、で様子見ることに。
それで5日後、良くなってたらそれで良し、ダメなら切開(この体格では麻酔要かはてな)になる。
で、舐めないようにカラー装着(T_T)
カラー3300円、大型犬は、使い終わって返してもボコボコになって使い物にならへんから、買い取りになるらしい落ち込み
薬とで約7000円のお会計となりました汗
体重、24?強、夏ブトリさせないようにと気を付けてたら、ちょっと痩せずぎ…

カラーして散歩に行くと落ちつがず、ママを振り返っては歩きフラフラするの繰り返し。
振り返る感覚が分からず車道に出そうになる始末困った
トイレに連れて出てもなかなかおしっこしないし。。
可愛そうなので散歩の間はカラー外して行くと、ルンタッタと歩いてました♪
今日はかなり腫れが引いてます(^^)v
どうかこのまま良くなってくれますようにびっくりびっくり


6abc0084.jpg


写真は昨夜爆睡中のもの。
夜中やたらガタガタ音さしてたけど、朝になるとガムテープが外れてきれいに外してました落ち込み
カラー、既にベコボコになっておりますドクロ
まったく、困ったやっちゃ。。。


先日、PDから、日本チャンピオン展の審査報告が載っている会誌が来ました。
「顔頭部についてはあと少しの逞しさが欲しい」「口吻部、やや力強さの不足が感じられ残念」顔が細いってことかな?
確かに、頭~顎が他の子に比べてシュンとした少し華奢な感じで、ガッツリボクサーっって感じが少ないと言う気がする。
「歩様については、ブレの無い良い歩様を見せ軽快である」
ママは緊張して、とにかく必死でリンクを回ってたけど、ボニーは(ママの緊張を感じ取ることもなく・笑)楽しくルンタッタと歩いてくれてたのかなはてな
いいことだ~笑い(いいことなのかはてな
もちろん悪いことは一切書いてないんやけど、上位の犬と内容を比べると、ボニーには力強さが足りないのかな~。。
体の逞しさは運動すればなんとかなるやろうけど、顔はねぇ。。。
この漂漂とした顔が大好きなのに、そういう問題じゃないんやもんね汗
9月の秋季西日本チャンピオン展、(締め切りが分からないけど。。)出たいとは思ったけど、ママの体調&ボニコのコンディションことを考えるとやっぱ無理かなぁ~悩み中。。。
ビクター展も出ようとは思ってるけど、この評価でどうなんやろ。。。
とりあえずはボニコの足とママの体調回復あるのみですびっくり
締切にはまだ時間があるし、考えるのはそれからにしよっとにっこり