dc0dd0ee.jpg
あっという間にもう10月、今年もあと3カ月を切りました。
早いな~汗

昨日今日と秋祭り、久々に、2回目の鯖寿司にチャレンジびっくり
子供のころから大大大好きな鯖寿司魚
おいしく出来てるかな~はてな
作った合わせ酢を味見した時と、ご飯に混ぜた直後、少し時間がたったご飯で味が変わってくる。
めったにお寿司なんて作らないから、酢飯自体上手に作れない。。。
おまけに鯖の骨抜きが上手に出来ずに穴あいてるし悲しい
1日寝かせて、今日食べる予定、果してお味は。。。

先日の審査会、訓練会でもたくさんの方にご心配いただきましたが、やはり体調の方はいま一つ。。。
肩こりから来る首・右肩~右腕のしびれ・痛み、腫れがすっきりしません悲しい
病院で、「40才になったらそろそろ体にガタが来出すから、積極的にストレッチとか運動して筋伸ばしていかんとなかなか自然にはなおらへんよ」と先生に言われました困った
朝からラジオ体操にストレッチ、犬の散歩に、また暇があったらストレッチして若干ましにはなってきた気はするけど、すっきりと言うには程遠い毎日悲しい
それでも、家でゴロゴロしてるよりいいかと思い、9月から、月に4日ほどやけど、集団健診のバイトに行き始めました笑顔
その日の担当になれば、一日中血圧測ったり、一日中腹囲測定、とかやけど、この間は一日中採血汗
1年ぶりに針を持つ手は、はじめ5人ほど震えちゃいましたが(汗)なんとかかんとか約50人、1度も採血失敗することなく終わりました笑顔
去年末からいろいろあって、まったく知らない人ばかりの中に入って人と接するのにちょっと恐怖感があったりしたけど、行けば以前一緒に働いてた人がメンバーにいたりして、一安心キラキラ
やっぱり仕事していろんな人と接するって、しんどいこともあるけど楽しいキラキラ
仕事に行くとリズムがつくのか、気がまぎれるのか、痛みもやわらいでる気がする。
でも月に数日しか健診のバイトがないんだよね。。。
まぁ、少しずつ慣らしながら、もう少し体がすっきりしたら、また他にも仕事探してみよう電球

で、ボニコ、木曜の朝見ると、お次は右前足の指がポッコリ腫れてる困った
慌てて病院へ行ったら、腫瘍ではなさそうやけど、前回とおなじ理由で化膿しかけてるから、カラーして舐めないようにして、きれいに洗って様子見ることに。。。
ひどくなるようなら抗生剤考えましょうとのこと。
もう1年たつから混合ワクチンしたいのに、足が落ち着くまでは注射できない。
そしてまたカラー生活ドクロ
とりあえず化膿はしてないけど、まだ赤く腫れてます。
だから運動もあまりさせられない悲しい
ビクター展、今週末締切なのに、自分の体調も合わせて、どうしよう悲しい
しかしなんでこんなに足怪我するんやろはてなはてな
田舎やし、農道には草村→草刈り跡がつきものやし、歩かせないようにっていっても無理。。。
困ったもんだ落ち込み
病院行ったついでに、以前からお願いしていた、個体識別チップ(無料)の植え込みもレオン&ボニー共にしていただいた笑顔
迷子になることはないと思うけど、無料やし、いつ何があるかもわからないしびっくり
ま、こんなやんちゃ&オテンバなワンコは、ママ以外は、連れて行って面倒みようって人もおらへんやろけどね(笑)