23e85527.jpg
メリークリスマス笑顔木

なんだか忙しくしてる間にあっという間に25日困った

10日過ぎからランチ忘年会があったり、3人分(小・中・高)の懇談会、19日は子供会でUSJ、20日は訓練会。
21日は来年からバイトに行く病院を下見がてら垂水まで。
22日は、パパが大阪中之島イルミネーション見に行こうと誘ってくれたので久々に2人で夜出かけ~のキラキラ
で、本日高校の個人懇談に朝から行ってきて何とか予定らしい予定はこなしたかなって感じ。
家の片付けもなにも出来てないけど、とりあえずこれだけはと思って、ちゃんとクリスマスケーキ焼いてみましたケーキ
緑のクリームを盛ってツリー風に飾ってみたりキラキラ
たいして変わり映えしないけど、それでも毎回飾りを考えるのは楽しいもんです音符

以下、忙しかった日々をまとめてアップです。
長いので、分割して読んでください(笑)

0b944561.jpg

19日USJ、今年一番寒いといわれてた日、でも思ったより寒さはましで、寒いと言われてたから結構人も少なくて、15~30分待ちでアトラクションも入れて、待つのも屋内やから寒さもしのげて、結構たくさんアトラクション入れた音符
もう6回目くらいやからほとんどのアトラクション入れたかな~
この写真撮った後、子供差し置いて雪だるまにハグしてもらった笑い雪
パパはちょっとムッとしてたけど(笑)
この寒い中、ジュラシックパークでは一番前に座ってびしょぬれになり、ジョーズでは風が強くて結構水がかかって寒い思いもしたけど、楽しい1日でしたOK

2f6c2a51.jpg

20日、今年最後のボクサークラブ訓練会、これまた寒かった困った
年末と言うこともあって参加者はいつもよりも少なかったけど、またしゃべり倒し(笑)
写真はソフィちゃんとサブ子ちゃん&ボニゴン(右手前)
ソフィちゃんもサブ子ちゃんも、見るたびに大きくなってボニゴンと変わらないくらい立派になってたびっくりびっくり
成長期ってすごいびっくり
その勢いに気圧されたのか、ボニゴンでさえちょっと腰が引けてたし汗
とっても楽しみな2匹です音符
訓練、久々にK師匠に見ていただいて、「以前は脚側しててもなんかいやいやって感じがあったけど、楽しそうに、義務感も出できて、ママさんのほうをよく見るようになってますOK動きが変わったOK」とお褒めいただいた笑いキラキラ
リードをつけたまま手を離して脚側するより、リード外したほうが気合が入るのかきれいに脚側する。
ショートリードを使って補正していくのがいいと言われたので、今後の課題として頑張ろう。
ボニゴンのおばあちゃんボクサーのオーナーSさんに、「根気良くずっと続けてるね~感心するわ笑顔」とこれまたお褒めいただいた。
何か明確な目標があるわけではないけど、やっぱボニゴンと一緒に遊んで訓練するのが楽しい音符これに尽きますOK
来年っも頑張ろうっと笑顔

で、今月頭まで全く働く気のなかったこの私。(健診のバイトは季節がら、今は無いらしい)
なのにインフルエンザの集団予防接種のお手伝いの要請が来たり(ボツになったけど)、近所の料亭からバイトのお話が来たりといいお話が舞い込んだ。
中旬になって、去年まで勤めていた病院でお世話になった(お世話してあげたほうが多いけど・笑)先生が神戸で開業(外来のみ)していて、好条件でまたまたオファーあり。
内視鏡(胃カメラ)経験のあるナースが欲しいとのこと。
でもマイカー通勤1時間かかるし、と躊躇しつつ、ダメなら別に行かなくてもいいしと思い、色々ワガママ条件提示しても、それでも来て欲しいと言うので21日、下見がてら&形式上面接もどき受けがてら現地に様子見に行く。つもりが。。
先生の中ではその日から業務メンバーに入ってたらしく、早速働いて日当貰って帰宅。
来年からしばらく週2~3回午前中のみバイトに行くことになった。
バレーボール同様、チョ~~出不精な私がそんな遠くまで行く気になるなんて、今月中旬まで夢にも思わなかったよ汗
がんばろにっこり
それはまあ良しとして問題はボニコ落ち込み
レオンはおとなしくしてるからよしとして、午前中近所の神社で走り回るのを日課としているボニコ。
バイトの日は、朝トイレだけ連れて行って、帰ってから散歩になる。
と。。。またハウスの中で暴れるんじゃなかろうか。。。
最近忙しくてかまってあげられなかったら、ハウスの中であからさまに当てつけしっこ&うんPをしてたし汗
まあ、慣れてもらうしかないなびっくり

で、22日は大阪中之島イルミネーションを見に行った。
パパと二人でこんな風に夜出かけるなんて結婚してから18年弱、、、初めてかもびっくり
子供たちの夕食担当してくれたばあちゃんに感謝感謝拍手
中之島は、神戸ルミナリエと違ってお祭りイベント性が強くて楽しい感じ音符
パパが予約してくれたディナーコースを食べたのに、いっぱい出てた屋台(イタリアンとかなんかオシャレ~な屋台がいっぱい料理)で、ホットワインやイタリアン煮込みソーセージ、コラーゲン入りあんかけ蕎麦に、カニクリームコロッケ、ホルモンうどんetc食べまくりにっこり
最後に言った言葉が「あ~おいしかった、あ、いや、楽しかったびっくり」せっかくドレスアップして行ったけど何かが違う、と言うよりやっぱこうなるのねって感じのデートでした(笑)
今月からなんだか運気上昇してる気がするので、久しく買ってなかった宝くじを、テレビ中継でおなじみの梅田の宝くじ売り場を通りがかったから、閉店滑り込みセーフで購入お金
あと30秒遅かったら買えなかった汗
そう思えば、なんだか高額当たりそうな気がする~~~~びっくりキラキラロケットクラッカー鐘

ジワジワと積もった我が家のホコリのように、秋になってから私の腹肉もジワジワと貯まってまいりましたブタ
ダイエットしようと思っても、忘年会や、ばあちゃんからの豪華おすそわけ(お菓子や牡蠣やお刺身)やお友達の日本海からのお土産(と言えばカニキラキラ)の品々が私のダイエット魂をことごとく撃退しますドクロ
お正月明け、白衣が入らないということのないように、年末にかけて痩せるのは無理として、せめて太らないように頑張りたいと思う所存でございます。。。
でもまだ牡蠣が山のようにある、フライにお鍋、誰か助けて~~~(笑)

さて、何とか年賀状も出来たし、また明日からぼちぼちと掃除頑張りますびっくり
どうせ口だけやけどね(笑)

忙しい年末ですが、皆様風邪ひかないように、気は焦るけど事故の無いように注意して、楽しい年末をお過ごしください笑顔