312c0422
久々に神戸に遊びに行ってきました
目的は、ボクサー友達NALちゃんとランチ
ロシア料理「バラライカ」http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007834111/
勤めてる医院の待合室に開いてあった会報(?)を、ちょっと暇だったので(サボってたんじゃないから( ̄▽ ̄;))覗き見したら、なんだかおいしそう、よし、行ってみようってことで早速NALちゃんに連絡
で、今日の運びとなったわけですよ
開店前に着いたのに、店の前にはすでに10人以上が開店待ち
小さなお店なので、あっという間にいっぱい、早めに行って良かった
二人でいろいろ食べたいということで、ボルシセット(ピロシキ2個付き)とハンバーグ&ロールキャベツセットを注文。
もうね、100点満点
ボルシチ、もっとしつこいのかと思ったけど、何杯でも食べられそう。
柔らかく煮込んであるお肉、メッチャいいお味
ハンバーグ、表面にパン粉(?)をつけてから焼いてあるのか、外がカリッとしてて、ロールキャベツとともに、ソースが良く絡まって最高でした
付け合わせのポテトサラダも、リンゴが入っててさっぱりしてて、マヨネーズも手作りなのか、ハンバーグ&ロールキャベツに負けないおいしさがあった。
ピロシキ、今まで食べたのとは全然違ってて、外はカリカリ、生地はふんわり、中身はジューシー。
どうやらテイクアウトも出来るようやけど、きっと持って帰るうちにこの食感も味も損なわれるやろってことで、テイクアウトはせず。
小さな紙包みを持って帰ってた人は、きっと少食で2個食べきれない人だったのかも~(私たちが大食いなのではないからっ
この写真に写ってる分を二人で食べたんやけど、一人でも行けそうなほどおいしかった
このランチセットコーヒー付き、それぞれ1260円のお手頃価格。
このお店、私たちは知らなかったけど、どうやら知る人ぞ知るってお店だったらしい。
雰囲気も良くって、うん、ここはほんとお勧め
場所はちょっと分かりにくかったけど、NALちゃんが地図見ながら連れて行ってくれました
方向音痴の私、毎度ご迷惑おかけいたしますって感じです
9bc8c567.jpg
で、写真のもの、人間用歯石取り。
先日、NALちゃんが、犬用のを買おうとしたけどすんごい高かったから、人間用のを買ってみたらイケるって情報をくれたので、早速東急ハンズに連れてってもらい(はい、方向が全く分かってませんでした)購入。
レオン用です。
レオン、歯石がいっぱいついて歯磨きしてももちろん取れないし、歯肉炎起こしてとにかくお口が臭い
歯磨きガムとかも試したけど効果無し。。。
で、これ買っちゃいました。
先端、いろんな形があるんやね~
まずこれで試してみて、良さそう&慣れたらまた違う形のも買ってみよう

神戸の街をうろうろしながらしゃべり倒して、あれこれ買って(しゃべったのも買ったのもほとんど私かも)、ティータイムして、久々に楽しくリフレッシュした一日でした
また新しいお店探して、ご飯食べにいくぞっ
ってことで、また道案内よろしくね(´∀`*)テヘッ