ちびごんが、今年もプランターにトマトの種を植えてました。
芽が出て畑に植え替えるところ、めんどくさくてそのまま放置。
それでも花が咲いて小さなトマトが実りだした
先日小さくてまだちょっと青いながらも、ちびごんが1個採ってきたから分けわけして食べてみたら結構おいしかった
で、もう1個実が大きくなってきてたので、赤くなるのを楽しみにしていた
と言うのが今日午前中までのお話。

暑いから水遊びしよかってボニーと庭に出た。
水遊びの準備してたら、ボニゴンが興奮して庭をグルグル猛ダッシュ
が、気が付いたら走り回ってる気配がない、ふと見たら芝の上で何やらハムハムかじってる。
ん??もしかしてパパが拾い忘れたゴルフボールか??
食べたら大変と思い、「ボニーいけない」と言うと、口からぽろりと落とした。
よく見たら。。。トマト
熟すのを待って大事にしていたトマトをかじり取っていた
ママの剣幕に、トマトを取られると思ったのか、パクリと咥えてそのまま裏の畑に猛ダッシュ
2~3回呼んで戻ってきたときには、既に口の中にトマトはなく、ボニーの胃の中に消えたのか、裏の畑(草まみれ)に落としたのかはナゾ。。。
P1070219
トマト泥棒の罪だ
ブサイク顔さらしの刑(笑)
P1070230
水遊びが楽しくて仕方がない様子のボニゴン
P1070215
先日収穫せずに置いといたブラックベリーが熟した様子なので、はいどうぞ~BlogPaint
最後にもう一枚、ブサイク顔さらしの刑(笑)

そう言えば、去年はレオンもボニーも、散歩から帰ったらプチトマトが植わってるプランターに一目散に飛んで行ってたなぁ~
来年は、もっとたくさんトマトが採れるように、苗いっぱい植えてあげるからね