7ae7c698.jpgこれ、『愛のスコール』レモン味。
炭酸飲料が苦手ながらも、たまに炭酸が無性に飲みたくなる。
その時に思い出すのが、必ずスコール。
昔からスコールだけは変わらず大好き
でも滅多に見かけないうえに、これまた珍しいレモン味。
めっちゃおいしかった
でもこれをどこで買ったか思い出せない
ここにあるよとご存知の方、ご一報を
って、遠くじゃ買いに行けへんやんね
お代払うから買ってきて~~
ん~ほんま、どこで買ったんやろ
コンビニかなぁ
また探しに行こっと
でも、なんで「愛の」なんやろ(笑)

水曜日抜歯後、やっぱり金曜日午後に腫れはピークを迎え、軽く発熱
でも解熱剤飲んですぐに復活
顎の横(えら?の前のほう)がプックリ腫れてたけど、今朝になって大分ましになってきた。
舌の裏に出来た口内炎が痛くて、ひたすらうがい&口内炎の塗り薬&ビタミン剤で対応してだいぶ良くなってきたけど、いまだにご飯食べる時は四苦八苦
抜歯したところも鈍痛続いてるけど、なんとか我慢できる程度。
やっぱりこうなると最後の親知らず抜くのは恐怖が募るばかり
先生が言われるように、抜かないで済むことを祈ろう。。。
っていうか、生えかけの下あごの親知らず抜歯でこんな痛いなら、年末の上の埋没してた親知らずであんなに痛むなら、下あごの埋没してる最後の親知らずを抜歯した場合の苦痛はいかばかりなのか
抜かないといけないと言われたら、矯正考えてしまうかも。。。
って思うくらい、恐怖

昨日、本棚の整理をした。
看護学生の時の本なんて、20年以上も昔のものを後生大事に置いてたけど、はっきりいって日進月歩の医療に世界ではもう何の役にも立たないものばかり、場所の無駄。
病院に勤めてる間、毎年のように委員会に入ってて、緩和ケア委員会・学生指導・感染防止委員会etc。
研修会や勉強会の資料なども山のように出てきた。
もう総合病院に勤めることも無いやろうし、2年以上前の資料もおそらく古い資料でしかなく、役には立たないと思い、内容を眺め懐かしく思いながらも、これもポイ。
そのせいか、今朝、元の病院で仕事してる夢を、久々に見た。
仕事、辞めてからもう2年以上経った。
辞めたくて辞めたわけではない、もっとバリバリ仕事したかった。。。というしこりがいつまでもいつまでも残ってて、目が覚めたら、なんか切なくて、朝からテンションダウン

でも過去のどうしようもないことで落ち込んでも仕方ない
辞めたからこそ今の穏やかな生活があるんやもんね
と、いつものごとく思いなおして、気を取り直して、冷たい風ビュ~ビュ~の中、ボニーと練習
ええ感じや~~~
レオンとゴロゴロ
かわいい~~~
よし
しょ~もないことで落ち込んどらんと、来週も頑張ろ

ではまた