bddc2216.jpg
久々に気持ちいい天気
午前中はゆっくり散歩
『お日さままぶしくって、風が気持ちいいねぇ』って言うてるのか、『さっさと写真撮って散歩続きしてぇな』って言うてるのか、よくわからないレオンお坊ちゃま(笑)
 終始軽やかな足取りで散歩してました












5bbc3e0c.jpg
赤いオダマキが咲きました
何でこんな複雑な格好してるんやろ
すごい綺麗で、まだ花の少ない花壇でひときわ存在感あり

お昼前から久々にパパとデート
行先は。。。ねえちゃんの高校の文化祭。
豪華ランチは学食の500円のラーメン&天津飯セット。
お味は。。。
今年卒業したにいちゃんがあまり行きたがらなかったのが納得
ねえちゃんは家庭科研究部にさっそく入り、今日は喫茶店をするので、ケーキチケット販売が13時からと聞いてたけど、20分前には長蛇の列
ママたちの20人くらい前でチケット完売、二人揃って来たのに、何しに来たんだ。。。
ねえちゃんたち1年生はは終始家庭科室でお皿洗いだったらしく会えなかったけど、色々見て回って楽しかった
保護者や卒業生、他の学校の生徒もいっぱい来てて大盛況
ママが高校生の時はもめごとを避けるため文化祭は平日、他校生徒は出入り禁止やったからしょぼかった、しかも彼氏なんていなかったからつまんなかったし~~~
学生気分でパパと回れて楽しかった
来年はもっと早い時間から行って、色んな催し物見ながら、また学食の安い味を楽しみながら(笑)、家庭研究部のケーキチケットゲットしたいと思います

ちょっと前にも書いたけど、喉と肩の調子がおもわしくなく、痛み止めが無いと、夕方になると横にならないと居られないくらい調子が悪い日々が続く。
右の背中から脇をたたくと鈍痛があり、2年ほど前に言われた腎結石(先生に放置して良しと言われた)もマジで放置してたし、大きくなってたらこれまたマズイと思い水曜日に泌尿器科で診てもらった。
そしたらエコー上結石もなく検尿もメッチャ正常、ってことで、右脇~背中の鈍痛はやはり肩から来ているのか。。。
で、同日耳鼻科も受診したけど、なかなか腫れがひかないので先生にまたまたいきなり「カメラしてみましょう」と経鼻内視鏡を左の鼻から入れられた。。。も~~~~激痛
去年通院し始めたころほどひどくないけど、やはり舌根扁桃がガッツリ腫れて気道を圧迫しかけているとのこと。
で、またまたきつい抗生物質に変更
それでも今日はまだ喉の詰まったような強い違和感に肩~腰の痛みが連動悪化。。。
もう一体どないしたらえぇね~~~~~ん
抵抗力をつける目的でニンニク卵黄飲みだしたけど、そんなに早く効果が出る訳もなく、臭いはないと言いながらやはり何となく気になる。(気がするだけで実際臭いかどうかは不明。。。)

GW、こんな状態でどこに行く気にもなれず、予定なし。(体調良くても、人ごみ嫌いやからGWに出掛けることはまず無いけどね・笑)
2日夜からにいちゃんが大阪から帰ってくるし、ねえちゃんはガッツリ宿題が出てるし、家族そろって一緒に家でゆっくり過ごしたいと思います