パソコちゃんを新しくしてから、サクサク動く快適さにびっくり
買ってからもう7年くらいたっているでかいデスクトップで、操作するたびにウィ~~ンウィ~~ンとすごい音を立てながら稼動していたデスクトップ。
それでも何とかがんばってくれてたのがだめになったわけをこの辺で書いておこうと思います。

体調がずっと優れないままもうすぐ2年、このままではいけないと思い、一念発起して、ヨガ教室にでも通おうかなあと思ってみたりしたわけで。
で、都会は歩けばカルチャースクールにぶち当たるわけやけど、田舎なもんでそんなところはもちろんなく、ジムもできてはすぐにつぶれていく始末
で、どっか市内にヨガ教室ないかな~と探していたところ、某スイミングスクールでヨガ教室をしていたのを思い出し、検索をしていたある日のこと。
検索サイトで某スイミングスクールの名前をポチっと押してみたらば。。。
『ヴオ~~~~~ン、ヴオ~~~~ン』と今までよりもさらに大きな音がしだしたと思ったら、なんだかわけのわからない英語が書いてあるセキュリティー何とかってのが画面に出だし、訳わからず×マークやNOを押してたら。。。とんでもない無修正外人エ○サイトにつながってしまい、何度消しても立ち上がってくる、それもさっきのセキュリティーなんとかってサイトと交互に立ち上がって70ドルとか何とかってのが勝手に立ち上がるし、閲覧履歴も消せない。
強制終了して、もう一度立ち上げてももちろん状況が変わるはずもなく。。。
パパにメールしたら、「ソッコーケーブル抜いて」と返信が
そういえば先日、さんまちゃんの番組で、最近パソコン詐欺でウィルスに感染してエロサイトに勝手につながって、解除したかったらお金を払えって言われて、家族や修理屋さんにばれるのが恥ずかしくてお金払っちゃう人が多いから注意してねってオギママが言ってて、パパやにいちゃんに「気ぃ付けよっ」って言うたとこやったのに
まさか自分が引っかかるなんて
で、結局どうにもこうにも対処しようがなく、仕方なく修理に出して、約8000円でウィルス除去してセットアップしなおしてもらって、デスクトップちゃんは帰ってきました。
で、パソコンがよくわかってない対処の仕方もわかってない、またなにやらかすかわかんないママやねえちゃんが使うのは別のパソコンにしたほうがいいってことで、安いノートパソコン買いました。
ASUSって、外国産のものらしいけどパソコン知ってる人は知っているってくらいのまずまずいいメーカらしい。
ワイヤレスマウスとウィルスバスターソフト買って6万円なり。
デスクトップは2回の寝室にあって、夏は部屋が暑いからあまり触らなかったけど、ノートはワイヤレスにしてもらったから使いやす~い
と言いながらあまり触ってないけど(笑)

皆さんも、フィッシング詐欺(??)十分注意してください。。。
結局ヨガ教室を探す気力も失せてそのまんまやし。。。ダメダメやぁ


5月下旬、去年に引き続き、またまた車をぶつけたママ
車のバンパーとともにママの心もへこんでいるところに、今回のパソコンウィルス騒動でめっきりテンションダウン
こんな事が続けてあったら、逆の立場やったらめっちゃキレてると思うけど、パパはまったく怒らない。
逆に「しようと思ってしたんとちゃうし」と慰めてくれる始末。
結論、パパのおなかには「怒り食い虫」が住んでいる
パパ、そしてごめんなさいありがとう

話し変わって、最近、大沢誉志幸が30周年で「水月鏡花」ってアルバムを出して、ちょこちょこテレビに出てる
5月末には三田のアウトレットにキャンペーンで来ていたらしい、知らなかった
名曲「そして僕は途方にくれる」のレコードを少ないお小遣いを持って買いに行ったとき、お店のおばちゃんが探しながら「あ、1枚だけあったあった、よかった、レコードが途方に暮れんで」なんて失礼なことを言ったのを今でも覚えている
当時レコードとテープが主流で、テープも持ってたなあ~
今回の水月鏡花、作詞銀色夏生・作曲大沢コンビで作った「そして僕は。。。」の続きの曲「それからの君は」が入ってます。
いいです、とってもいい
そして昔から、誰が歌ってた曲やろ?この曲を大沢さん以外のいったいどんな歌手が歌いこなしてたんやろ??と思っていた「晴れのちブルーボーイ」
「言いたいことはヤシの実の中~」って歌詞が頭ン中グルグル回ってます

パソコンが新しくなってユーチューブで調べてたら、若かりしころの沢田研二が歌ってたのね~この人しかいない、納得って感じ

この曲↓はアルバムには入ってないけど「ガラス越しに消えた夏」
鈴木雅之さんがうたってるのは見た時あるけど大沢さんがうたってるのを見たのは初めて
暑い夜、しばし涼しい夏を感じてくださいね~

で、余談、大沢さんて加藤茶と兄弟って聞いたことあるけど、ほんまなんかなぁ。。。

レオン&ボニーは元気で~す
レオンの皮膚もとりあえずは落ち着いたけど予断は許さずって感じかな~
長くなったので、詳しくはまた後日。。。